« 寒いねぇ・・・ | Main | バイト »

February 09, 2006

燃費道場

週3でテニスは楽しいけど疲れます。
今週の土日はマツダでバイトです。
新型MPVの発表会らしいので・・・
今からワクワクしてます。

さて、今日もテニスでしたが、テニスコートまで車で行ってみました。
と言ってもコートは大学の近くなので大学まで、
結構距離があるので、朝ガソリンスタンドに行って給油してきました。

総走行距離:180.4km

給油量:30.12L(レギュラー)

1Lあたり:118円(カードにより3円引き、定価121円)

燃費:約5.989km/L

おおっと、燃費向上してます。
今回は町乗り100%です。
ちなみに、低燃費走行なんてしてません、
なんで、燃費が上がるのだろうか・・・?
暖かくなったから?
そいや、今回はストリーム君が元気でした。
2速の加速が若干ですが良くなってるんですよね、
全体的にエンジンが軽く回る感じになったし、
なんでかはまったくわかりませんが、
元気になって、燃費も良いから嬉しいです。

次回の燃費道場は燃費良くなってるハズです。
なぜなら、大学まで片道50kmなんですが、
帰り20kmぐらい疲れて高速使って帰ったからです(苦笑

|

« 寒いねぇ・・・ | Main | バイト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/8589202

Listed below are links to weblogs that reference 燃費道場:

« 寒いねぇ・・・ | Main | バイト »