April 07, 2006

飲んで元気を出そう!

今日は、おもしろい物を見つけました。

Gaba

GABAジュース!!!
ちなみに、「ビターチョコレートコーヒー」だと思います。
他にも赤ラベルの「ミルクチョコレートコーヒー」があります。
まぁ、味は名前のまんま、
美味しかったですよ、
これで、GABA効果で元気に・・・なったかな?


| | Comments (20) | TrackBack (3)

November 28, 2005

高い酒は良い方も素敵である。

ども、最近「微妙」な生活をしてます。
(なんか、毎日グダグダなのですよ)

今日は、一ヶ月前ぐらいかなぁー?
シスアドの試験終わったら一緒に飲もうと親父と買った
お酒を一つ開けました。

hibiki

「サントリーウィスキー ”響” 17YearsOld」

正直、僕は

居酒屋でピッチャーで出てくる安酒の焼酎割り
コップ5発で一気にやばくなる大五郎
シロップみたいなリキュール
ビール
グロッキー状態で一気した日本酒(一升瓶でイきました。

とまぁ、半分ぐらい味なんかどーでも良い飲み方をしてきたワケでして・・・
高級?酒を飲むのは初めてです。
今回のは

アルコール度数43%

ですよ、度数からしてレベルが違う、
コップに氷を入れて、
チョロチョロとウイスキーを入れて、
匂いを嗅いでみると・・・

なんだこの香りは!!!!

良い匂いでした。
少し水を入れるともっと香りが良くなると聞いたので
(水道水はダメです)
1対1ぐらいで入れました。
(ハーフロックってヤツですね)
さっきより、清い香り?になりました。
スーと鼻から抜ける感じ?
で、一口・・・

辛!

まぁ、水で割っても度数は20%↑だしね、
でも、クドくない、スッと入って香りが良かった。
半分ぐらい飲んでから、ウィスキーを足して見ると・・・
これが一番でした。ウィスキーの味と香りとかが楽しめた
(本当に楽しめてるかは不明(;^_^A)
で、全部飲んでから、今度はロックで・・・
んー、チト濃いかも、
個人的には、ウイスキーと水が3対1ぐらいが一番好きかも☆

飲んだ量は50mlの超小瓶で半分づつだったので、
25mlぐらいかな・・・
飲む前にビール飲んでて、ちょっぴり酔っぱらいさん
だったけど、
ウィスキー飲んだ後の方が良いが気持ちよかったなぁー、
サークルの飲み会で酔っぱらいとは全く違う酔いで、良かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

Macadiaーマカディアー

まだまだ、残暑が続きますね。
セミも「まだまだヤルぜっ!」とミンミン鳴いてます^^;
秋はまだかー!
くるくる猫です。こんにちは

今日はちょいと酒の話でも、
最近CMで小雪と猫2匹が出てる
マカとローズヒップのお酒、マカディアを知ってますか?
あれを買ってみました。

CIMG20822

ビンも見た目良い感じだし、
ローズヒップって、ちょっぴり酸っぱい果実って感じありません?
(アセロラみたいな感じ)
中身も薄い紅の液体かなー?
と思ってました。

んが!

中身は見た目とは違い
うっすら黄色の液体・・・
梅酒みたいです。
赤いビンは演出でした(号泣
まぁ・・・飲んでみると・・・

梅酒・・・?

んー・・・梅酒を焼酎とか割ったような感じ?
正直、ガッカリ(TΔT
もっと、おいしい飲み物かと思ってたのにー
ちなみに、アルコールは16%と高め(だよね?
残すのも、後々めんどくさいし、
姉に飲まれるのも、なんかなぁーと
氷を入れてヒヤヒヤにして飲んでました。
まぁ、期待は裏切られた感じですけど
まぁ、梅酒と思えば良いかな・・・と
空けちゃいました(テヘ
結局、水割りとか割らずに飲んじゃった^^;


まぁ、夏休みの大五郎ロックでコップ一気からすると全然OK!
でも、今日ぐらいが丁度良いかな・・・
自分の限度を超えた飲み方は体に悪いしね、

| | Comments (0) | TrackBack (0)