« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

ペットのモルモットが・・・

タイトル通り、
我が家ではモルモットを飼っています。
名前はモリュって言います。
今月は急に大雪が降りましたが、
その頃から体調を崩してます。
しかし、今日になって目に見えて体調不良が悪化しています。
というか、フラフラ状態です。
ゲージの片隅で小さくなってます・・・
最近、家族が忙しいからモリュちゃんは後回してにしていたんですけど
(この時点で飼い主失格だろ・・・とか思います)
流石に今日はおかしいので
動物病院に行こうと思って行きつけの病院に電話をしたら、
ただ今、医院長は不在で小動物は見れないと言われ、
紹介してもらった病院では、今日は休診日で医院長は不在です。
どうも、今日は連れて行くことは出来ないようです。
この、イヤーな感じは消えませんが、
明日になったら連れて行こうと思います。
でも、明日はテストがあるので、テストが終わったら・・・
それまではがんばってくれ・・・モリュちゃん・・・


元気な頃のモリュ・・・↓
CIMG0526
もきゅ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

最近のメディアについて、

最近、メディアでは「秋葉原」が流行ってますね、
僕も、秋葉原には数十回と行っていますが、
今は、ヲタクとか流行って
ゴールデンタイムにメイドやフィギュアなどの番組も見ることがありますが、
正直、そんな時間帯にやる企画なのでしょうか?
というか、子供に見せて大丈夫なのか?と思いたくなるような映像もありますし、
僕は「秋葉原」って言うところは、明るい場所と言うよりも暗い場所だと思います。
10年ぐらい前はホントに、電気系のプロっぽい方々などが、
一般人がいないと言うか寄りつかないような所だったと思います
(今現在もあまり一般人は来ない所かもしれませんが)
来る人も”電気系のプロ>>>ヲタク”ぐらいの割合で、
今の秋葉原の様な雰囲気では無かった気がします。
現在の秋葉原は”ヲタク>>>電気系のプロ”ぐらいの割合ですか
正直、今の秋葉原ってあまり好きじゃないです。
まぁ、個人的な意見ですけど、
ただ、秋葉原系の番組は深夜にやるような企画だと思います。

それと、警察24時などの警察系のTVは良くやってますけど、
実際とかかけ離れてるような様な気がします。
というか、美化しすぎだと思います。
特に、自動車警ら隊とか、
確かに一部の警官は自動車のテクニックは高いかもしれんが、
実際の警官のテクニックはどうも???となる場合が多いと思う
というか、今日はパトカーで不快にさせられて
ムカムカしております。

ちょいと本屋に行く途中に裏道を使用するのだが、
一部が幅が5メートルも無いし、一番狭いところは4メートルぐらいで
すれ違うのには、かなり厳しい所です。
というか、車によっては無理です。
普通はその道の手前が開けているので待ってすれ違うことが多いのですが、
僕が運転してて、狭い道の出口まで20メートルぐらいの所で
パトカーが入って来たんですよ、
しかも、歩行者まで居るのに、
なんで、そんな無茶して通ろうとするのか理解ができません、
パトカーの後ろにいた、車は狭い道の出口で待っていてくれましたが、
安全運転とは言えないと思いました。
というか、パトカーがやって良いことだとは思いません

なぜか今日はこれで終わらず、二度目が・・・
センターラインが無い道路での出来事です。
道幅は、電柱がジャマでスレ違うのは、電柱を避けてすれ違うような道路です。
で、僕の後ろにパトカーに付いたんですけど、
なぜか知らんけど、赤灯を回したんですよ、
と言ってもサイレン無しで、
急に車間も詰めてきて、
だからと言っても、この道路は速度規制の標識が無いので
40㌔規制になります。
しかも、一応若葉ですから、
40㌔は出さないように30~40㌔ぐらいで走ったんですけど、
赤灯をサイレン無しで回したって僕は悪くないですよね?
別に退く必要も無いですよね?退いてとも言われなかったし・・・
つか、なんでパトカーに煽られる必要があるのか・・・
正直サッパリです。

パトカーは嫌いでしたけど、よけいに嫌いになりました。


※今日のブログは自分勝手なブログですので、
嫌な気分になってしまったら申し訳ございません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2006

燃費道場

最近、また?ノーパソを変えました。
以前使ってたのは、TWOTOP製のLESANCE CL402SNでした。
ブラックで格好良いし、新しくて気に入っては、居たんですけど
家にThink Pad T41が来たので、
変えました。
新しいPCから古いPCになりましたが、
スペック的には上になりました、
Celeron-MからPentium-Mになったし、
これから、外で使用する機会が増えるので
セキュリティ面も向上したので大満足です。
LESANCEは母が四苦八苦しながら使ってます。

