« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

バイトバイト~馬鹿葉卒業式、

ココログがメンテでグダグダ感がありますが、
というか、コメント送信遅いし
記事作成するにも遅くて
ヤッテランネー、な感じです。
まぁ、待ってれば改善されると思いますので
しばし、我慢をお願いしますm(_ _)m

今日は、馬鹿葉が剥がれた初日ですけど、
派遣で仕事でした、
しかも、仕事量が過去最大でしたよ、
だって、13時から17時まで、納品してましたよ。
しかも、1社だけ、
4時間動きっぱなし、
配達する所は、会社の2・3階だったのですが、
50往復ぐらいしたかな?
デスクを持って3階へ
本棚持って2階へ、
正直、2階までなら気合いで運べるんですけど
3階となると、気合いで運べない・・・
机10個ぐらい持ってくと腕がパンパン、
しんどかった、
量としては個数よりも価格の方が衝撃的だと思うので金額で
今日の納品先の会社に150万円分のオフィス家具を配達しました・・・。
帰ってきたら、肩が痛いし腕も痛い、
まさにズタボロ^^;

ストリーム君の方も馬鹿葉から普通車への変化を・・・

Stream1
Stream2

なんか、普通になりすぎて面白くない、
左の方がオーラ出てるなぁ(笑


| | Comments (21) | TrackBack (6)

March 30, 2006

馬鹿葉卒業まで後1日

ブログスキンを変更してみました。
やっぱり、春ということで花粉サクラにしました。
ちょっと女の子っぽい感じになった感があるけど良いか、

さて、今日で馬鹿葉を貼り付けるのは終わりです。
まぁ、今後、馬鹿葉を張って走るのはOKですけどね、
最後の最後にヘマをしないように
運転は、抑えめで走ってきました。
馬鹿葉も一年頑張ってくれました。

200603301816000

僕は、フロントのボンネット中央に1枚、リアに2枚貼り付けて
馬鹿葉をオーラをプンプンと放ちながら走ってましたが、
それも、今日で終わりだと思うと
嬉しい・・・かな?

| | Comments (12) | TrackBack (1)

March 29, 2006

燃費道場、鹿葉卒業まで後2日

馬鹿葉卒業まで毎日更新をしようと思ってます。
後10日ぐらいで大学が始まってしまうことに気がつきました。
正直、何日に大学に行くのか知りません・・・
調べないと(^_^;)

さて、燃費道場です。
今回は、高速を使ったけど、
高速では、ブレーキとベタ踏みばかりだったので
燃費は期待できないかもしれません・・・

総走行距離:255.5km
(高速は40kmぐらいで他は町乗り系)

給油量:45.28L(レギュラー)

1Lあたり:125円(カードにより1円引き、定価126円)

燃費:5.642km

前回は7km/L台が出ないと書きましたけど
今回は6km/Lすら出ない・・・
まぁ、踏んでるから、仕方がないって事で
先日のブレーキテスト?の時に
高速走行中は録音してたのですが、
エンジンが唸ってる音が多い(^_^;)
割合的には
アクセルベタ踏み>>>アクセル少し踏み>>ブレーキ
HAHAHAHA、それじゃぁ、燃費は無理だよね・・・
だって、近づくだけで前の車が避けるんだもん、
だけど、こんな運転してたら、いつか免停になる&死にそう、
でも、飛ばすの好きだから止められない、
あー矛盾してる自分が居ますねぇ、
アクセル踏んで燃費が良くなる車は無いかしら?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 28, 2006

本屋で見つけた一冊、馬鹿葉卒業まで後3日

タイトルが長くてすみません、
31日までの辛抱です。

なんか、ココログサイトの作りが若干変化しました。
コメントするのにも認証?見たいのが必要みたいですし、
使いにくい方向に変化しちゃった感が(^_^;)
でも、気軽に書き込みしてくださいね、

