March 16, 2006

過去の話、沖縄編~その5~

さて、一日で2回ブログを書いてしまいたいと思います。
もうね、一日に過去の一日分のブログ書くの飽きたんだよ・・・
ネタが・・・あるんだよ、
って事で今回でお終いです。沖縄編、
それでは、どうぞ、

3月5日

相変わらず、沖縄では
よく食べる、運動しまくり、早寝、早起き
の生活をしていたのですが、
どうも、ホテルのベットが合わなくて、
眠りが浅くて・・・
連日のテニスとスカッシュで筋肉も痛いし、
結構、疲れてました。
でも、ご飯はモリモリ食べます。
普段、朝食なんて、パン1枚と野菜ジュースなのに

ご飯、納豆、みそ汁、フレンチトースト、サラダ、ナゲット、ソーセージ、
オムレツ・フルーツ大量・・・

本当に食い過ぎです。
今は、運動しまくりだから良いけど
それでも、なんか太ってる感じはありましたが・・・(^_^;)
帰ってきてから、食欲が戻らなかったら大変な事になると
怖くなりながら、モリモリ食べてました(苦笑
体が欲しているのだから仕方のないことですよね・・・?

今日は、午後から陶芸を入れました。
午前中が空いてしまいました。
やることは一つですね、
テニスではじけてました。
2時間ほど、ノンストップで動いて
汗だくになって修了、
昼ご飯も朝ご飯以上にモリモリ食べて
陶芸をしてきました。
いやぁ、偶には良いですね、
粘土いじりは(失礼
最初に、基本を教えて貰ったのですが、
僕は、全て自己流でやってました(笑
だって、基本作業がめんどい・・・(^_^;)
まぁ、基本作業をしなかったおかげで
最終工程?でもの凄い大変になった事は秘密です。
値段は、粘土と講習料で3000円でした。
交通費も入れたら4-5000円って所ですね、
完成は3ヶ月後、
出来たら配送してくれるそうです。
今からもの凄い楽しみです。
帰ってきたのはPM4時ぐらいでした。
昨日と同じようにテニスする気力は残ってませんでした。
つか、体全体が疲れたまりまくりですよ・・・
ちょっと、ホテルの海岸を散策したりして夕飯を食べました。
ええぇ、モリモリとね(笑
ほんとに、食い過ぎ・・・大丈夫だろうか・・・(汗


3月6日

さて、東京に帰る日がやってきました。
行きは、羽田から石垣島まで直通でしたが、
帰りは沖縄経由で帰ります。
昼頃発なので、
朝ご飯をモリモリ食べて、
食後のスカッシュ・・・は止めて
(正直、そんなに体を動かせる状態じゃない・・・)
のんびりしてから、石垣島から離れました。
沖縄に到着して、少し時間があると思ったら、
少しおみやげが買える時間ぐらいしかありませんでした。
で、一気に羽田です。
沖縄からはボーイング747でした、
やっぱり大型機の方が揺れが少ないですね、
飛んでいる最中に飛行機から、綺麗な景色が広がってました。

CIMG29001

空の上での夕焼けは素敵です。
その後、成田に到着ー、
PM7時ぐらいだったかな、
外が真っ暗で、やっぱり都会の夜は早いなぁーと感じました。
石垣島でPM7時なんて、夕焼けですからね、
まだまだ明るいです、
これから、日常の生活に戻るのは寂しい気もしますが、
僕は石垣島で増幅された食欲が一番の心配だったりします・・・

まぁ、食欲は直ぐに元に戻りましたが・・・
ただ、体重が1.5㌔ほど増えてしまいました。
しかし、脂肪が2㌔減って筋肉が2㌔増で
ちょっと体がガッシリしたようです。
ただ、運動量も減るので今後、筋肉は脂肪に変化して
結局、太るだけなんですけどね(苦笑

| | Comments (7) | TrackBack (0)

過去の話、沖縄編~その4~

花粉が辛い~、
サプリメントと薬を飲んでがんばってます。
後は、アイボンも忘れずに!
ハナケアは怖くてできません・・・
さて、今回も沖縄編です。
サッサと終わらせちゃいましょう、

