October 16, 2005

つ・・・ツカレタ

久しぶりのブログ書きです。
まだ頭から煙りが出てる状態です。
くるくる猫です。

さて、今日は何の日でしょうか?
○○さんの誕生日とか
色々あるでしょうが、
僕は今日

「初心者システムアドミニストレータ試験」

の受験日でした。
まっ勉強してたからブログが更新できなかったのです。
もうね、
昨日と一昨日なんて、合わせて20時間は勉強しましたよ。
つか、今週はシスアドフィーバーでしたよ。

朝起きて、大学まで時間があればシスアド勉強
大学行くまでの電車の中でシスアド勉強
授業で空いた時間はシスアド勉強
帰ってご飯まではシスアド勉強
寝るまでシスアド勉強

もちろんサークルとか遊びはゼロで、

しかも、金曜日は大学行くよりシスアド勉強をとり
大学サボってシスアド勉強、
土曜日は朝から晩までシスアド勉強、

もー頭の中は

シスアド・シスアド・シ醋ア℃・死簾亜土・氏鬆亞堵・子素蛙奴・・・

もう、昨日から頭から煙がプスプスと出てる感じですよ。
なんか、もうね
勉強しすぎて頭の中がハッピーになってまして
ナンデモデキソウナンデスヨネ、
レイザーラモン?ヤリマスヨ?
フゥー?バッチコーイ!!!!
みたいな・・・
俺は電話回線に入ってやる~みたいな・・・
もう頭がスパークしてました。(今も?
試験時間も
午前2時間30分
午後2時間30分
合わせて5時間
途中退室とかも出来るんだけど

終わらNEEEEEEEE!!!!

終了時間ギリギリに終わりますよ
午後なんて終わらなくて最後は適当サ

受かってるどうかは・・
明日わかるかな?
産業新聞に答えが載るらしいので

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 27, 2005

ガイダンス

最近、いきなり寒くなってきました。
タオルケットの上で寝てたのが
タオルケットの中に入って寝るようになりました。
あまり変わってないようで変わるんです。
くるくる猫です。

さて、今日は大学に行ってきました。
今月は、まだ夏休みで
来月から授業開始かな?って思っていたら
そろそろ授業だそうで・・・
正直、だるだる君です^^;
そういや、先週?にあった三者面談だか個別面談とかで
前期の成績表が貰えたのですが、
行かなかったので
今日頂きました。
しかし、面談?で事前に貰った人が殆どいないのに
前期の成績がについて
あーだこーだ
「単位が18単位以下の人は呼び出す」
だの、
「最低ライン下回ってる人は5年生になるぞー」
とか、
通知票を渡す前に言うなよ・・・
自分の学校は段取りが微妙でございます・・・
(多分、知ってる人は多い大学のハズなのに)
で、生徒に全員渡し終わったところで
話が戻って、同じことを最初から話し出す^^;
だれもリピートしろなんて言ってない・・・

え?俺の成績はどーだったって?
そりゃぁ・・・
単位落とした・・・orz
まぁ、大丈夫だ
まだまだ挽回できると・・・思う(汗
ちなみに、呼び出し食らう程、単位は落としませんでした。

でも、工業高校出の人は
5科目が頭ん中パーだからヤバイ
あー前途多難だなぁー」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

どしゃ降り雨の中で・・・

最近、ブログ更新はがんばってますが、
HPの更新は諦め気味なくるくる猫ですコンニチハ

さて、現在の時刻は21時30分・・・
僕が住んでる所はどしゃ降りです。
音楽をかけてるのに、
雨の音が勝ってしまうほどの雨音です。
そしたら、ふと・・・・

「この雨の中、外に出てみたいなぁ~」

と思ってしまったから、さぁ大変w
傘を片手に体感してきました。
傘を差さないと10秒で哀れな子ビショビショになれます

すべての音は雨の音に消され・・・
車も音を無くしたように走り
自分の声すら、よく聞こえない・・・
雷までもが「ゴロゴロ」と音を立てても雨に掻き消され、
ピカッピカッ!と光続ける空間・・・

いやぁ・・・別世界にいるみたいで楽しい♪
すぐさま、家に戻り・・・
デジカメを手に取り、また外へ・・・
日常から非日常の写真を撮りに、
フラッシュを使って撮ると・・・

CIMG20781
キラキラ・・・

降ってくる雨粒が反射して・・・凄まじくなります。
粒がデカイから凄いです。
近くの管からも水が凄い音で出てきます。

CIMG207111
ドバー!!