さて、今日は本屋さんにフラフラ~っと寄って
自動車の本を立ち読みしてたのですが、
マンガコーナーに行ったら、
おもわず立ち止まってしまいました。

200603281443000_1
長い長いさんぽ、 著:須藤 真澄

いやぁ、表紙だけで買ってしまいました。
やっぱり、猫は可愛いですな、
世間では、犬の方が流行っていますが、
やっぱり猫ですよ、
犬も好きだけど(ぉぃ
中でも
「メインクーン」
が好き、
猫の中でも大型なんだけど、
長毛種で毛がフサフサで、
可愛い・・・
遠目から見たらモップっぽい所もまた、
えっと、嘘です。
でも、生きたヌイグルミみたいで、
最近
「ノルウェージャンホレストキャット」
って言う猫にも興味が・・・
似たような種類なんだけど、
こっちも可愛い・・・
最近、近くのペットショップに
「メインクーン」の子猫があるもんだから、
最近、毎日の様に行って見てます。
可愛い・・・
おっと、横道にそれてしまいましたが、

この本は、
猫の「ゆず」の話です。
読んでて、猫が好きな人なら嫌いにはならないでしょう、
でも、今回のお話は「ゆず」が他界してしまう話、
なんか、読んでてら我が家に居たモルモットを思い出して
少し、目が潤んでしまいましたよ、
他にも「ゆず」の話の本が出版されているそうなので
見かけたら飼ってみようと思います。

あー猫が欲しい・・・

| | Comments (53) | TrackBack (0)

March 27, 2006

新しくなって、新登場!? 馬鹿葉卒業まで後4日

ココログのメンテが長引いて
某MMORPGの会社を思い出しました。

そうそう、今月31日で若葉が取れます!

さて、
ストリーム君のフロントブレーキディスクからの異音を改善すべく、
交換しちゃいました(笑
ブレーキパットも一緒にね、
パッドも、ディスクも交換時期ではなかったけど、
異音の原因がディスクの可能性が高かったので・・・ね、
パッドは、ディスクも交換するなら一緒にする方が良いらしいです。

交換したら、ホイールから覗くブレーキディスクが綺麗になってると思ったら、
見た目の変化がサッパリわからないので、
(ホイールを外した状態では良くわかるんだけど・・・)
写真は、撮るのは止めました。
で・・・
交換したからには、改善されたか確認を・・・って、事で
さっさと、高速へ・・・
症状が出るのは

高速走行中で、ブレーキディスクが熱くなった状態でブレーキを踏むと異音

ですので、
サッサッと速度を上げて、
150㌔ぐらいまで速度を上げて100~120㌔弱までの減速を
繰り返して繰り返して・・・
追い越し車線で、意味不明な走行をしてました。
変な異音は発生しなかったので、
御殿場まで走ってやろうかと思ったのですが、
(途中の峠っぽい所が一番負担が掛かる為)
¥の都合もあったので、
手前の厚木ICで引き返し・・・
で、高速に乗ろうとしたら、
料金所が凄い混んでて・・・
ETCなのに、意味無しで、ウガーっと怒りました。
まったく、2車線の道路で1車線全部使えなくして草木の手入れしてんじゃねぇ・・・
丁度良い感じでカラーコーンが並んでるから、
スラロームしてしまったではないか(笑
帰りは、行きよりも道路が空いてたので、
良かったですよ・・・
本当に、
海老名SAで休んでから、横浜青葉ICまで9分弱でしたよ、
平均時速は・・・って気になった人が計算してください、
ただ、今回よくわかったことが、
ストリームは1○0㌔出すのは、
平地では無理って事です。
アクセル床まで踏んでも、
1○8㌔ぐらいでメータの針が止まる・・・
車の中で「速度、出ろ!出ろ!」と騒いでしまいました。
やっぱり、ストリームは飛ばす車じゃないのかなぁ・・・と再確認、

| | Comments (11) | TrackBack (4)

