« October 2005 | Main | December 2005 »

November 29, 2005

これが、日常・・・

どーも、現在学校サボって家で勉強してるとか言いながら
違うことやってるくるくる猫です。

まぁ、何をやってるかと言われますとね、
友達のPCが逝っちゃったらしくて
(なんかOSが逝ったらしい)
で、中身のデータのバックアップを取っていないので
吸い出して欲しいーと言われて作業中です。
本当は明日のテストの勉強をしなくちゃ逝けないんですけどねぇ、
で、今、机がひどいことになってます。

mydesktop
汚い・・・

ちなみに、机の上にケースに入れて貰えないPCと机の横にいるPC
ノーパソ、計3台動いてます(;^_^A
まぁ、ウィルスチェックにデータ吸い出し作業にブログ書きしてるワケですけど、
なんか、変な状態に陥ってます。

テスト勉強はどこに行ったんだ・・・

気にしない方向で(笑

データの吸い出しってメンドイですね、
最初はデータを全部DVD-Rに焼いてくれと言われていたのですが、
38GB分・・・
分割して入れると意味不明になりそうなので、
HDDからHDDに移しちゃってます。
家に使ってないHDD合ったから良かった良かった。
でも、なんか、ORCエラーとか出てきて、うまく作業が進みません(;^_^A
38GB分一気にコピーするとダメみたいで、
フォルダごとにコピーしております。
だから、時間かかる(;^_^A

しかも、借りてきて直ぐに、スパイウェアとウィルスのチェック掛けたら
Win32の所にワームが食いついてましたよ、
もしかしたら、コイツ駆除したから、ちゃんと起動するような気がしたり、
まぁ、コツコツやってきますよ、

午前中には終わらして、午後は勉強しなくちゃな・・・
でも、気分転換する!とか行ってドライブしてる
自分が居るような気がするな(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2005

高い酒は良い方も素敵である。

ども、最近「微妙」な生活をしてます。
(なんか、毎日グダグダなのですよ)

今日は、一ヶ月前ぐらいかなぁー?
シスアドの試験終わったら一緒に飲もうと親父と買った
お酒を一つ開けました。

hibiki

「サントリーウィスキー ”響” 17YearsOld」

正直、僕は

居酒屋でピッチャーで出てくる安酒の焼酎割り
コップ5発で一気にやばくなる大五郎
シロップみたいなリキュール
ビール
グロッキー状態で一気した日本酒(一升瓶でイきました。

とまぁ、半分ぐらい味なんかどーでも良い飲み方をしてきたワケでして・・・
高級?酒を飲むのは初めてです。
今回のは

アルコール度数43%

ですよ、度数からしてレベルが違う、
コップに氷を入れて、
チョロチョロとウイスキーを入れて、
匂いを嗅いでみると・・・

なんだこの香りは!!!!

良い匂いでした。
少し水を入れるともっと香りが良くなると聞いたので
(水道水はダメです)
1対1ぐらいで入れました。
(ハーフロックってヤツですね)
さっきより、清い香り?になりました。
スーと鼻から抜ける感じ?
で、一口・・・

辛!

まぁ、水で割っても度数は20%↑だしね、
でも、クドくない、スッと入って香りが良かった。
半分ぐらい飲んでから、ウィスキーを足して見ると・・・
これが一番でした。ウィスキーの味と香りとかが楽しめた
(本当に楽しめてるかは不明(;^_^A)
で、全部飲んでから、今度はロックで・・・
んー、チト濃いかも、
個人的には、ウイスキーと水が3対1ぐらいが一番好きかも☆

飲んだ量は50mlの超小瓶で半分づつだったので、
25mlぐらいかな・・・
飲む前にビール飲んでて、ちょっぴり酔っぱらいさん
だったけど、
ウィスキー飲んだ後の方が良いが気持ちよかったなぁー、
サークルの飲み会で酔っぱらいとは全く違う酔いで、良かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

買った洋服はね・・・

今日、シスアドの合格証書が来ました。
不在だったので郵便局に取りに行ったのですが、
となりの男性の方も合格証書を頂いてました。
(シスアドなのかな?基本情報なのかな?)
ちなみに、男性の方は、見た目通りの方でした
で、隣で僕は今日の服を着てました。
同じ物を取りに来た二人の格好が違いすぎて
郵便局員さんが「なんだコイツ等」と思ってたら
おもしろいなと思った
くるくる猫です。

で、この服は先日ブログで買った服です。
こーんな感じ!

CIMG235821

着てる人は「僕」です。
こーんな人間ですよー
でも、顔を見せません、
だってさぁー格好良くないしさー
まぁ、こんな服着て大学とかも行ってますし、
見かけたら僕かもしれませんよ?
ちなみに、コート&ジャケット大好きなんですよねー
トレンチコートは初めて買いましたが、他にも
ジャケット・ジャケット(カシミヤ100%)・ハーフコート(会社員っぽいかも)・
ロングコート(ホスト風?)・ジャンパーと、沢山あります
もしかして、一般的な量じゃぁ無いよね?
個人的には沢山だぜーって感じです。
要望があれば、色々とって載せますよー(苦笑
(別に見たくないよねー)
後少し、洋服が欲しいデス
(ジーパン1本とシャツ数枚)
ぁー御殿場アウトレットに行きたい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2005

俺には合わなかった・・・

今日は、休みの日です。
皆さんは楽しみましたか?
くるくる猫です。

今日は、サークルのイベントがありました。
なんか、合同だったので人数は400人ぐらい来たそうです。
今日の昼頃アルタ前に居たのは僕等です。
で、中身はどう?といわれると、

「微妙」

としてか言えません、
というか、あんまり騒ぐのって好きじゃないから
好きじゃないんだよね、
他のサークルの人達と仲良くなれると思ったら
全然、話掛けてこないし(つか、待つなよ)
サークル、サークルで固まってるから、おもしろくない
ご飯も軽食?っぽいのが出てるけど
そこに群がる人が凄くて食べるのは嫌になった^^;
結局、酒をカパカパと飲んでました。
全種類は飲みましたよ、
こんな人沢山いるのに、なんで一人で酔っぱらってなきゃ
イケナイのかと思ったり^^;
最後まで冷め冷めでした。
男は全員スーツで女も気合い入れてる?格好なのに
なんだこりゃ?な感じで終了、
でも、最後のビンゴ大会はマジで良かった
韓国旅行とか当たってる人いたしね、
まぁ、僕は当たりませんでしたが、

結局、最後のビンゴ目当てなのだろうか?
当たればウハウハ、負ければ4000円返してって感じ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

嬉しいこと

ブログ、ハイペースで書いたり、まったり書いたり
ペースがヘンテコですみません、
テンプレ変えました。
良い感じじゃない?
くるくる猫です。

今月は中間テストなので大変なのですよー
僕は馬鹿なので、勉強しなきゃーだるーしなきゃー(エンドレス
頭の中でグルグルして時間を有効に使えてません^^;
さて、今日は買い物をしに行ったのです。
ちょいと痩せた感がある今日この頃・・・
いやージーンズのサイズが下がってましたよ、
しかも、服のサイズのサイズダウン!
なんか、一回り小さくなったみたいです。
どんなの買ったかって?
今度、写真に撮って載せますよー

色んな服が買えることに喜びを感じて
色々買ったら
合計で3万超えた金遣いの荒いくるくる猫でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2005

やったぜ!

今日、2回目のブログです。
って今24時30分だから、日にちは変わるかな?
最初のPC話のブログは、大学でカキカキしてました。
くるくる猫です。

今日は11月11日です(書いてる日は11月12日デスケド
僕の書いてるブログから察する事が出来た人は凄いです。
そうです、
シスアドの合格発表日です!
ちなみに、正午発表なのに、
朝見てしまいました。(焦りすぎ
もう、大学の講義で12時が迫ってきたら
急にドキドキしてきちゃって・・・
先生の話が右耳から入って左耳から抜けていきました(笑
授業終わったら、速攻でPC室に行って
確認しました・・・
結果は、

合格!


マジうれしいッス
ちなみに
午前630点
午後650点でした。
午前が自己採点で70%丁度だったので、
もしかしたら、595点とかで落とされてないだろうか・・・
と、思って怖かったです。
まぁ、受かればコッチのもんよ(喜
その、後の授業もなんか「♪」な状態だったし、
サークルでも、ニコニコしながらやってました。
(皆に今日少し明るいね、と言われた)
で、皆に話したら「すげー」とか行って貰えて
更にうれしい、
次は、基本情報処理を取ろうと思ってます。
ぁーでも、冬に危険物取ろうかなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2005

怪物登場!

メッセとかで怪物作ったーとか色々言っておきながら
更新が遅れてすみませんです。
くるくる猫です。

さて、先日、6日に秋葉原に行きまして
(実は祭日にも行ったので週2回も秋葉に・・・)
新しくパソコンのパーツ買って来ました。
なんで買ったかと言うと、なんとなくです(笑
朝ちょっとね、

A:「なんか、PC作る?」
B:「デュアルコアのヤツいいよね」
A:「なら作る?」
B:「作るか?」
A:「なら、凄いヤツが良いな」
B:「なら、秋葉行って買うか」

で、秋葉直行です。
予算は・・・13万ぐらいで出来ると良いねーと、
決まっていたのは、

CPU:Intel Pentium D 820
グラボ:Gefoce5900XTより上位モデル
メモリー:2Gぐらい?

って感じでした。
で、買ったのが・・・

CIMG2285

CPU:Intel Pentium D 820
マザボ:ASUS P5LD2 DELUXE
グラボ:ATI Radeon X850 XT 256MB (PowerColor)
メモリー:1G×4 (ノーブランド)
電源:480W
ケース:ミドルタワー(Pentium D用モデル?)
OS:Windows XP pro

※(ケースと電源はケースと電源を選んで買うモデルでした

すべてTSUKUMOで購入、
別に他の店でもよかったんだけど、全体的に安かったので、
グラボはクレバリーのバルク品買うと思ってたし、
メモリーはArkで買うかな?と思ってました。
実際、両店共に安かったですよ?
でも、TSUKUMOも同じぐらいだったんです。
昔は、高いイメージだったのに、
安くなりましたね、
で、合計は15万程、
HDDは家の転がってた入れました。
最終的にスペックは

CPU:Intel Pentium D 820
マザボ:ASUS P5LD2 DELUXE
グラボ:ATI Radeon X850 XT 256MB (PowerColor)
メモリー:1G×4 (ノーブランド)
HDD:250G
電源:480W
ケース:ミドルタワー(Pentium D用モデル?)
OS:Windows XP pro

となりました。
ベンチマークとか凄いッス
3DMark05とかもサクサク動きます(汗
スコアも凄いッス

問題が・・・

置く場所どーするかな?(笑
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2005

生中継です。

Linkにユキさんのブログ、
「snow's room」
が、新しく仲間入りしました。
是非、見に行ってくださいねー
ポストペット収集が凄いです。
そんな、僕は昨日ポスペのヘッドホンを取ろうとしましたが、
断念しました。
今日も学祭めんどくさがってる
くるくる猫です。

ただ今、学祭の当番、サボってPCしてます(コラ
今日はナゼか昨日より人が少なくて、

売り子>>>買い手(見に来た人)

みたいな感じで、
なんか、「・・・」な感じです。
ちょっと歩けば、

「ジャガバタいかがですかー?」
「フランクフルト~」
「焼きそば~」

と、もの凄い声をかけてます。
しかも、僕は今日夜が警備の仕事なので
ただ今スーツです。
スーツ着てる人が

「ジャガバターイカガデスカー?」

とやってます。
なんか、微妙^^;
しかも、ジャガバタやってる店が多いです(^^;
値段も100円から250円まで、
自分の所は250円と”高級ジャガバタ店”です。
まぁ、中身はどこも似たようなモンですが、
だったら皆さん100円のジャガバタ買うわけで・・・

売・れ・な・い

もう、なんだかなぁー状態です。
客は少ないし、
ヤル気半減モードです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 01, 2005

やだやだやだやだぁ~

ども、ごぶさたです。
なんか、ちょっと冷め気味だったゲームが再熱してしまいまして、
がんばってます。
皆も繋いで、一緒にやろうよ!
くるくる猫です。

さて、今日から学祭です。
ぶっちゃけ、
やりたくねぇー
つか、テニスサークルなのになんで
「ジャガバタ」
なのさっ
だりぃよ、めんどくせぇよ、
愚痴りまくりです。
しかも、朝早く呼び出せれたと思ったら
集合から2時間ダラダラ・・・
なら、2時間集合時間遅らせて寝かせろと・・・
しかも、チケットを入手するのが目的だったらしいが、
チケットが無くなって貰えず・・・
ずっと、立ってた3時間はなんだったのかと・・・
しかも、終わったら帰れると思ったら、
式典に出席させられ、
聞きたくもない思想だの学長の歴史みたいのを
ダラダラと聞かされ、
帰れるーと思ったら、店番やれよーって・・・

俺:「俺は3・4日が店番じゃないんですか?」

先輩:「一年生は1~4日まで全部店番の仕事だよ☆」

もう、イヤ・・・OTL
テニスサークルなのに、
テニスより他の遊びの方が割合が大きい気がして、
なんか、冷め気味・・・
でも、明日もがんばります。
何事も一生懸命やれば楽しいハズです。
でも、明日は店番と警備の仕事が・・・
ぁー何時に帰れるんだろうか(泣

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »