« 運動するのは楽しいな・・・ | Main | 燃費道場 »

February 07, 2006

寒いねぇ・・・

今日の朝は凄い寒かったですねぇ・・・
って、外は雪でしたわ、
昨日の夜は雪の予報だったけど、
まさか、積もるとは思わなかったです。
今日もテニスの練習がありましたが、
寒すぎでキャンセル、
でも、家でグータラしてるのも嫌なんで、
ジムで1hぐらい体動かしてきました。

そうそう、最近マジでMyCAR計画を考えているのですが
どうも、無理って事が判明してきました。
車は¥貯めれば買えますけど
維持費で火の車ですね、
乗るならスポーツカーっぽいのが良いのですが、
そうなると燃料はハイオクになります。
となると 130円/L ですから、
ストリーム君と同じように計算すると
月100L前後ですかね、
(週に1回ぐらいのペースで入れてるときは150Lぐらいかな・・・)
となると、
月のガソリン代で13000円、
保険代だって、10代で入れて、それなりの保証を入れると
年20万前後ぐらいですか・・・
(比較すれば相当値段は上下しそうですけど)
これだと月は約18000円
自動車税2000ccだと39500円
月3291円
車検は、一回15万円程ですかね
(減らそうと思えば減らせると思いますがストリーム君の場合で考えました)
月4444円
駐車場代は10000円ちょっと
(自宅付近の駐車場の値段)
これに、スポーツカーだと
OIL代だのタイヤ代だの
その他の整備費用も掛かってきます。

整備費用を抜いても
月の合計が48000円
多分タイヤ代とか、その他の整備費用を月割りで買えると
60000円ぐらい行きそうな感じです。
確かに、60000円ならがんばればバイトで稼げると思いますが、
遊ぶ¥も無くなって、自動車だけになるのはナンセンスですよねぇ・・・
ほんとに、なんで皆、MyCAR持てるのかが不思議になります。
つか、改めて車を所有することの難しさを痛感しました。

|

« 運動するのは楽しいな・・・ | Main | 燃費道場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/8553083

Listed below are links to weblogs that reference 寒いねぇ・・・:

« 運動するのは楽しいな・・・ | Main | 燃費道場 »