3月4日

この日は、石垣島から船で10分ぐらいの所にある
竹富島に行ってきました。
ホテルが紹介していたパックツアーで
水牛車に乗って、竹富島を観光して、
石垣島に帰ってきたら
商店街でお買い物です。

CIMG28291

なんか、ヘンテコさんなシーサーですが、
シーサーは座ってるヤツだけではなくて、
色んな格好してるのが居ました。
猫が背伸びしているようなカタチとか

CIMG281111

僕たちを、乗せてくれたのは
水牛の「沖ちゃん」でした。
沖縄だから沖ちゃんらしいです・・・。
他にも、竹富島だから「竹ちゃん」「富ちゃん」
石垣島から「石ちゃん」
などなど、
わかりやすいと言えばわかりやすいのですが
それでよいのか・・・
ちなみに歩く速度は人間の徒歩以下です。
のんびり、のんびり歩きます。
時間まで遅くなったような錯覚を受けました。
都会とは違う時間の感覚がありました。
そして、水牛は歩いてる途中に立ち止まる事があります。
僕らの前に居た、水牛が立ち止まることが多くて
水牛車の渋滞が起きたのはおもしろかった。
たまに、水牛も仕事放棄するそうです(笑

その後は、1BOXに乗り換えて、
竹富島の海岸に行きました。

CIMG28361

星の砂が取れることで有名な海岸です。

CIMG28331


ちなみに。竹富島に行くのも2回目だったりします。
この海岸には猫が沢山いるのですが、
ちょっと数が減っていた感じがありました。
後、人に対する警戒心が強くなってた・・・
今回は、あまり触らせてくれませんでした。
でも、猫はやっぱり可愛いですね、
いつかは飼いたいです。
いつかはメインクーン・・・
(メインクーン=猫の種類では最も大型の猫)

さて、その後サクサクと戻って商店街に買い物をして、
ツアーは終了
帰ってきた時間はPM4時ぐらいだったかな?
夕飯まで時間があったので
テニスではじけました。
ただ、連日のツアー&スカッシュ・テニスなど
ハードな毎日でしたので、
体が思うように動きませんでしたが・・・

| | Comments (25) | TrackBack (0)

March 15, 2006

過去の話、沖縄編~その3~

過去の話を書いてる最中も
日々。ネタが出てくるのですが、
先に、沖縄編を終わらせてしまおうと思います。

3月3日

この日から、毎日が快晴になりました。
到着時の気温18度なんて嘘のように暑くなりました。
そうそう、ホテルは全てオーシャンビューで、
快晴の時は、凄い綺麗でした。

CIMG27191

もう、日中はTシャツ一枚で、全然OK!
体を動かすと汗ダラダラです。
午前中は、スカッシュをやったり、テニスをしたり、
昼食をモリモリ食べたら、
石垣島で一番綺麗?なカビラ湾に行ってきました。

CIMG27331

実は。高校の修学旅行が沖縄&石垣島だったので
行ったことがあるんですよね、
しかし、何度見ても海の美しさは、
江ノ島や東京湾などでは見れません、
海って、こんなにも表情が豊かなんだなぁーと思いました。
ついでに、近くの商店に入って、
ハミガキセットとお菓子や飲み物を購入、
だって、ホテルのハミガキコがガムみたいなんだもの(^_^;)
お菓子も割高だし、
飲み物なんて350mlが200円ですよ!
従業員用は500mlで120円のくせに、
まぁ、「STAFF ONLY」の看板無視して
夜中に買いに行ってましたけど(苦笑

その後、ホテルに帰って、
テニスをして、
ご飯をモリモリ食べた。

正直、沖縄に来てから
食べる量が、もの凄い増えた。
恐ろしいほど食ってる自分が居る。
(普段の倍ぐらい)
まぁ、体も普段より倍以上動かしているのだが、
太っていないか気にしてしまった。
でも、食べる手は止まらない(笑

| | Comments (29) | TrackBack (0)