ちなみに、水道管から流れきれない水は
壁から滝のように流れてました。
ちなみに、足下は・・・

CIMG207021
ジャブジャブ♪

もう、水浸しです。
深いところは足首ぐらいまでありました。
ちなみに、排水溝からの溢れはまだ無く

降る雨の量>排水溝に流れる速度

で流れる速度よりも溜まる方が早い為に、
幼児用プールが作られてます(笑

さて、問題です。
この写真は何川でしょうか?

CIMG20771

答えは  ですけどね・・・
ちょっと斜面になっていて、水が道一面に流れて行ってるので
電灯などはすべて反射します。
綺麗ですな、
これで月とか映ったら最高だろうに・・・
でも、このまま振り続けたら
被害が出てきそうな程の勢いです。
でも、カトリーナ台風14号が
僕の住んでいる県からは、離れていて
来るのは、明後日ぐらいなのですが、
台風の端の雨雲だけで、この勢い・・・
ほんとうに、不安になります。


外でのジャブジャブ被害は凄まじかった・・・

CIMG208011
ジャー・・・

水浸しになりすぎて
玄関で服を脱ぎました・・・(哀


次回も期待だ!(ぇ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

疲れる~

大学が始まって二日・・・
正直、授業がキツ過ぎて逃げて帰りたい
くるくる猫です、こんち~

今日はサークル見学もしてきました。
やっぱり大学生が入るサークルと言えば・・・
テニスサークルしかないでしょw
しかぁし!高校では文化系の部活だった僕が
めっちゃヤル気のあるサークルだと、ついて行けません^^;
で、今日行ったところが、週二日でホドホドに遊んで飲むサークル
まじで、僕にピッタリじゃなぁ~い
でも、始まるのが15時からなんだけど
今日は授業が1・2限目なので午前中に終わる^^;
ヒマだぁー・・・2時間ブーラブラしてました。
で、サークル見学~
と思ったら、ラケットも貸してくれて練習させてくれました。
ちなみに僕はテニスなんて高校時代に授業でやってただけです。
もうダメダメだったんですが、
先輩の人達が優しく教えてくれておもしろかった。
コートも4コートあるんだけど、
ちゃんと上級・中級・初級・超初心者で分けられていて
モチロン僕は超初心者なワケですが、
うまい人たちがちゃんと教えてくれたし
楽しかったわー(嬉
で、19時に終了、
その後、みんなでゴハーンtimeだったみたいだったけど
家にゴハンがあるので先に帰りましたが、
楽しそうだった。
やっぱ活気のあるサークルは、ええなぁー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 12, 2005

暑くなったり寒くなったり・・・嫌ですねぇ~

この前まで暑くなって半袖でも大丈夫ぐらいな陽気でしたのに
(たしか一部30度超えましたね)
昨日今日は雨が降って寒いですねー
今日の朝は寒くてコタツの電気つけちゃいましたよ^^;
でも花粉が雨のおかげで飛ぶ量が少なく
生活がしやすくてゴケゲンな
くるくる猫ですm(_ _)m

でも、やっぱ雨は嫌ですねー
ジメジメしてるし・・・
折角咲いた桜もガンガン散ってます・
今年の桜は短命ですね(泣
春は嫌いだけど桜と苺が大好きな僕としては
悲しいです。

で、今日は本当は大学は無いのですが
履修カリキュラムの相談をするために大学に行ってきました。
ついでに健康診断もね
カリキュラムの説明は・・・
「これだと完璧じゃない~」
と言われ一発終了^^;
とりあえず授業で必要な本を買いそろえて
って、この本代が厳しい・・・
だって、
数学の教科書が二冊必要なのに
2000円ですよ!
ちなみに”2冊”ではなく”1冊”でこの値段
数学だけでなんで教科書代4000円も払わねばイケナインジャー(`血´)
財布が縮む縮む^^;
心のゆとりを無くしながら健康診断
心電図とかチョロチョロ回って、
(僕にとって)メインの身長
いやぁー伸びてました(^_^)v
まぁ18歳なので1㌢ぐらいしか伸びませんでしたが・・・
毎日牛乳飲んでるおかげかしら?
その後、前にお世話になった教授に
入れましたよーと報告に行ったら・・・

「おぉー久しぶり、入学おめでとう、
 来てもらったのに悪いんだけど、
 もう僕帰るから、話するのは今度ね」

と帰されてしまいました^^;
でも行った時間17時ですよ。
正直、帰るの早すぎだろー
それとも嫌われたかなぁー
だって、お世話になったのに
僕が入った学部は教授が居る所と違う学部だもん(笑
でも、教授の考え方や行動は非常に好感を持てる人なので
これからも、楽しく話せれば最高だよね、

でも、なんで教授が居るほうの学部選ばなかったと言うと・・・
女の子が少ないんモン!
やっぱ女の子が居るところが良いっしょ!
でも理系だから今いる所でも女子が30%ぐらいしか居ない・・・
でも、高校の時は0%だったんだから、それ考えれば最高さっ

しかし、まだ一人にも話しかけれないチキンがココに居る・・・
授業が始まったら仲良くなれるよね?ね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

暖かくなったり寒くなったり^^;

つい先日(神奈川県)春一番でしたねー
風がビュービュー吹いてたけど
すごくポカポカしてた良い日でした。

んが、
今、外は雪が降ってます。
積もり始めてるし・・・
かなり寒いです。
明日は久しぶりの学校です。
明日の電車が遅れませんよーにっ

最近一日一日の気温差が激しい気がしますが
コレを見てくれてる人も体調を崩さないように・・・
気をつけてください

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

ATって楽ねぇ・・・

今日の自動車教習はAT教習でした。
MT免許取得するとATも乗れるから
簡単に馴れとけっ!な感じだった。
アクセル離したら発進するクリープ現象や
急加速でのキックダウンをしました。
キックダウン楽しかった><b
アクセルをスッって離してからドンと踏んだ時のあの加速、
最高です(MTだとまだ怖くて床まで踏めない^^;
クリープ現象は、あまり怖くはなかった。
つか、半クラッチいらないのは楽チン^^

後、段差の手前で停止してから段差に乗り上げて停止するのをやった。
乗り上げてからサッとブレーキ踏まなきゃ前のポール倒しちゃいます。
自分はやらなかったが、前の人がバコーンと薙ぎ倒してた^^;

その後は狹路(S字、クランク)をやりました。
昨日まで車幅が微妙だったが
今日はまぁまぁだった。
車の横幅は理解できたので
後は車の後方の感覚をもっと付けたいな
S字で縁石に1回乗り上げてしまった。
次はMTで狹路なので
半クラッチの扱いが大切です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2005

車幅が・・・(悩

今日は教習で
坂道発進の復習と、バックで進むのと、車庫入れ、
をしました。
今日は縁石に乗り上げることはなかったけど
まだ車幅がよくわかってません^^;
狭い道に入るとき、なんでスルーと入れたのか
わからない^^;
まだ、車の動きが理解しきれてないようです。
後、クラッチ操作もあまりよくないです・・・
どーも発進での半クラッチのガマンが下手です。
ちょっと速度がでるとすぐクラッチから足が離れるんですよね
と同時にアクセル踏んでるし、
1→2速とかは普通にできるんですけどね、
やっぱ、馴れかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2005

学科おおめの実技少なすぎ・・・

今日も行ってきました。
さっさと仮免欲しいので、がんばります。
でも、まだ18歳なってないので、
ちょっと調整しながらですが、

今日は3コマ受けてきました。
すべて学科ですけど
実技が全然予約が取れなくて・・・^^;
取れても26日ってどーよ?
学科は来週の火曜日で仮免までの10コマは取り終わります・・
でも実技はかなり時間かかりそう・・・
来週はキャンセル待ちで実技ゲットするか・・・
今月中に仮免は無理みたいです・・・
免許取得は再来月ぐらいになりそうだ・・・・^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2005

CAD地獄

疲れた民族のくるくるです・・・
眠い・・・疲れました・・・

学校のレポート結構大変です。
なにが大変かって?
学校行ってもレポート書けないからですよ^^;
家で全部やってるから学校じゃ逆に出来ない・・・
でも先生には見せなきゃいけないし・・・
もうダルー
今日どーにかレポートの文は終わったので
設計図をCADで書いてます。
手書きで書いたのは、落書きとか見にくくなってるから
先生に見せれないしな^^;
ここ4日でもうCADやってる時間が24h超えちゃいました・・・
もう2月だって言うのにねぇ・・・
締め切り今週の金曜日・・・終わるかな・・・

| | Comments (10) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