December 25, 2005

クリスマスディナー

今日は、二回書いちゃいます
くるくる猫です。

今日の夕飯はクリスマスイブですから、
ちょっと豪勢な食事したいねー
と、思っても、
外食は鬼混みです。
どうしようか?
と考えたとき
ティクアウトにしました。
でも、デパートのお総菜とかじゃぁ、ありませんよ

「アクバル」

って言うとても美味しいインド料理屋さんです。
店の外見からは、あまりティクアウト出来るような感じじゃないんだけど
出来るんですよねー
で、今日の夕食は・・・

CIMG2440

ナン・マトンカレー・ヨーグルト・牛乳・カレーチャーハン

マトンカレーがマジ美味しい><
辛いんだけどねー
冬なのに、
暖房全部消して食べてるのに
汗をダラダラ出しながら食べてます(笑
親がマトンカレーのHOT食べてるんだけど
ホントに辛い(>_<)
なんか、新陳代謝が良くなりそうだよ、

満腹で幸せになれる夕飯でしたー(^□^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2005

クリスマスケーキ

クリスマスイブでも、いつも通りです。
くるくる猫です。

まぁ、今日はクリスマスイブなので、
ケーキがあるんですよ、
我が家はケーキは リリエンベルグ が大好物で、
クリスマスもリリエンベルグのケーキです(嬉
しかも、去年からクリスマスケーキは2個らしいです(笑

まずは、オーソドックスなショートケーキ

CIMG2430

スポンジがふわふわしてるし、生クリームも凄いあっさりしてるので
パクパク食べれてしまいます。
ひと切れを食べきると、
次はリリエンベルグのみでしか制作していない
オリジナルケーキです。
(ちなみに、去年は木だった。)
今回は・・・


は・・・


クマー!!!!!

CIMG2431
こんにちは、

これ、チョコレートケーキですよ、
リボン以外は全部食べられるのですよ!!!
可愛くて食べられません(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
ちなみに、中身はマロンが沢山入ってました。

いくら可愛くても食べちゃいました。
明日の分もあるので、
明日もケーキ食べれると思うと嬉しいなぁー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 20, 2005

食べ物~チョコレートNo.2~

最近、我が家に来る猫が
ねこまる、ちび太から新しく
ちび黒も来るようになりました。
でもちび黒はまだ臆病さんだし、あまり顔を出してくれません
仲良くなりたいくるくる猫です。こんばんわ

さて、今日紹介するのは、

CIMG22231

チョコレート効果 カカオ72%

最近流行のカカオマスが換算約72%入ってます。
値段は208円普通かな?
海外のカカオが沢山入ってる物の日本製版ですね、
僕は海外のカカオが沢山入ってる、

Wawel プレミアム《ダーク》(カカオ 90%)
ブーラン1848 ノアユーテーム(カカオ 86%)

などは食べた頃があるのですが
(最近ではスーパーでも取り扱ってる所がありますね)
個人的にチョコレートの甘さと言うよりカカオの苦みと言うかエグ味が
強くて、あまり好きではありません、
特にダークなんて一欠片で十分です。
口の中にカカオがブワァァァァァっとやってきます。
甘い物が食べたい~とか食べたくなる気持ちは一瞬で飛びます。

で、今回のは、カカオ72%とチョッピリ控えめなので
(普通のと比較したら2倍以上なんですけどね)
チョコレートとして食べれます。
カカオの味はちょっぴり強めって所でしょうか、
まぁ、日本人向けにした感じ、
甘い物が食べたいけど、食べ過ぎたくない人には
丁度良いと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2005

食べ物~チョコレートNo.1~

最近、ホントに寒くなりましたね、
正直、日が暮れると寒すぎでコート着たくなります。
くるくる猫です。こんばんわ
ちなみに今日の地震(僕の所では震度3)は気づけませんでした(笑

さて、今回は食欲の秋と言うことで
食べ物を紹介したいと思います。
まぁ、色々食べてレポしてみようと思ってます
(ネタが無いから作ってるとか言わないw)
今回はコレ!

CIMG222211

サッポロビールチョコレート

チョコレートの中にビールが混ぜてある代物
ちなみに値段は500円高いです。
しかも15粒しか入ってません、
アルコールは0.1%未満ですので
意外と本気な高級チョコレート仕上げみたいです。
味は、まぁ想像していた通りと言うか
最初にビールっぽさが出てきて、その後チョコレートです。
ウイスキーボンボンのビール版でアルコール弱めって感じ?
(なんか、ややこしくなってる気がするけど気にしない)
ただ、コレ食べた後に運転するのはやめましょう、

| | Comments (2) | TrackBack (0)