March 14, 2006

過去の話、沖縄編~その2~

今日の新聞で、
SKY(スカイマークエアラインズ)の飛行機が
修理を行わず、応急修理のみで9ヶ月飛行したそうです。
ただ、本文を読んでみると、
ボーイング社(飛行機の製造メーカー)からの指示書には
12ヶ月以内に修理をしなければ「耐空性」が確保できないと
記述されていたそうです。
9ヶ月なら大丈夫じゃないん?
と思ってたら
指示書の期限を9ヶ月超過して飛行を繰り返していたそうです。、
よって、応急処理した所に亀裂が生じたそうです。
それって、実質21ヶ月ですよね、
結構、ぉぃぉぃ・・・へ(^^;) って感じですね、
ただ、起きた原因としては、
低価格競争が一つの原因になっている気がします。
景気が向上しつつあると言っていますが、
会社内部は、給料減や人員減で
表向き好調でも中身はズタボロなのかなぁーと思ったりします。
ただ、事故は決して起こして欲しくはありませんが、

さて、沖縄編です。

3月2日

昼頃からスキューバダイビングをする予定でした。
前日の夜に予約確認をしたときに
「風が強いので、出来ないかもしれません」
と言われており、
ちょっと心配でしたが、
予定の海岸の反対側の海岸は波が穏やかなので
出来ることになりました(嬉
初めて、ウェットスーツを着たり、
海に入る前から楽しかった。
で、海に入って、耳抜きや空気抜きの仕方とか習って、
いざ、ボンベを背負って潜ります。
いやぁ・・・
すごい緊張しましたよ、
口のみで呼吸するのが上手くできるかが不安でしたけど、
海の中に入ると、案外楽でした。
しかも、綺麗!

IMG_00111

海の中は熱帯魚ばかり、
珊瑚も色んな種類もあって、
綺麗だったなぁ・・・
そうそう、アイツが居ましたよ、噂のアイツが・・・

IMG_00022

ニモですよ!ニモ!
親子でイソギンチャクに入ったり出たりしてました。
可愛かったなぁ、
潜ったのは5Mぐらいだったのですが、
場所によっては10Mぐらい深い所もありましたけど、
透き通っていて、綺麗やった・・・
本当に感動ですね、
ただ、まともに泳げませんでしたけど(^_^;)
ずーとインストラクターさんに張り付いてました。
(まぁ、離れちゃいけないんですけど)
映画みたいに泳ぐのは、簡単そうに見えますけど
俺は、真っ直ぐすら泳げません・・・
でも、機会があれば何度でも泳ぎたいですね^^

今回、乗船した船

CIMG2718

普段は、客が15人とかでインストラクター6名らしいのですが、
今の時期は人がすくないらしく
客5名とインストラクター6名でした。
それで、船までチャーターして
赤字じゃない???
と思いましたけど、大丈夫だったのかな・・・

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 13, 2006

過去の話、沖縄編~その1~

さて、今更かもしれませんが、
沖縄の話をしたいと思います。

3月1日

出発は午後だったので、
朝もマッタリ起きて、
出発しました。
飛行機は、疑惑がホイホイ出てきてる・・・?
JALグループの、JTAで行ってきました。
まぁ、別に乗ってて変な気はしませんでしたけど、

CIMG28941
(写真はJAL便(^_^;)

大きさはボーイング737ー400だったかな、
ボーイング747シリーズとは違い、席が168席の中型機?でした。
でも、快適でしたよ、

石垣島に到着・・・
17時ぐらいだったかな、
第一印象は、さむっ!
気温は18度しか無かったので、
羽田の時の格好で丁度良いぐらいでした。
どうも、一番冷え込んだ日だったそうです。
そのままホテルに直行して
何もせずに終わりました。

泊まったところは、
「Club Med kabira」です。
まぁ、地中海クラブですね、
食事が全てバイキング形式ってのが
少し嫌やなぁーと思いましたが
(静かに食べたい人なので、子供がワーワー言ってたりするのは大嫌い)
料理は、毎回違う物があり、
50種類ぐらいあったし、
うまかった(-^□^-)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 22, 2005

勉強でのストレスを発散♪

くるくる猫です。

今日は、箱根でテニスをしてきました。
どっちかと言うと峠がメイン?
な感じですが、
しかぁーし!今日は曇り、
つか、軽く雨降ってますよ(^_^;
もうやってらんねーとか思いながら、
箱根行きました。
そうそう、今日はストリーム君に面白い物入れたんですよ、
コレです。

