« クリスマスプレゼント? | Main | 溺愛しすぎもダメかも »

December 26, 2005

車の中をキレイに・・・

連日ブログ書きしてるのが奇跡ですね、
くるくる猫です。

今日は、朝起きてー、
一人送って、また一人送って、
疲れたなーと思ったら、
姉が遅刻するー&お菓子買わなきゃーって・・・
家族全員からアッシー君扱いを受けました。
で、ちょっと気になってディラーでオイル交換聞いて見るかー
ひょっこり、入ってみたら
OIL交換・10項目点検・ガソリントリートメント・室内のエアクリーン?
セットで2940円ですって!
安いのでお願いした所、
年内に工場が稼働してるのが今日までらしく、
行ったのは午前でしたが、PM5-6時ぐらいまで待っても
大丈夫ならOKだよ、と言われて
んじゃ、車置いて一回帰るかと
家まで歩いてみたら30分ぐらいかかってビックリ(笑
とりあえず、自宅待機してるかと思ったら
昼過ぎに電話があり
オイル交換も一緒にフィルターも交換しない?
と言われて一緒にお願いしちゃいました。
3000円ぐらいだったし、

その後、待っても待っても電話は来ない、
5-6時まで言ってたから・・・
でも、昼頃にフィルター汚れてるから交換の電話入ってるんだから
その時に作業してるんじゃないか?
と心の中で突っ込みを入れながら・・・
6時ちょい過ぎに家を出ないと用事に間に合わなかったので
5時30分にディラーに行ったら
反応なかったので、とりあえず席に座って待ってました。
まぁ、担当者すら来ませんでしたが、
6時になって、ちょいと聞いてみたら・・・

もう作業は終わってますよ

まさに「ハァ?」って感じですよ
散々待たされてコレかよ!
って、担当者は謝りまくってたけど
怒りが飛び越えて半笑い状態ですよ
もう、時間も無いから適当に聞き流して
帰宅しました。
もう、なんかね、肝心なところが抜けてるなぁーと
(その時はそんなに穏やかでは無かったけど)
用事の時間には、車飛ばしたのでギリギリセーフでしたけど、

ちなみに、ガソリントリートメント・オイルフィルター新品・オイル新品
だとエンジンは
回転が軽くなったし
下からのトルクも太くなったし
アクセルレスポンスも向上した感じです
とても扱いやすくて楽しいエンジンになりました
(むしろ性能がよみがえったと言えるけど)

やはり、外見ばかりピカピカにするだけじゃなく、
中身もキレイにしてあげないとね、
燃費も上がりそうな気がします。

|

« クリスマスプレゼント? | Main | 溺愛しすぎもダメかも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/7853232

Listed below are links to weblogs that reference 車の中をキレイに・・・:

« クリスマスプレゼント? | Main | 溺愛しすぎもダメかも »