« モリュ、 | Main | 祝3万KM »

February 03, 2006

燃費道場

さて、暗い話から一転明るく・・・
今月はテニス三昧な月になりそうです。
バイトも面接に行って頑張るぞぉー

さて、今日は給油してきました。
前回の燃費気にしながらでも燃費が悪くなったので
今回は、好きなように踏みました。
結果はどうでしょう・・・?

総走行距離:205.4km

給油量:38.71L(レギュラー)

1Lあたり:120円

燃費:約5.3km/L

今回からガソリンの種類とリッターあたりの値段も書いてみることにしました。
まぁ、レギュラーがほとんどのストリーム君ですが、

さて、今回もやはり落ちましたね燃費・・・
まぁ、前回よりも燃費が良くなったら低燃費走行はどうなんだ?と思ってしまいますが、
これぐらいなは誤差範囲なんじゃないか?と思います。
今回も普通に運転して、本当に低燃費走行が有効だったか確かめたいかな、

|

« モリュ、 | Main | 祝3万KM »

Comments

うーむ、燃費の落ちはやっぱり「寒い」からではないでしょうか…。
暖気運転とかってします?うち、ぜんぜんしてないからそれだけでもクルマに悪い運転してます…。(エンジンスタート5秒後に発進)

Posted by: tecinコンクリート | February 03, 2006 at 11:46 PM

やっぱり「寒い」のは関係してるでしょうねー
夏場より水温も上がらないので
アイドリング時の回転数は高くなってしまいますし、
そういえば、暖機運転って燃費向上に繋がるのでしょうか?
よくわからないので、
僕もエンジンスタート後すぐに発進しますけど、

暖かくなったら燃費が良くなってくれることを願ってます

Posted by: くるくる猫 | February 04, 2006 at 11:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/8480562

Listed below are links to weblogs that reference 燃費道場:

« モリュ、 | Main | 祝3万KM »