CIMG225411

STP SUPER GAS TREATMENT

まぁ、ガソリン添加剤ですね、
最近、燃費が悪いので、入れたら変わってくれねいかなぁー?
と、思って、
やるなら、ガソリンも良いの入れてやろうかなぁー
と思って、ハイオクを注入(笑
タンクは半分レギュラーが入ってるから
セミハイオクですな(笑
で、感想は

トルクが増えた気がする
馬力が上がってるような気がする
吹け上がりが良くなってる気がする
エンジン音が少し変わった気がする(重低音がちょっと付いた?

全部、”気がする”だけです。
まぁ、600円で劇的な変化が起きるとは思ってはいないけどな、
でも、ちょっとだけ良くなった気がします(笑
で、朝7時ちょっと過ぎに出発しましたが、
やっぱり土曜日は混んでますね、
すでに、自然渋滞が出来てました。
でも、のた~と走っていたので、割と早く渋滞から脱出、
でも、車の台数が多いので
100~120㌔巡航ぐらいかな、
折角Aルートで飛ばしたかったのに、
あまり速度が出ませんでした。
御殿場から降りて、乙女峠から行くのですが、
観光バスが前に・・・

お も し ろ く ね ぇ !

しかも、黒煙モクモクバスですよ・・・
汚くて近づきたくないし、窓は開けられないし
(▼▼メ)な気分でした。
天気の方は雨は降ってませんが、降りそうな雲行きです。
とりあえず、テニスコートに到着してテニス開始
すると直ぐにポツ、ポツ、と雨が・・・
でも、ポツ、ポツ、なので気にせずテニス続行
途中、ちょっぴり雨がポツポツポツポツと来ましたが
気にせず続行、
曇りの日にテニスやると3時間やってもバテませんでした。
足は痛くなったけどね、

で、箱根の旧街道に行くのですが、
毎回カメラをセットして撮ってるのです。
今回もやろうとしたのですが、
マイクの設定がおかしくて、雑音ばかりでストリーム君のエンジン音が
うまくとれなかったので断念、
準備もちゃんとしなかったので、しょうがないですな、
小田急の森のホテルを抜け
旧街道の入り口の信号の到着、
信号の前には車が二台いました。
両方走り屋ではなく、一般車
信号が青になり、
やっぱりトロトロと・・・
僕は煽るためにデイライトオンを実行する人ですから
ポチっとな
そうすると先頭走ってた軽自動車が退きました。
そしたら・・・
前の車が猛然とダッシュ!
コッチも付いていきます。
速いです。
路面が濡れてるのに気にせず突っ込んでます。
つか、道馴れしてます。
地元車でした。
勝てるわけないです。
付いては行けますが。付いていけるだけです。
ストリーム君より細いタイヤ履いてるのに、
ぐわんぐわんボディを揺り動かしながら下っていきます。
でも、甘酒茶屋によるので、スローダウン、
七曲がりを一緒に下りたかったなと、ちょっぴり残念
お餅をパクパク食べて、
今度は、甘酒茶屋の少し下に降りたところにある蕎麦屋に行きます。
やはり、旧街道は3速までしか使いませんね
というか、ほとんど2速かな?
直線で3速入れるって感じ?
(直線で120㌔ぐらいは全然出せるので、
速い人は150~60㌔ぐらい出せそうです。)
蕎麦屋は、山菜蕎麦をモグモグ
色んな山菜が入ってて美味しかったです。
で、メインの七曲がりを曲がりに行きます。
ちゃんと、前と距離を開けて・・・
って、後ろにチャリとバイクが・・・
直ぐ前にはバス・・・

無 理 だ ・ ・ ・ ( 泣

しかも、ストリーム君とバスを抜こうとしてるバイク・・・
おまえ50ccのクセに・・・
ストリーム君を抜くのは別に容易いと思うけど
バスを抜くのは無理だろ・・・内輪差凄いんだから・・・
案の定、バスの後ろで、ん~ん~と悩んだ走りをしてました。
正直、これで帰れるワケがない!
寄木細工の駐車場でUターンをして、
七曲がりを上ります。
七曲がりの登りは1速メインで2速でした。
MT車だと2速のみかしら?
急カーブを1速でアクセル踏みながら上ると
タイヤが泣きながら上ります。
吹き上がるのと同じぐらいに次の急カーブが・・・
場所によっては2速入れますけど、
2速だと加速しないです(泣
でも、七曲がりの五個目ぐらいでバスに追いついてイライラ・・・
甘酒茶屋の駐車場でUターンをして、
再度、下りを楽しもうと思ったら、
前にVIP?なオデッセィが・・・
って、タクシーも前にも・・・
後ろは・・・車が来た・・・。
タクシーは地元タクシーの様なので速いと思えば、
客を乗せてるときはスロペースですか・・・

もう、だめだこりゃ(泣

何度やっても、同じ事になりそうなので、
諦めて帰りました。
そういや、走り屋なセフィーロが一台旧街道を上ったり下ったりしてました。
あまり、飛ばしてる感じではなかったけど、
3回すれ違ったので、

帰りは小田原厚木道路を使います。
すると前に・・・

フェラーリ!

こりゃ、付いていくしかない!って事で
アクセルベタ踏みで近づきます。
制限速度の2倍+αくらいかしら?
近づいてみると、360でした。
真っ赤でカッコイイ!
やっぱりフェラーリは赤だよね!
このフェラーリ君はドケドケ君でしたので
後ろにノンビリと付いていきました。
(注:速度は速い)
すると、合流でバイクが、
猛烈に加速して、フェラーリの後ろに、
ナゼか加速するフェラーリ、
付いていくバイク
そして、ナゼか付いていく馬鹿葉ストリーム、
3台で走っていきます。
つか、あいつ等170~180㌔で飛ばして行きやがって、
こっちだって1○0㌔で行ってるのに、
チギられました(^_^;
とりあえず見える距離には居ますが、遠いです(^_^;
つか、小田原厚木は覆面が多いのですよ
(注:ストリーム君の速度で捕まれば一発免停確実)
とりあえず、前に車が居るのでガンガン退かして
走ってるフェラーリ&バイク
すると、また合流車線から出てきたバイク、
ナゼかもう加速してフェラーリに追いつこうとする、
ナゼか一緒について行く馬鹿葉ストリーム
ココでフェラーリにもう一度近づき
バイク2台(一台は赤いDUCATIだったと思う、もう一台はホンダ?ちょっと古めな感じでした。
フェラーリ、と若葉ストリーム
の奇妙?な四台体制で走ってました。
これで、覆面居たら真っ先に捕まるのは俺だな、とか思いつつ(笑
っと、料金所になってバラバラ散っていきます。
そしたら、フェラーリがETCじゃなかった。
コッチはETCでスルーと行きましたが、
なんか、格好悪いよフェラーリ、とか思いつつ
今度は120~130㌔ぐらいで走っていました。
(モチロン捕まれば一発免停です)
だ・か・ら、飛ばしながらも
一台一台運転手などをチェックして飛ばします。
ワゴン車、トラックは無視でチェックチェック・・・
こんな事しながら走ってる若葉は俺だけだろうな(苦笑
と、思ったら前方で覆面に捕まったFitさんが一台、
いやぁ、やっぱり潜んでましたが覆面野郎さん、
ちなみに、白の旧型クラウンでした。
小田原厚木は白の旧型クラウン
と白のER34スカイライン4ドアが潜んでますので
注意しなきゃね、
その後は、普通に帰りました。

峠は最悪だったけど
帰りは、なんか珍走行できたし、
フェラーリ間近で見れたし、楽しかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

TDSに行った後の楽しみ!?