March 25, 2006

怒ったり、冷めたり・・・

今日は、午前中に最悪な事がありました。
まぁ、ブログで書いて注目を浴びてしまうとキケンな事柄なのですが、
(まぁ、僕のブログが注目を浴びることはないだろうね・・・)
大雑把に内容を言えば
起きるはずの無いことが起きてしまったのです。
しかも、生死に関わってしまう可能性がある事が、
つうか、ホントに普通じゃ起きるワケが無い、
素人でも、起こさないような事です。
信用を売っているような会社が、です。
まぁ、そこで技術屋のプライドが怒ってしまったワケで・・・
(注:くるくる猫は人生半人前なので、怒ったのは父ですが
半人前の僕でも、頭に血が登ってしまいましたが)
まぁ、会社のマニュアルに欠陥が存在した事で
会社側も想定外だったそうです。
それ以上、言うとボロが出そうなのでココまで、

話を切り替えまして・・・

今日の昼ご飯は牛角でした♪
やっぱり、肉最高、炭火焼き肉最高、
正直、安○亭とかの焼き肉屋よりも牛角が一番好きです。
特に、ピートロが好き、
じっくり焼くとサクサク感?が出てウマイ!
中落ちカルビも安くてウマイし、
アメリカ産牛肉が入って来なくても
全然、肉には困ってないナァーと思いました。
オーストラリア産に牛肉の方が安全だし、
だって、オーストラリアの牛は全頭、牛骨粉は食べてないらしいですよ?
だから、狂牛病の牛は1頭もいないそうです。
なら、このままアメリカ産牛肉輸入しなくても良いジャン、
まぁ、アメリカは黙ってないでしょうけどね、
さて、話を横道にズルズルとずれてしまいましたが、
炭火最高って事で、
火力上げてガツガツ焼いてたら、
網に火が点いてしまいました。

200603251218000
火が、吸われてる・・・

写真じゃ微妙かもしれないけど
実際は良い感じに吸われましたよ?(笑
見てて面白かった。
もっと見たくて風量最大にしたのは秘密(苦笑


↓以下、気持ち悪いので読まなくて良いかも、自己中文章アリ

さて、夕飯はサークルの飲み会だったのですが、
正直、僕はサークルが飽きた感が(^_^;
まー、あんなにギャーギャーと騒いで飲めるな・・・と
まぁ、会話なんどゼロに等しいですけどね
喋る言葉は一気のみのコールばかり・・・
ほんとに、1年生は先輩達のオモチャだなぁーと
一気のみさせられて、オーロラ出して、飲ませての繰り返し
ちょっと見渡せば、オーロラ出してるヤツが必ず居るし、
フッとテンションが下がって冷めると、
飲んでる場所が気持ち悪い場所になっているのが認識できる。
こんなんで、何千円も払っているのは馬鹿みたいだと思ってしまう、
若いウチしか出来ないから楽しんだ方がよいと言うが、
金払って、何してるんだろう?と考えてしまいそうだ、
どーせ、出てくる食べ物なんて、入れても腹には溜まらないワケだし、
飲んでも、飲んでないような物だ、
なんか、金を捨ててる感じになってしまう、
ただ、そんな事考えてる自体が無意味なのだが、
だって、その非日常的な半狂乱的な事をする為に金を払っているのだから
だが、こんな偏見の眼差しでしか見ることが出来ない自分は
この場には居られない事がよく理解できた。
結局、1次会もソコソコで帰宅した。
そんな事を書いておきながら自分も結構飲んでヘロヘロだったりするのだがら、
人間って適当やなぁーと思う(汗

| | Comments (169) | TrackBack (1)

March 24, 2006

GTL -MATCHA TEA LATTE-

バイト疲れでブログの更新が・・・

さて、今日も派遣さんでした。
今日はオフィス家具を運んでました。
いやぁ・・・
仕事中は辛い感じは無かったのですが。
9時から17時まで動きっぱなしだったので、
地味に疲れが溜まっております。
正直、今ネムイです。
さて、帰りにスタバに寄って新作の

200603231904001
抹茶 ティー ラテ

を飲みました♪
スタバの飲み物&食べ物って高いけど美味しいですよね^^
ティクアウトでクッキーも買って帰りました。
後、コップに書いてある
省略語の意味を考えるのも密かな楽しみだったりしますが、
今回は

GTL

と書いてありました。
抹茶 ティー ラテは、「MATCHA TEA LATTE」と書きます。
頼んだサイズはTallサイズ
多分 T L は
Tall Latteだろうと推測すると、
Gって何だ・・・?
抹茶ならMです。
悩んだ結果、GGreenかな?
見た目が緑色だから、という簡単な理由ですが、
シンプル・イズ・ベストって事で・・・
GTLGreen Tall Latteで、納得する事にしました。

| | Comments (58) | TrackBack (1)

March 20, 2006

燃費だ!道場だ!

給油しても、ブログに書かなかったので
まとめて書いてしまいますね、

○一回目

総走行距離:284.3km
(内訳は不明)

給油量:45.46L(レギュラー)

1Lあたり:120円(カードにより1円引き、定価121円)

燃費:6.253km

○二回目

総走行距離:307.6km
(内訳は不明)

給油量:44.77L(レギュラー)

1Lあたり:124円(カードにより1円引き、定価125円)

燃費:6.87km

○三回目

総走行距離:282.3km
(内訳は不明)

給油量:45.57L(レギュラー)

1Lあたり:122円(カードにより3円引き、定価125円)

燃費:6.195km

んー、7km/L台が一度も出てない・・・
車検上がりで、ストリームの体調が良くなって
楽しくって
アクセル踏みすぎただけにしておこう・・・

そいや、ストリーム君はフロントのブレーキから異音と振動が出るんです。
(前にも書いたかな?)
140㌔以上で、ブレーキディスクが熱くなってる状態で発生するんです。
ナゼかは、イマイチわかりませんが
(ディーラーの人もわからなかった、
タイヤ館の人にはストリームで、そんな速度出しちゃダメと言われた・・・)
うまくいけば、
今週中にブレーキディスクとパットが交換出来そうです。
それで、異音と振動が直れば良いんだけど・・・
直らなかったら、後はホイールだ・・・
なんせ、スタッドレスとかに使うアルミホイールで強度がよくない・・・
ディーラーで買うときにオプションで付けたのに・・・
そんなホイールをオプション設定に入れるんじゃねぇ・・・


| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 18, 2006

バイトバイト~

過去日記は、もう嫌じゃ!
と言いながら
派遣で疲れて更新しませんでした。
どこからか、空き缶でも飛んできそうですが・・・

さて、金曜日のバイトは
オフィス家具の配送助手のバイトでした。
今日はディーラーで洗車
ダブルで肉体労働で、
ヘトヘトでした。
でも、¥の為に・・・

まぁ、去年の夏休みの時は
休みが長すぎで
夏休みニートをやってしまったので、
今回は、休み中に自分自身が腐らないようにしてるのですが、
体を動かすのは良いね、
一日、ゴロゴロしてるよりも
ハキハキ動いてる方が良いです。
一日中考えていても、結論が出なくても
働いてる間の休憩の方が良い考えが浮かんだりして、
やっぱり、体動かしてる方が、良いなぁーと思います。
ご飯もうまいしね(笑

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 16, 2006

過去の話、沖縄編~その5~

さて、一日で2回ブログを書いてしまいたいと思います。
もうね、一日に過去の一日分のブログ書くの飽きたんだよ・・・
ネタが・・・あるんだよ、
って事で今回でお終いです。沖縄編、
それでは、どうぞ、

3月5日

相変わらず、沖縄では
よく食べる、運動しまくり、早寝、早起き
の生活をしていたのですが、
どうも、ホテルのベットが合わなくて、
眠りが浅くて・・・
連日のテニスとスカッシュで筋肉も痛いし、
結構、疲れてました。
でも、ご飯はモリモリ食べます。
普段、朝食なんて、パン1枚と野菜ジュースなのに

ご飯、納豆、みそ汁、フレンチトースト、サラダ、ナゲット、ソーセージ、
オムレツ・フルーツ大量・・・

本当に食い過ぎです。
今は、運動しまくりだから良いけど
それでも、なんか太ってる感じはありましたが・・・(^_^;)
帰ってきてから、食欲が戻らなかったら大変な事になると
怖くなりながら、モリモリ食べてました(苦笑
体が欲しているのだから仕方のないことですよね・・・?

今日は、午後から陶芸を入れました。
午前中が空いてしまいました。
やることは一つですね、
テニスではじけてました。
2時間ほど、ノンストップで動いて
汗だくになって修了、
昼ご飯も朝ご飯以上にモリモリ食べて
陶芸をしてきました。
いやぁ、偶には良いですね、
粘土いじりは(失礼
最初に、基本を教えて貰ったのですが、
僕は、全て自己流でやってました(笑
だって、基本作業がめんどい・・・(^_^;)
まぁ、基本作業をしなかったおかげで
最終工程?でもの凄い大変になった事は秘密です。
値段は、粘土と講習料で3000円でした。
交通費も入れたら4-5000円って所ですね、
完成は3ヶ月後、
出来たら配送してくれるそうです。
今からもの凄い楽しみです。
帰ってきたのはPM4時ぐらいでした。
昨日と同じようにテニスする気力は残ってませんでした。
つか、体全体が疲れたまりまくりですよ・・・
ちょっと、ホテルの海岸を散策したりして夕飯を食べました。
ええぇ、モリモリとね(笑
ほんとに、食い過ぎ・・・大丈夫だろうか・・・(汗


3月6日

さて、東京に帰る日がやってきました。
行きは、羽田から石垣島まで直通でしたが、
帰りは沖縄経由で帰ります。
昼頃発なので、
朝ご飯をモリモリ食べて、
食後のスカッシュ・・・は止めて
(正直、そんなに体を動かせる状態じゃない・・・)
のんびりしてから、石垣島から離れました。
沖縄に到着して、少し時間があると思ったら、
少しおみやげが買える時間ぐらいしかありませんでした。
で、一気に羽田です。
沖縄からはボーイング747でした、
やっぱり大型機の方が揺れが少ないですね、
飛んでいる最中に飛行機から、綺麗な景色が広がってました。

CIMG29001

空の上での夕焼けは素敵です。
その後、成田に到着ー、
PM7時ぐらいだったかな、
外が真っ暗で、やっぱり都会の夜は早いなぁーと感じました。
石垣島でPM7時なんて、夕焼けですからね、
まだまだ明るいです、
これから、日常の生活に戻るのは寂しい気もしますが、
僕は石垣島で増幅された食欲が一番の心配だったりします・・・

まぁ、食欲は直ぐに元に戻りましたが・・・
ただ、体重が1.5㌔ほど増えてしまいました。
しかし、脂肪が2㌔減って筋肉が2㌔増で
ちょっと体がガッシリしたようです。
ただ、運動量も減るので今後、筋肉は脂肪に変化して
結局、太るだけなんですけどね(苦笑

| | Comments (7) | TrackBack (0)

過去の話、沖縄編~その4~

花粉が辛い~、
サプリメントと薬を飲んでがんばってます。
後は、アイボンも忘れずに!
ハナケアは怖くてできません・・・
さて、今回も沖縄編です。
サッサと終わらせちゃいましょう、

3月4日

この日は、石垣島から船で10分ぐらいの所にある
竹富島に行ってきました。
ホテルが紹介していたパックツアーで
水牛車に乗って、竹富島を観光して、
石垣島に帰ってきたら
商店街でお買い物です。

CIMG28291

なんか、ヘンテコさんなシーサーですが、
シーサーは座ってるヤツだけではなくて、
色んな格好してるのが居ました。
猫が背伸びしているようなカタチとか

CIMG281111

僕たちを、乗せてくれたのは
水牛の「沖ちゃん」でした。
沖縄だから沖ちゃんらしいです・・・。
他にも、竹富島だから「竹ちゃん」「富ちゃん」
石垣島から「石ちゃん」
などなど、
わかりやすいと言えばわかりやすいのですが
それでよいのか・・・
ちなみに歩く速度は人間の徒歩以下です。
のんびり、のんびり歩きます。
時間まで遅くなったような錯覚を受けました。
都会とは違う時間の感覚がありました。
そして、水牛は歩いてる途中に立ち止まる事があります。
僕らの前に居た、水牛が立ち止まることが多くて
水牛車の渋滞が起きたのはおもしろかった。
たまに、水牛も仕事放棄するそうです(笑

その後は、1BOXに乗り換えて、
竹富島の海岸に行きました。

CIMG28361

星の砂が取れることで有名な海岸です。

CIMG28331


ちなみに。竹富島に行くのも2回目だったりします。
この海岸には猫が沢山いるのですが、
ちょっと数が減っていた感じがありました。
後、人に対する警戒心が強くなってた・・・
今回は、あまり触らせてくれませんでした。
でも、猫はやっぱり可愛いですね、
いつかは飼いたいです。
いつかはメインクーン・・・
(メインクーン=猫の種類では最も大型の猫)

さて、その後サクサクと戻って商店街に買い物をして、
ツアーは終了
帰ってきた時間はPM4時ぐらいだったかな?
夕飯まで時間があったので
テニスではじけました。
ただ、連日のツアー&スカッシュ・テニスなど
ハードな毎日でしたので、
体が思うように動きませんでしたが・・・

| | Comments (25) | TrackBack (0)

March 15, 2006

過去の話、沖縄編~その3~

過去の話を書いてる最中も
日々。ネタが出てくるのですが、
先に、沖縄編を終わらせてしまおうと思います。

3月3日

この日から、毎日が快晴になりました。
到着時の気温18度なんて嘘のように暑くなりました。
そうそう、ホテルは全てオーシャンビューで、
快晴の時は、凄い綺麗でした。

CIMG27191

もう、日中はTシャツ一枚で、全然OK!
体を動かすと汗ダラダラです。
午前中は、スカッシュをやったり、テニスをしたり、
昼食をモリモリ食べたら、
石垣島で一番綺麗?なカビラ湾に行ってきました。

CIMG27331

実は。高校の修学旅行が沖縄&石垣島だったので
行ったことがあるんですよね、
しかし、何度見ても海の美しさは、
江ノ島や東京湾などでは見れません、
海って、こんなにも表情が豊かなんだなぁーと思いました。
ついでに、近くの商店に入って、
ハミガキセットとお菓子や飲み物を購入、
だって、ホテルのハミガキコがガムみたいなんだもの(^_^;)
お菓子も割高だし、
飲み物なんて350mlが200円ですよ!
従業員用は500mlで120円のくせに、
まぁ、「STAFF ONLY」の看板無視して
夜中に買いに行ってましたけど(苦笑

その後、ホテルに帰って、
テニスをして、
ご飯をモリモリ食べた。

正直、沖縄に来てから
食べる量が、もの凄い増えた。
恐ろしいほど食ってる自分が居る。
(普段の倍ぐらい)
まぁ、体も普段より倍以上動かしているのだが、
太っていないか気にしてしまった。
でも、食べる手は止まらない(笑

| | Comments (29) | TrackBack (0)

March 14, 2006

過去の話、沖縄編~その2~

今日の新聞で、
SKY(スカイマークエアラインズ)の飛行機が
修理を行わず、応急修理のみで9ヶ月飛行したそうです。
ただ、本文を読んでみると、
ボーイング社(飛行機の製造メーカー)からの指示書には
12ヶ月以内に修理をしなければ「耐空性」が確保できないと
記述されていたそうです。
9ヶ月なら大丈夫じゃないん?
と思ってたら
指示書の期限を9ヶ月超過して飛行を繰り返していたそうです。、
よって、応急処理した所に亀裂が生じたそうです。
それって、実質21ヶ月ですよね、
結構、ぉぃぉぃ・・・へ(^^;) って感じですね、
ただ、起きた原因としては、
低価格競争が一つの原因になっている気がします。
景気が向上しつつあると言っていますが、
会社内部は、給料減や人員減で
表向き好調でも中身はズタボロなのかなぁーと思ったりします。
ただ、事故は決して起こして欲しくはありませんが、

さて、沖縄編です。

3月2日

昼頃からスキューバダイビングをする予定でした。
前日の夜に予約確認をしたときに
「風が強いので、出来ないかもしれません」
と言われており、
ちょっと心配でしたが、
予定の海岸の反対側の海岸は波が穏やかなので
出来ることになりました(嬉
初めて、ウェットスーツを着たり、
海に入る前から楽しかった。
で、海に入って、耳抜きや空気抜きの仕方とか習って、
いざ、ボンベを背負って潜ります。
いやぁ・・・
すごい緊張しましたよ、
口のみで呼吸するのが上手くできるかが不安でしたけど、
海の中に入ると、案外楽でした。
しかも、綺麗!

IMG_00111

海の中は熱帯魚ばかり、
珊瑚も色んな種類もあって、
綺麗だったなぁ・・・
そうそう、アイツが居ましたよ、噂のアイツが・・・

IMG_00022

ニモですよ!ニモ!
親子でイソギンチャクに入ったり出たりしてました。
可愛かったなぁ、
潜ったのは5Mぐらいだったのですが、
場所によっては10Mぐらい深い所もありましたけど、
透き通っていて、綺麗やった・・・
本当に感動ですね、
ただ、まともに泳げませんでしたけど(^_^;)
ずーとインストラクターさんに張り付いてました。
(まぁ、離れちゃいけないんですけど)
映画みたいに泳ぐのは、簡単そうに見えますけど
俺は、真っ直ぐすら泳げません・・・
でも、機会があれば何度でも泳ぎたいですね^^

今回、乗船した船

CIMG2718

普段は、客が15人とかでインストラクター6名らしいのですが、
今の時期は人がすくないらしく
客5名とインストラクター6名でした。
それで、船までチャーターして
赤字じゃない???
と思いましたけど、大丈夫だったのかな・・・

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 13, 2006

過去の話、沖縄編~その1~

さて、今更かもしれませんが、
沖縄の話をしたいと思います。

3月1日

出発は午後だったので、
朝もマッタリ起きて、
出発しました。
飛行機は、疑惑がホイホイ出てきてる・・・?
JALグループの、JTAで行ってきました。
まぁ、別に乗ってて変な気はしませんでしたけど、

CIMG28941
(写真はJAL便(^_^;)

大きさはボーイング737ー400だったかな、
ボーイング747シリーズとは違い、席が168席の中型機?でした。
でも、快適でしたよ、

石垣島に到着・・・
17時ぐらいだったかな、
第一印象は、さむっ!
気温は18度しか無かったので、
羽田の時の格好で丁度良いぐらいでした。
どうも、一番冷え込んだ日だったそうです。
そのままホテルに直行して
何もせずに終わりました。

泊まったところは、
「Club Med kabira」です。
まぁ、地中海クラブですね、
食事が全てバイキング形式ってのが
少し嫌やなぁーと思いましたが
(静かに食べたい人なので、子供がワーワー言ってたりするのは大嫌い)
料理は、毎回違う物があり、
50種類ぐらいあったし、
うまかった(-^□^-)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 11, 2006

ふぅ・・・

沖縄から帰ってきました。
と言っても今週の月曜日で、
すでに、5日も経ってるわけですが(^_^;)
バイトとかやってたので・・・
沖縄レポートは、そのうちやります。
今月も、なんだかんだで大変そうです・・・。
それでは・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »