« カウンタがカツカツ上がってる件について | Main | 忘れない為に »

December 16, 2005

冬は燃費が凄い!

最近の冷え込みは凄いですね、
地球温暖化って何?
って感じですね、
くるくる猫です。こんにちは

さて、今日はストリーム君のご飯、
給油してきました。
最近の運転は酷かったですからね・・・
朝の送っていくのも、
寒いので、エンジンは冷え冷え
アイドリング時なんて2000回転とか・・・
オイルの温度が本当に上がらない(^_^;)
で、送り終わって家に戻ってくると、
エンジンが暖まって丁度良い頃合いなんだけど、
車庫にいれてエンジン停止・・・
ちなみに、ストリームのエンジンは
エンジンが暖まるまでは自動的に燃料が濃く噴射されるので
通常の走行+200mlほど余分にガソリンを消費してしまうらしいです。
毎朝最低1回はします
曜日によっては、一回行って戻ってから1時間冷やして、また行きます・・・
(家族の出る時間が違うから・・・エンジンが冷え冷えになる^^;)
おかげで、燃料の減り方が早いこと早いこと・・・
今回の燃費はどーでしょう・・・か?

走行距離、209.6km
総給油量、42.34L


燃費は・・・4.96km/L

史上最低燃費達成キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

ミニバンの驚異の実力ですね、
ちなみに、相変わらず馬鹿踏みしてます。
エンジンオイルも汚れて来たので
今年最後は
ハイオク給油&FK2グロス&オイル交換
ガソリンスタンドで初の1万超えになりそうです(汗

|

« カウンタがカツカツ上がってる件について | Main | 忘れない為に »

Comments

「燃費がすごい!」っていうからてっきり良くなったのかと思ったら、大幅に悪くなったんですね。w
ついに5km/l切っちゃいましたか〜。R34GT-Rも超えてこのまま行くとRX-7を抜かし(抜かれ?)そうですな。
ちなみに+200mlってK20Aだけですか?他のホンダエンジンもそうなんですかなぁ〜。そうだと燃費重視のうちには困ることで…。
しかし、そこまで燃費悪いと吸排気の抵抗もあるかもしれないですね。(そうだ!直管マフラーにしよう!w)

Posted by: tecinコンクリート | December 17, 2005 at 08:11 PM

+200mlは確かな情報かどうかは解りませんが、
実際に燃調は濃くなるようです。
現在の自動車のほとんどは自動的に燃調を濃くするのではないでしょうか?
(あくまで推測ですが、

ホンダの場合、正直トルクが細いEGですから、
直管にすると、トルクガタ落ちで
燃費は更に最悪になると思われます。
(というか、ある程度絞らないとトルクが出ませんよ?)

Posted by: くるくる猫 | December 17, 2005 at 11:56 PM

ストリームにハイオクしれちゃダメよ~!
レギュラー車にハイオクしれたら燃費が悪くなるよ!燃調で変になるんよ!ハイオクよりレギュラーの方が燃えやすいんよ!可燃性が高いんよ!だからレギュラー車にハイオク入れると加速でコンピューターが理論空燃費に近づけるために余分に燃料出しすぎるんよ!逆にハイオク車にレギュラー入れると燃えすぎちゃうからよくないんよ!それとムダに直間とかするのもダメ!吹けがよすぎるとコンピューターがバグしてノッキング(これは運転中の前後の振動じゃないですよ!エンジン内の異常症状で~す!)してエンジンブローもする可能性大で~す!

Posted by: NAO | December 18, 2005 at 01:45 AM

別にストリームにハイオクは入れても問題ないと思ってますよ、
圧縮比9.8と高めのエンジンで有る為、
整備マニュアルには
指定燃料:無鉛レギュラーガソリン
(無鉛ハイオクも使用可能)
と記載されてますしね、
ちなみに、無鉛ガソリンと記載されている物は
両方入れてもOKですよ、
ただし、ハイオクを入れた事による効果はほとんど無いようです。

ちなみに、指定がレギュラーのエンジンが
ハイオク入れてイケないのは
レギュラー仕様車にハイオクを入れると、
カーボンが燃焼室・排気バルブに蓄積する、
しかし、吸気バルブがきれいになる。
理由
レギュラー仕様車に着火点の高いハイオク
入れると不完全燃焼により、
ススが発生し、充分な燃焼圧力が得られない。
清浄剤により吸気バルブはきれいになるが、
燃焼室の清浄効果は少ない、
排気バルブの清浄効果はほとんど無い。
急加速や高負荷時のノッキングの防止
などであると思われます。
(他にも意見は多数あると思いますが)

まぁ、年末に入れるのは自己満足ですよ、
実際、ストリームはハイオク入れてもレギュラー入れても、
1%ぐらいしか変化しないらしいですから
年末だから良い物入れてやるか、って感じですね
ただ、ノーマルエンジンでレギュラーにハイオク入れたり、
また逆であっても
そんな事で壊れる物を作るのは有り得ないでしょう、
(※日本のメーカーに限る)

Posted by: くるくる猫 | December 18, 2005 at 10:59 AM

あの~ハイオクは着火点は低いんですよ~
レギュラーの方が着火点が高いんですよ~
学校で習ってビックリしたこと!これなんですよ~!じゃあ!なんでハイオクは高いの?って思うけど・・・・・・・説明が長くなるからゴメンなさ~い!
え~レギュラー仕様車にハイオク入れると加速がもたつくのはその着火時期が遅れるからなんですよ!(て授業で聞いたよ~!)
う~学校に行って授業聞いてショックなこと
自分の今までの知識とか雑誌とかに載ってることが、間違ってることの多さにショック!
こないだ習ったんですけどブースト計もメーターがアップするとイイ訳ではないらしいです!今度話してあげるね~w面白いからw

まあ、簡単にエンジンは壊れないか!
でもとある三流のメーカーは・・・・・・・
リコールで問題になったね~w
ちなみに、TOYOTAのコンピューターは
頭がいいらしいよw

Posted by: NAO | December 19, 2005 at 11:54 PM

?書くこと間違えた!
ハイオクは燃焼が悪い!からレギュラー指定の車に入れると・・・・・・・何か起こす!
すんませ~ん!メモしたものを忘れてしまった!とにかく、変になる!かな?
入れても、よくはならない!ってことは確かだね~wでも、ハイオク車にレギュラー入れるとダメなんだよね~!点火が早くなっちゃうからダメ~!ケチって入れないようにw
そうそう!ブースト計は静圧を計っているんよ!この話は本当に長くなるから
今度、飲みに行ったときにねw

飲み会~飲み会~!

Posted by: NAO | December 20, 2005 at 12:10 AM

caged forts excised slacken originally transmit.pamper substantively?

Posted by: | August 13, 2007 at 02:11 PM

Charlotte defenses.immemorial bugging!odds,collar!penetrating testimony:

Posted by: | August 23, 2007 at 06:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/7662586

Listed below are links to weblogs that reference 冬は燃費が凄い!:

» Discount phentermine. [Discount phentermine.]
Discount phentermine. Phentermine pill online discount. Discount phentermine discount phentermine discount. [Read More]

Tracked on April 27, 2007 at 12:43 AM

» The Blog [The Blog]
Provides extranet privacy to clients making a range of tests and surveys available to their [url=http://gubiwu.info/Ml84MzIzNjU=]human[/url] resources departments. [Read More]

Tracked on June 01, 2007 at 04:20 PM

« カウンタがカツカツ上がってる件について | Main | 忘れない為に »