« April 2006 | Main | June 2006 »

May 13, 2006

更新少なくてごめんよぉー

どうも、くるくる猫です。

最近、更新低迷ですみません、
でも、HPのカウンタがクルクル回ってるのはナンデでしょう?
まともに更新してないのに来てくださってありがとうございます。

さて、4日前ぐらいから友達からmixiに誘って貰いまして、
只今、体験中なのです。
おかげでコッチに書いてない、すみません、
ちなみに、名前はkurukurunekoでもくるくる猫でも無いので、
正直、くるくる猫もオンラインゲームの中で付けたんだよなぁー
本気でicemanwebで一本化しようかしら?
ぁ、mixiはicemanwebでも無いですよ?

正直、すべての事柄に対して、なんか中途半端な感じがしてきた。
でも、ROから離れてるのも事実、RCから離れてるのも事実、モリュに至っては・・・だし
そんな事書いてるとHPの存在意義が無くなってしまった感じがありますね、
うーんどーしようか、
最近、悩んでることが多い気がします。

一番の悩みは日経平均は落ちまくり、NYダウも悲惨、円も悲惨、
もーどうしましょう><

| | Comments (8) | TrackBack (3)

May 04, 2006

新型機投入!

どうも、G.W.は、なんか微妙です。
日曜大工やら、電気工事っぽいことやら
色んな意味でゴールデンです。

さて、ちょっと僕はオーディオ関係が好きです。
良い音で聞く音楽は最高です。
親父の趣味の一つがオーディオ関係で、
その流れ?で自分の部屋も少ない¥でがんばってます。
現在の使用なんですが、

Main

CDレシーバー・アンプ:DENON UD-M3
スピーカー:B&W DM303

Sub

天井から生えてます(笑
スピーカー:自作品


まぁ、普通のコンポで販売されている物よりは
格段に良い音がすると思います。
スピーカーはB&Wシリーズの中では、かなり安い方だと思いますが、
個人的には大変満足している音質です。
箱が良いみたいで響きが良い感じです。
以前スピーカーを台の上に置いていたのですが、
現在位置のスピーカーをシッカリした所に置いたのですが
びっくりするぐらい音質が向上しました。

天井から生えてるヤツは
(見る人、全員が「???」とします(苦笑)
1ペア2000円で作った格安自作スピーカーなんですけど、
東急ハンズのキットです。
確かハンズメッセ?で作りました。
箱の作り(設計)が良くできているようで
値段に合わない音が出て、満足してます。
もう1ペア違う部屋で使ってます。

DENONは随分昔から使っています。
最低5年は経ってるハズ、
最近、音量調節のボリューム(グリグリ回して音量調節する所)
が壊れてきて、リモコンでしか調節できなくなってしまいました。
現在、スピーカー4個を2.1chで使っているのですが、
スピーカーの性能を使い切れてない感じなので(感覚的ですけど)
DENONから・・・

Dvrs200

YAMAHA DVR-S200

5.1ch対応で100W出力で最大500W(100W×5)のハイパワーです。
流石、ホームシアター用!
でも、自分の部屋にはテレビは置いてません(苦笑
まぁ、「CDレシーバ・アンプ」が欲しくて、良いヤツがコレだったので、
おまけで、DVDが読めます、MP3の音楽も読めちゃいます。
価格.comとかでは良い値段するのですが、
破格の値段で手に入れる事ができました。
ただ、サイズが大きいです。

Oldmain

完全に親亀子亀状態、
高さは低いですけど横幅ありすぎ、
置く場所考え中です。
5.1ch対応だし、
後はセンタースピーカーとウーハーか・・・
自分の部屋リニューアルは、まだまだ続きそうです。

| | Comments (16) | TrackBack (1)

May 01, 2006

G.W.は綺麗に週間~

G.W.楽しんでる?くるくる猫です。
そろそろ、くるくる猫を辞めて
「IcemanWeb」一本で行こうと考えてます。

さて、G.W.初日は家族全員で家の大掃除をしていました。
ゴミ袋10袋程出て
部屋も綺麗になりました。
自分の部屋も綺麗にはなったのですが
ちょっとリニューアルしようかと考え中・・・

さて、G.W.は家のピカピカにしたなら
自動車もビカビカしましょうって事で、
今回の洗車行程は量も多めです。

水洗い→シャンプー洗車&ホイール洗い→拭き取り&窓にガラコ
→磨き専用の皮でボディ磨き→水を掛けてWAX&拭き取り
→車を動かして中に入ってる水分を外に出して拭き取る
→磨き皮でWAX面を更に均一に・・・

行程多すぎ、親父と二人でせっせっと・・・
そして、完成!

Cimg30211

ナンバーが無いのは、外してナンバーも洗ってたので、

「なんだ、こんなもんか」

って思ったヤツ!
遠くからデジカメで撮ったら、こんな感じだけど
近くで見ると曲面がメチャ綺麗なんだぞ!
しかも、近くで撮ると・・・

Cimg30232


この、滑ら加減!
ここまで、ボディに綺麗に映った事はないと思うぐらい
綺麗になりました。
やっぱり、良いね
ビカビカは♪

| | Comments (17) | TrackBack (3)

« April 2006 | Main | June 2006 »