« エンジンが唸る先にある物・・・・ | Main | はえー、 »

February 20, 2006

燃費道場+α

今日で19歳になりました。
くるくる猫です。
昨日、誕生日って事でフレンチレストランで夕食会をしたのですが、
いやぁ、庶民にはフレンチは重い(^_^;)
今も腹が変な感じです。
やっぱり、庶民には庶民のご飯が一番良いや、と思いました。
”高級”と名が付く店は体質的に無理なようです。
ぶっちゃけ 回転寿司>>”高級”な店 って感じです。
ぁ、でも初めてフォアグラのソテーとやらを食べましたよ、
庶民には、理解しにくい代物でした・・・(汗

さて、先日埼玉まで長距離?運転したので
今回の燃費はどうでしょうか・・・

総走行距離:314.9km
(高速200km前後、町乗り80km前後、残:チョイ乗り)

給油量:42.95L(レギュラー)

1Lあたり:120円(カードにより1円引き、定価121円)

燃費:7.33km

ん~良い数値ですな(-^□^-)
やっぱり、高速を使うと燃費良くなるなぁー
目指せ8km/Lですね、
ただ、高速使ってもコレだし・・・
まぁ、チョイ乗りが悪燃費の元なので、
チョイ乗りを無くせば燃費も良くなるでしょう・・・
無くなる事は無いでしょうけど(苦笑

そうそう、ストリーム君は今月の最終日にディーラーに預けて
車検です。
今回は、色々消耗品が出てきて交換になりそうです。
多分、フロントのブレーキパッドは交換、
最近効きが悪いですし、
先日、高速で140㌔ちょいから減速したら
左フロントからグォングォングォングォ・・・・と
言いながらブレーキが掛かったので、
別の部品も弱ってるのかもしれません、
ウィンドウーの鳴きも直ってくると嬉しいですねぇ、
後はタイヤのローテーションも一緒に頼もうかしら、
というか、フロントの内側の山が4分山ぐらいなのに
(片ベリして、一番減ってる部分)
リヤタイヤはまだヒゲすら付いてますよ(笑
食いつき良いからねぇ、PLAYZは・・・
片ベリも続いてるので、アライメントの調整もして欲しいかなぁ、
今回の車検は、高そうです・・・

次の車は何にするのかなぁ・・・
家族の中で買い換え案が飛び交ってますが、
実際はどうなるんだろうなぁ・・・

|

« エンジンが唸る先にある物・・・・ | Main | はえー、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/8752123

Listed below are links to weblogs that reference 燃費道場+α:

« エンジンが唸る先にある物・・・・ | Main | はえー、 »