TDSが思ったより近かった為、給油する必要がありませんでした。
サイフが縮まずに済んだので良かったです。
来週の月曜日には給油しますが^^;
くるくる猫です。

さて、TDS行ったらある物をかってある事をやろうと思ってました。
アイスの人のブログでやってた事をマネしたかっただけです。
じゃー行きますよ~

ぬぴが食べたぁ~

CIMG215511
モソモソ・・・

我が家ポップコーンは
「ストロベリー味」
ですよっ
初めて食べましたが、美味しかったですよ><b
バケツは「お洒落キャットマリー」タイプです。
さて、ぬぴ二発め~

ぬぴが食べたぁ~ 2

CIMG215811
うまそうだなっ♪

なにしてるんだオレ?(笑
こうなったら色々なぬいぐるみでやってやろうじゃないかと・・・

ニャゴとニャボが食べた~(漁ってる

CIMG216411
左:ニャボ 「なんだろうね?」 右:ニャゴ 「なんだろね?」
       「食べれるかな?」       「食べれそうだよ?」

なかなか・・・可愛いじゃないか・・・
ちょっと面白くなって来ました・・・
次~

ニャン太とチビクマが食べた~(漁ってる

CIMG216911
ニャン太:「ゴソゴソ・・・おいしそうだな・・・」
チビクマ;「僕もほしぃな♪ちょうだいーちょうだい~」

なんか、オレ壊れてきたかも(笑
でも、良い写真だと思うからOK・・・?

なんか、色々とおかしくなってるような・・・なってないような・・・


| | Comments (6) | TrackBack (1)

September 15, 2005

Tokyo Disney SEA

正直、ジェットコースターが無理です。
荒い運転とかは無問題ですが・・・
くるくる猫です。

さて、今日はディズニーシーですよ!
AM7時に出発しました。
しかし、今日は五十日です。
高速も混み気味・・・
用賀から谷町まで渋滞でした。
C1も混雑してました。
やはり首都高速は怖いですね、
合流とか分岐がよく分からないので、
対話が難しいです。
コレは頭で考えるよりも馴れですから、
場数踏むしかないですね・・・

さて、9時20分ぐらいにTDSに到着、
駐車場もTDSチケット売り場前の立体駐車場に止められました。
やはり平日ですな、
チケットブースもさほど混雑はなく
10分も並ばずに購入しました。
とりあえず、入ってパチリ

CIMG21151

何度行っても、作りの素晴らしさにはビックリします。
でも、人は少なめで歩きやすかったです。
ミッキー&ミニーなどの着ぐるみ達の周りは凄かったですが・・・
チョコット歩いてベンチから、パチリ

CIMG21161

やはり人は少ないので、閑散とした写真も撮れちゃいます。
一時間も経つと人が増え、閑散とした写真を撮るのは出来なくなりましたケド、
アトラクションもファストパスなんて必要ないぐらい
(使っても5分ぐらいしか変わらなかった)
空いていて、乗れまくりでした。
しかし、TDSって怖い乗り物は最新作の
「レイジングスピリッツ」
だけだと思ってました。
だが・・・乗ってみようぜと乗った・・・
「センター・オブ・ジ・アース」
これ・・・怖いじゃん・・・
凄い怖いとかは無かったんですけど、
暗い中で加速して上っていくのは良いのですが・・・
その後、下るのが・・・
足で踏ん張る事が出来なくて、
怖かったッス(x_x)

お昼は「カスバ・フードコート」内のインド料理屋さんでカリーを注文

CIMG21221

チキン&ビーフ&シュリンプの3種類のカリーとナンとご飯のセット
後はサラダとデザートに紫イモのプリン?だったか・・・カップが貰えるので頼んだ。
カリーが本場っぽくてマジで辛い
汗が出ちゃいましたよ。味は◎です。
でも辛いのが無理な人はやめた方が良いかもしれません、
お腹一杯になった後もアトラクション回りをして、
16時頃には帰っちゃいました^^;
皆、夜遅くまで頑張ってるようですが、
もう疲れました・・・これ以上遊ぶと帰り運転できません^^;
一番はしゃいでいた女達は後ろでオヤスミ中・・・
帰りは、多少渋滞に巻き込まれたりしたが、
比較的スイスイと帰れたと思う、

TDSって片道100㌔ぐらいあると思ってたら
往復で120㌔ぐらいしかアリマセンでした・・・
行くと確実に渋滞とかにハマッて時間掛かるからかなー
御殿場行くより時間掛かるもんなぁー(こっちは100㌔弱

| | Comments (3) | TrackBack (0)