« バイトだ、バイトだ、 | Main | 燃費道場+α »

February 19, 2006

エンジンが唸る先にある物・・・・

今日は、法事でチト埼玉まで行ってきました。
距離にして片道130km程、
高速乗るおかげで燃費も良くなりそうです(嬉
家出たのが10時だったんですけど、
首都高とかもガラガラ状態で渋滞がほとんど無し・・・
いやぁ、最高ッス(-^□^-)
結局、1時間30分ぐらいで着いちゃったかしら?
高速+下道なのに、ハイペースですねぇ・・・
で、サクサクっと済ませて、
昼食は、うどん屋さんでモグモグ・・・
「けんちんうどん」を食べたのですが、
一杯460円って安っ、
まぁ、味は値段と同等ぐらいかな

しかし、東北自動車道って嫌ね、
走ってて前方車無し、後方車無し、になってしまうのだもん(ノヘ;)
これは、踏めと言ってる様で、
ただ、東北自動車道は父が唯一覆面パトカーで拉致られた所で、
130㌔巡航で帰ってきました。
途中、ドカーンと踏んで、イナゴライダーか・・・ぐらいまで速度出してみたり(苦笑
今日は全体的に渋滞も無く、スイスイ帰れて良かったです。
渋滞に一度も捕まらなかったし、
(C1内回りが混んでいて、外回りから回って帰ってきたけど)
しかし、帰りの首都高から東名に変わる間の道路は飛ばしちゃうよねぇ・・・
用賀料金所過ぎて・・・左から合流が出て・・・
三車線になると皆が右に移るから、
一番左がガラガラになって、追い越し車線から飛んで
アクセルをベターっと、
速度は3速全開レブ当たって4速でチョコットと言っておこうか
ストリームは高速では3速全開がギリギリみたいです。
5速ミッションですけど
4速以降は、メーターが上がらない・・・
峠の登りじゃ1速のみだし、
もうちっとギヤ比をローギヤにしてくれんかねぇ・・・
まぁ、ミニバンだと、こんなもんかねぇ・・・
まぁ、3速全開で巡航も出来るし、
不満も無いと言ったら無いか・・・

|

« バイトだ、バイトだ、 | Main | 燃費道場+α »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/8738459

Listed below are links to weblogs that reference エンジンが唸る先にある物・・・・:

« バイトだ、バイトだ、 | Main | 燃費道場+α »