さて、ストリーム君に給油したので、燃費道場です。
去年より平日に運転する機会を減ったためか、
2週間に1回のペースの給油になりました。
財布には優しいですね、
今回は、出かけたときにエンジンの回転数2500回転までしか
回さないように、したりしたから良くなってるハズなんだけど、
給油計は普段通りのペースで下がりましたよ・・・

総走行距離:241.26
給油量:41.26

燃費:5.84km/L

燃費が・・・燃費が・・・燃費がぁぁぁぁぁああああああああ(泣
折角、燃費を気にして運転したのに・・・
もう、気にするのは止めます。
今回からは、思った通りにアクセルは開けさせて貰います。
もー、燃費なんて気にして運転なんぞしてられん、
好きにするさっ

後400㌔も走れば30000㌔突破です。
がんばらないと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2006

アクセルワークは優しくしましょうの日

そいや、昨日の雪、
我が家の周りは沢山降って、
最後まで雪でしたが、
大学がある所は、住んでるところよりも田舎のハズなのに
雨が降ってました。
つか、暖かくてビックリ(苦笑
まぁ、2-3度ぐらいの差でしょうけど、
普段は大学の付近に来ると、住んでるところより寒いなー
と思ってるので不思議な感じでした。

さて、今日は車の上には10㌢は積もる
神奈川県の某市では大雪でした。
まぁ、雪がまだ柔らかくて軽い昨日のウチに
家の前は雪掻きしたので、ウチの前だけ綺麗です。
他の所は雪が固まって半分凍ってる為バリバリでした。
でも、ほぼ快晴だった為、日の当たるところは、よく溶けてました。

僕が住んでる近くには2本の急な坂があります。
両方とも雪が凍ってバキバキでしたけど(汗
4WDでも、上るのは厳しそうでした。
つか、チェーン付けてないのが多い・・・
普通のタイヤのFR車が居ましたけど、
上れてませんでした。
激しくホイールスピン・・・
ゆっくり行っても登れないようで、
勢い付けて無理矢理がんばって登っていきました。
危ないですねぇ・・・
僕は、家の周りをチビっと走ってみましたけど、
(もちろん、チェーン無しで、馬鹿です(笑
雪道は怖いですね、
アクセルを一気にドーンと踏んでみたら見事に進まない、
メーターだけグングン上昇しましたけど、
やっぱり、アクセル、ブレーキは優しく扱う方が良いですね、
ATだと、なるべく一速発進じゃなくて、2速でやるか、
クリープ現象を最大限使うのが良かったです。
ストリーム君はSマチックがついてるので
自動変速でギヤチェンジするよりも早めでギヤを上げてやることで
走りやすかったです。
まぁ、極力回転数を上げない走行を心がけました。
雪道は、難しい・・・

本当は、走る前にチェーンを付けてみたんですけど、
どうも、うまくはまらない、
どう考えてもチェーンの長さが足りないんですよね、
親が言うには
15インチ用だよー」
って、

アレ・・・?

確かに、ストリーム君は15インチですけど、
それってホイールサイズであって、
タイヤのサイズじゃなくて、
ちーと調べてみると・・・
ストリームのタイヤサイズは

195/65/R15

で、チェーンのサイズ

195/60/R15

タイヤのサイズが1サイズ小さい用やん・・・orz
そりゃ、ハマるわけがない、

ストリームは我が家に着て3年強、
その間、チェーンは付けることはありませんでした。
で、家にあるチェーンは
前の車ブルバードSSSに使ってたチェーン
同じR15だから、そのまま使えると思ってたらしいです。
まぁ、実際に寒い所に行った時に気がつかなくて良かったです。

で、チェーン無しで家の周りを少し走ってみたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2006

ゆ~きやコンコン♪あられ~やコンコン♪・・・

今日の寒さはハンパねぇ・・・
くるくる猫です。

いや、寒いね、
つか、外は雪景色・・・
今日ってセンター入試なのに・・・
電車とか遅れてるみたいだし、
朝はJRが止まったらしいし
(雪の影響じゃないみたいだけど)
なんで、こんな日に雪降らせるのか、
神様も酷い人だね、
家の前だって・・・

20060121_1122_0000
真っ白かい・・・

今日は大学行ってテストなのに・・
凍えながら行ってきます・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2006

のんびり過ごしてます。

テストで忙しいけど、
テストを諦めてゆとりを持った生活をしてるつもりです。
くるくる猫です。

最近、寒くて嫌ですねー
今日の最高気温は4度ですって・・・
そうそう、ストリーム君にちょっと水アカが付いていたので
キレイにしたのですが、
最近、気づいたことがあります。

カーパックネオの持続力

FK-2グロスよりも、キレイになるのがチョット↑ぐらいで
値段は2倍ちょっとって高いと思ってたのですが、
輝きが、まだ持続しています。
だから、軽く拭けば水アカとか取れちゃうんだよね
なんか、汚れがカーパックネオの膜の上に乗ってる感じで(喜
後、普段拭くときはフクピカか光沢が出るタイプのウェットシートを使うのですが、
これは、洗車が1週間以内にした時だけで、
(ウェットシートでボディ全体を拭いたときは、それも洗車したと考えてまする)
洗車してから一週間以上たった時は、

水洗い→拭き取り→ウェットシート→から拭き→終了

で、行ってます。
ほんとに、洗車しすぎ(笑
で、洗車してから一週間以上たっているので、
水洗いからしました。
手が悴んで辛かったです・・・
で、ウェットシートは今日は「光沢が出るタイプ」を使ったのですが、
普段より、光沢が出てる気がします。
カーパックネオと相性が良かったのかな・・・?

でも、明日は雪降るそうです。
別に気にしてないよ・・・
洗車してスグに雨&雪降っても悲しくなってないよ!
来週は晴れるんだから、
また洗車やれば良いだけなんだから・・・

そのうち、趣味:洗車 になるかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2006

テスト期間中+風邪+アレルギー=?

テスト期間中なのに、
勉強しないでブログ書いてるくるくる猫です。
コンニチワー

現在、題名通りの状態になってます。
風邪っぽいなーと思って風邪薬を飲んでも
あまり効かず
アレルギーかな?と思って薬を飲んでも
微妙な効き方で、
朝、風邪薬
夜、アレルギーの薬
で、飲んでると効果があるように思います。
ついでに朝はサプリメントコンボのおまけ付きで、
あいかわらず、テストは続行中で、
インフルエンザなど重症でないと
テストの再試験は認められないので
軽くふらつきながらがんばってます。
頭の回転鈍すぎです(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

留年しないようにがんばらないと・・・
でも、ブログ書きとか違うことばかりやって
勉強から逃げてる自分が情けない・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2006

忙しい・・・か?

朝、寒すぎだろ!と、ほぼ毎日言ってます
ホント、寒すぎだろ!
くるくる猫です。

さてさて、先週の土曜日から大学が始まったワケですけど、
今日、テストがありました。
いやぁ、去年で一つ授業が終わって2006年の最初の授業がテストって
すっかり忘れてましたよ(^_^;)
急いでAM5時に早起きして勉強するも、
休みボケで眠い・・・すんげぇー眠い
結局、ウトウト~ハッ!・・・ん~??・・・ウトウトー・・・ハッ!
を延々繰り返して、1限目の授業もサボりたくなったりして、
学校に行きました。
1限目はサボりませんでした。
まぁ、テストの点はソコソコだと思います。
理系の科に入ってますけど、今日のテストは文系科目でした。
まぁ、コミュニケーションに対する考え方、社会でのコミュニケーション論
な感じの授業で、個人的には好きだったからねー
さて、来週の火曜日にテストがあります、
週に2-3個のペースで2月初旬まで続きます。
今回も全ての単位を取得するのは不可能らしいです・・・
中間で5点/100点とか取った科目あるしねー
でも、今回良い点取れれば単位は貰えるハズです。
ですので、がんばります。
ブログの更新が遅れると思いますが、
その辺はテスト勉強で百面相してるので、
いや、狂喜乱舞か?
ヨロシクお願いします。

まぁ、頭の中がスパークしてる事が多いって事で(T△T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2006

燃費道場とテニス

風邪薬とサプリメントで風邪を一時的に撃退して
テニスやりました。
ノドの痛みが増した気がします。
くるくる猫です。

テニスは大好きなんだけど
どうも、球が見えん(;^_^A
相手がサーブ打つ時に球を上げると消える・・・
で、打ってからサービスライン超えたあたりから見える、
どーしたものか、
外でテニスする分には大丈夫なんだけど
室内でテニスすると、光量が足りなくて見えない、
眼鏡掛けてやるにしても、曇っちゃうし
ならコンタクト?と思っても
それだけの為に買うこともできないし、
反射能力高めて、普通に反応してるぐらいにしないと、
つか、体重落とすのが先か・・・

で、帰りにガソリンスタンドで給油してきました。

総走行距離:250.0km
(町乗り50%高速50%)
給油量:38.36L

燃費:6.5172km/L

んー約1km燃費が向上したかな、
これはオイル交換で上がったのか
単に高速走ったから良かったのか、
次も良くなったらOIL交換の効果だとするか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2006

サーキット・・・疲れた

ノドが素人の僕が見ても真っ赤です・・・
くるくる猫です。
ノドいてぇー

今日は、吉祥寺のユザワヤ屋上のラジコンサーキットに行ってきました。
先月購入したTA-05の実力を見るために・・・かな?
一緒に行ったのは
僕・なるとさん・LOWさん・NAOさん・LOWさんの友達(すみません名前聞くの忘れてしまいました)
やっぱり新しいラジコンは良いですね、
今日は、前回の様な空中技は決めませんでした。
誰かのエンジンカーは凄い飛んで転がってましたが(;^_^A
結局、今日は壊れませんでした。
前回とは凄い違いです。
結構バッテリーも使ったかな?
ただ、自分が持ってるバッテリーは、
使えることは使えるのですが、サーキットで使うには、
ちょっとダメみたいでした。
後は、プロポのホイールのハブがひび割れ起こしてました・・・
タイヤは前回使用したのが昼間はマッチしましたが、
夜には路面が冷えすぎで食いませんでした、
やっぱりタイヤ選びも難しいですね、
家の前でラジコンするのとは大違いです。
みんな速いしうまいし、
でも、前回よりはラインも良くなったと思います(多分

次行くためにも、
バッテリとサーボケース(前日に壊れた・・・)とプロポホイールとタイヤ・・・
また、1万ぐらい飛びそうだなぁ・・・
使いすぎだなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 06, 2006

毎日がダラダラです。

今年は去年よりも更に寒くなってますね、
大雪になってしまってる地方の皆さん、
雪下ろしガンバッテください、
ちなみに、僕の住んでるところは雪は降ってません
しかし、現在9時45分頃ですが、
外の気温が1℃だそうです・・・
さっきまで0℃でしたけど(;^_^A
寒すぎです。
今日はコタツでヌクヌクしながら更新してます
くるくる猫です。

さて、ブログの更新をあまりしてないのです。
だってさぁ、
ネタが無いんだもの㊦
まぁ、千葉に行ったけどさ、
片道100㎞ぐらいあると思ってたら
60㎞しかないし、
でも、C1とか高速が渋滞・渋滞で
3時間ぐらい掛かったし、
帰りは1時間ちょっとで帰れましたけど、
で、ガソリンはあまり減らないので
燃費道場も出来ないし、
つか、まだ今年は給油しに行ってません、
現在190㎞程走って残量半分なので
まだまだです。

さて、今は風邪が流行ってますね、
我が家の中ダケかもしれませんが
家族全員風邪引いてます(汗
最初に姉が風邪を引いてゴホゴホさんに、
そしたら親父に移り、母に移り、僕にまで回ってきました。
ちなみに、風邪を三人に移した姉は
ただ今、全快でございます( ̄∩ ̄#
まぁ、僕は軽いのでノドと軽い頭痛です。
でも、両親は37.5度ぐらいの熱と
咳とノドの痛み、強い頭痛を襲ってるようです。
鼻水は軽めみたい、
そんな状態でも、仕事に行ってるなんて
偉いなーと思います。

さて、
溜まりに溜まった宿題を片づけようと思います。
めんどいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2006

あけましておめでとうございます。

冬のラジコンボディ塗りは
晴天の日で日向じゃないと出来ないので厳しいです。
本当は31日に全部塗り終わる予定だったのですが、
温度が低すぎて塗料が固まらないし、
今日も曇りで出来ませんでした。
いつになったら晴天が来るんだろう、
明日は雪になるそうです。
くるくる猫です。

2006年になりましたね!
あけましておめでとうございます。
ブログ読者の方々、
今年もくるくる猫(IcemanWeb)の馬鹿話に
付き合って頂けると光栄です。

さてさて、
今日は元日ですから、おせち料理を食べるワケですが、
夕食時点で飽きてしまいました。
やっぱり、普通の食事が良いです。
ちなみに、今日一日は
福袋は興味が薄い家族なので
家でごろごろ~してました。
で、映画とかTV三昧してました。
結局

ナショナル・トレジャー
トリプルX(新作の方ね)

自動車のビデオで

D1グランプリ最終戦

と、三本も見てしまった(^_^;)
あんま、元日らしくないですね・・・

そうそう、正月といえば恒例の
有名人によるペーパードライブ対決?
だけは毎回見てます。(笑
でも、免許を持っている今だと
見てるだけで頭がカッカしてきちゃいます。
よくぞ、あそこまで悲惨な走行を・・・
車が可愛そうです。
運転してる両者共にイメージが悪くなりました。
でも、来年も欠かさず見ると思います(笑

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »