« September 2005 | Main | November 2005 »

October 23, 2005

新しい相棒

今日、車を見たら
フロント部分に虫が「ひゃぁ!」「いでーぇ」
と張り付いてました。
やっぱ高速を走ると汚くなりますね、
水かけて落とそうと思ったら
車全体もキレイにしちゃいました。
ピカピカなストリーム君は今日も元気♪
くるくる猫です。

テンプレート変えてみました。
くるくる猫なのに”犬”のテンプレートだけどな
さて、今日は相棒を買い換えました。
まぁ、財布なんですけど、
(写真は無いです、)
東急デパートでしか売ってないらしい
財布です。
前に使ってた財布は牛?革製なのですが、
ボロボロになってきたので、
中学生の時買ったので
5年ぐらい使ったかな?
買い換えないとなぁーと思ってたので、
新しい財布も別に好きなブランドがあるワケでもないし、
ポイントとしては、

革製(別に何皮でも良い)・機能性・手触り・見た目・黒色

です。
革製品で見た目が良くても裏地がチェックとか変えてるヤツ
があるじゃないですか、
個人的にアウトなんですよね、
黒統一された財布が欲しかったんですよ、
で、今回買ったのが

「MASAGO Island Berryコレクション」

の二つ折り財布を買いました。
多分、名前間違えてます(;^_^A
「Island Ferry」かもしれない・・・
まぁ、見た目、機能性もまったく同じ物買いました。
手触り感は今回の方が良いけどね
柔らかな感じの牛革です。
今回は、何年ぐらい持つかな・・・

次は靴を買わなきゃ・・・
今履いてるCONVERSE ALL☆STAR が布がチギれてきちゃって、
靴底が柔らかいヤツが欲しいんだけど、
あまり無いんだよね、
足もデカイからサイズが無いし、
今日、良いなと思ったナイキの靴は
28センチでも入らなかったー(泣

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2005

勉強でのストレスを発散♪

くるくる猫です。

今日は、箱根でテニスをしてきました。
どっちかと言うと峠がメイン?
な感じですが、
しかぁーし!今日は曇り、
つか、軽く雨降ってますよ(^_^;
もうやってらんねーとか思いながら、
箱根行きました。
そうそう、今日はストリーム君に面白い物入れたんですよ、
コレです。

CIMG225411

STP SUPER GAS TREATMENT

まぁ、ガソリン添加剤ですね、
最近、燃費が悪いので、入れたら変わってくれねいかなぁー?
と、思って、
やるなら、ガソリンも良いの入れてやろうかなぁー
と思って、ハイオクを注入(笑
タンクは半分レギュラーが入ってるから
セミハイオクですな(笑
で、感想は

トルクが増えた気がする
馬力が上がってるような気がする
吹け上がりが良くなってる気がする
エンジン音が少し変わった気がする(重低音がちょっと付いた?

全部、”気がする”だけです。
まぁ、600円で劇的な変化が起きるとは思ってはいないけどな、
でも、ちょっとだけ良くなった気がします(笑
で、朝7時ちょっと過ぎに出発しましたが、
やっぱり土曜日は混んでますね、
すでに、自然渋滞が出来てました。
でも、のた~と走っていたので、割と早く渋滞から脱出、
でも、車の台数が多いので
100~120㌔巡航ぐらいかな、
折角Aルートで飛ばしたかったのに、
あまり速度が出ませんでした。
御殿場から降りて、乙女峠から行くのですが、
観光バスが前に・・・

お も し ろ く ね ぇ !

しかも、黒煙モクモクバスですよ・・・
汚くて近づきたくないし、窓は開けられないし
(▼▼メ)な気分でした。
天気の方は雨は降ってませんが、降りそうな雲行きです。
とりあえず、テニスコートに到着してテニス開始
すると直ぐにポツ、ポツ、と雨が・・・
でも、ポツ、ポツ、なので気にせずテニス続行
途中、ちょっぴり雨がポツポツポツポツと来ましたが
気にせず続行、
曇りの日にテニスやると3時間やってもバテませんでした。
足は痛くなったけどね、

で、箱根の旧街道に行くのですが、
毎回カメラをセットして撮ってるのです。
今回もやろうとしたのですが、
マイクの設定がおかしくて、雑音ばかりでストリーム君のエンジン音が
うまくとれなかったので断念、
準備もちゃんとしなかったので、しょうがないですな、
小田急の森のホテルを抜け
旧街道の入り口の信号の到着、
信号の前には車が二台いました。
両方走り屋ではなく、一般車
信号が青になり、
やっぱりトロトロと・・・
僕は煽るためにデイライトオンを実行する人ですから
ポチっとな
そうすると先頭走ってた軽自動車が退きました。
そしたら・・・
前の車が猛然とダッシュ!
コッチも付いていきます。
速いです。
路面が濡れてるのに気にせず突っ込んでます。
つか、道馴れしてます。
地元車でした。
勝てるわけないです。
付いては行けますが。付いていけるだけです。
ストリーム君より細いタイヤ履いてるのに、
ぐわんぐわんボディを揺り動かしながら下っていきます。
でも、甘酒茶屋によるので、スローダウン、
七曲がりを一緒に下りたかったなと、ちょっぴり残念
お餅をパクパク食べて、
今度は、甘酒茶屋の少し下に降りたところにある蕎麦屋に行きます。
やはり、旧街道は3速までしか使いませんね
というか、ほとんど2速かな?
直線で3速入れるって感じ?
(直線で120㌔ぐらいは全然出せるので、
速い人は150~60㌔ぐらい出せそうです。)
蕎麦屋は、山菜蕎麦をモグモグ
色んな山菜が入ってて美味しかったです。
で、メインの七曲がりを曲がりに行きます。
ちゃんと、前と距離を開けて・・・
って、後ろにチャリとバイクが・・・
直ぐ前にはバス・・・

無 理 だ ・ ・ ・ ( 泣

しかも、ストリーム君とバスを抜こうとしてるバイク・・・
おまえ50ccのクセに・・・
ストリーム君を抜くのは別に容易いと思うけど
バスを抜くのは無理だろ・・・内輪差凄いんだから・・・
案の定、バスの後ろで、ん~ん~と悩んだ走りをしてました。
正直、これで帰れるワケがない!
寄木細工の駐車場でUターンをして、
七曲がりを上ります。
七曲がりの登りは1速メインで2速でした。
MT車だと2速のみかしら?
急カーブを1速でアクセル踏みながら上ると
タイヤが泣きながら上ります。
吹き上がるのと同じぐらいに次の急カーブが・・・
場所によっては2速入れますけど、
2速だと加速しないです(泣
でも、七曲がりの五個目ぐらいでバスに追いついてイライラ・・・
甘酒茶屋の駐車場でUターンをして、
再度、下りを楽しもうと思ったら、
前にVIP?なオデッセィが・・・
って、タクシーも前にも・・・
後ろは・・・車が来た・・・。
タクシーは地元タクシーの様なので速いと思えば、
客を乗せてるときはスロペースですか・・・

もう、だめだこりゃ(泣

何度やっても、同じ事になりそうなので、
諦めて帰りました。
そういや、走り屋なセフィーロが一台旧街道を上ったり下ったりしてました。
あまり、飛ばしてる感じではなかったけど、
3回すれ違ったので、

帰りは小田原厚木道路を使います。
すると前に・・・

フェラーリ!

こりゃ、付いていくしかない!って事で
アクセルベタ踏みで近づきます。
制限速度の2倍+αくらいかしら?
近づいてみると、360でした。
真っ赤でカッコイイ!
やっぱりフェラーリは赤だよね!
このフェラーリ君はドケドケ君でしたので
後ろにノンビリと付いていきました。
(注:速度は速い)
すると、合流でバイクが、
猛烈に加速して、フェラーリの後ろに、
ナゼか加速するフェラーリ、
付いていくバイク
そして、ナゼか付いていく馬鹿葉ストリーム、
3台で走っていきます。
つか、あいつ等170~180㌔で飛ばして行きやがって、
こっちだって1○0㌔で行ってるのに、
チギられました(^_^;
とりあえず見える距離には居ますが、遠いです(^_^;
つか、小田原厚木は覆面が多いのですよ
(注:ストリーム君の速度で捕まれば一発免停確実)
とりあえず、前に車が居るのでガンガン退かして
走ってるフェラーリ&バイク
すると、また合流車線から出てきたバイク、
ナゼかもう加速してフェラーリに追いつこうとする、
ナゼか一緒について行く馬鹿葉ストリーム
ココでフェラーリにもう一度近づき
バイク2台(一台は赤いDUCATIだったと思う、もう一台はホンダ?ちょっと古めな感じでした。
フェラーリ、と若葉ストリーム
の奇妙?な四台体制で走ってました。
これで、覆面居たら真っ先に捕まるのは俺だな、とか思いつつ(笑
っと、料金所になってバラバラ散っていきます。
そしたら、フェラーリがETCじゃなかった。
コッチはETCでスルーと行きましたが、
なんか、格好悪いよフェラーリ、とか思いつつ
今度は120~130㌔ぐらいで走っていました。
(モチロン捕まれば一発免停です)
だ・か・ら、飛ばしながらも
一台一台運転手などをチェックして飛ばします。
ワゴン車、トラックは無視でチェックチェック・・・
こんな事しながら走ってる若葉は俺だけだろうな(苦笑
と、思ったら前方で覆面に捕まったFitさんが一台、
いやぁ、やっぱり潜んでましたが覆面野郎さん、
ちなみに、白の旧型クラウンでした。
小田原厚木は白の旧型クラウン
と白のER34スカイライン4ドアが潜んでますので
注意しなきゃね、
その後は、普通に帰りました。

峠は最悪だったけど
帰りは、なんか珍走行できたし、
フェラーリ間近で見れたし、楽しかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2005

食べ物~チョコレートNo.2~

最近、我が家に来る猫が
ねこまる、ちび太から新しく
ちび黒も来るようになりました。
でもちび黒はまだ臆病さんだし、あまり顔を出してくれません
仲良くなりたいくるくる猫です。こんばんわ

さて、今日紹介するのは、

CIMG22231

チョコレート効果 カカオ72%

最近流行のカカオマスが換算約72%入ってます。
値段は208円普通かな?
海外のカカオが沢山入ってる物の日本製版ですね、
僕は海外のカカオが沢山入ってる、

Wawel プレミアム《ダーク》(カカオ 90%)
ブーラン1848 ノアユーテーム(カカオ 86%)

などは食べた頃があるのですが
(最近ではスーパーでも取り扱ってる所がありますね)
個人的にチョコレートの甘さと言うよりカカオの苦みと言うかエグ味が
強くて、あまり好きではありません、
特にダークなんて一欠片で十分です。
口の中にカカオがブワァァァァァっとやってきます。
甘い物が食べたい~とか食べたくなる気持ちは一瞬で飛びます。

で、今回のは、カカオ72%とチョッピリ控えめなので
(普通のと比較したら2倍以上なんですけどね)
チョコレートとして食べれます。
カカオの味はちょっぴり強めって所でしょうか、
まぁ、日本人向けにした感じ、
甘い物が食べたいけど、食べ過ぎたくない人には
丁度良いと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2005

食べ物~チョコレートNo.1~

最近、ホントに寒くなりましたね、
正直、日が暮れると寒すぎでコート着たくなります。
くるくる猫です。こんばんわ
ちなみに今日の地震(僕の所では震度3)は気づけませんでした(笑

さて、今回は食欲の秋と言うことで
食べ物を紹介したいと思います。
まぁ、色々食べてレポしてみようと思ってます
(ネタが無いから作ってるとか言わないw)
今回はコレ!

CIMG222211

サッポロビールチョコレート

チョコレートの中にビールが混ぜてある代物
ちなみに値段は500円高いです。
しかも15粒しか入ってません、
アルコールは0.1%未満ですので
意外と本気な高級チョコレート仕上げみたいです。
味は、まぁ想像していた通りと言うか
最初にビールっぽさが出てきて、その後チョコレートです。
ウイスキーボンボンのビール版でアルコール弱めって感じ?
(なんか、ややこしくなってる気がするけど気にしない)
ただ、コレ食べた後に運転するのはやめましょう、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2005

まだかしら?

なんか、今日は雨だったのですが
異常?に寒くなってびっくりしました。
ちょっと暑いかな?と思う格好でも、寒かったッス、
くるくる猫です。

さて、先日カキカキした、
シスアドの解答が、まだ産業新聞に載りません
「試験の大原」と言うサイトには
解答速報が載ってたので、ちょっぴり採点・・・
採点結果?
お察しください・・・

とりあえず、来月の通知を待ってみます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 16, 2005

つ・・・ツカレタ

久しぶりのブログ書きです。
まだ頭から煙りが出てる状態です。
くるくる猫です。

さて、今日は何の日でしょうか?
○○さんの誕生日とか
色々あるでしょうが、
僕は今日

「初心者システムアドミニストレータ試験」

の受験日でした。
まっ勉強してたからブログが更新できなかったのです。
もうね、
昨日と一昨日なんて、合わせて20時間は勉強しましたよ。
つか、今週はシスアドフィーバーでしたよ。

朝起きて、大学まで時間があればシスアド勉強
大学行くまでの電車の中でシスアド勉強
授業で空いた時間はシスアド勉強
帰ってご飯まではシスアド勉強
寝るまでシスアド勉強

もちろんサークルとか遊びはゼロで、

しかも、金曜日は大学行くよりシスアド勉強をとり
大学サボってシスアド勉強、
土曜日は朝から晩までシスアド勉強、

もー頭の中は

シスアド・シスアド・シ醋ア℃・死簾亜土・氏鬆亞堵・子素蛙奴・・・

もう、昨日から頭から煙がプスプスと出てる感じですよ。
なんか、もうね
勉強しすぎて頭の中がハッピーになってまして
ナンデモデキソウナンデスヨネ、
レイザーラモン?ヤリマスヨ?
フゥー?バッチコーイ!!!!
みたいな・・・
俺は電話回線に入ってやる~みたいな・・・
もう頭がスパークしてました。(今も?
試験時間も
午前2時間30分
午後2時間30分
合わせて5時間
途中退室とかも出来るんだけど

終わらNEEEEEEEE!!!!

終了時間ギリギリに終わりますよ
午後なんて終わらなくて最後は適当サ

受かってるどうかは・・
明日わかるかな?
産業新聞に答えが載るらしいので

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 07, 2005

しょんぼり・・・

プロフィールの写真を
「くるくる猫」から「ストリーム君」に変えました。
ボンネットのド真ん中に若葉が主張してます。
でも、若葉恥ずかしがるヤツ多いけどなんでだろ?
初心者なのは事実なんだから、
別に良いじゃないかと思う、
くるくる猫です。

さて、今日はメチャ久しぶりのテニスサークルに行ってきました。
先週から始まったのですが、
色々と忙しくて、行けませんでした。
しかも、夏合宿から一回も行ってませんよ(;^_^A アセアセ…
久しぶりに、外でテニス♪と喜んでたんですけど
お昼を過ぎたら雲行きが・・・
「雨降らないで(^∧^)おねがい!」
していたおかげで
サークル開始時間になっても
雨は降りませんでした・・・

んが

はじめて30分もしないで降ってきました(ノヘ;)シクシク
結局、チョコっとテニスして終了
その後、ご飯食べてからボーリング行くぞー
とか行ってたけど
なんか、凄い冷めちゃって
帰っちゃいました。

家での夕飯はケンタとセブンのおでんでした
今、親父が風邪引いて、ばたんきゅーなのに
脂っこい物買うなんて、
なにしてんじゃーぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!(▼▼メ)
と、怒ってしまったり、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2005

夏休みニートは終了です(@_@;)

なんか、ウチのストリーム君を
走らせれば走らせるホド、痛めつけてるようで
なんか、心が痛い
くるくる猫です。

さて、先週から始まった大学生活ですが、
夏休みニート体験!
っぽい事をしていたせいか、
すでに日常が辛いです(^_^;)
なんたって、大学始まると
一日に合わせて1時間は歩いてますからね、
夏休み中は家から一歩も外に出てないときだって合ったのに
しかも、勉学ですよ!勉学・・・
なんか、一日は短いのに分単位は長く感じます(意味不明
でも、なんか活動してる感じはあります(笑
でも、今回の大学生活では
土曜日が休みなのが最高(^○^v)

そろそろ、自分自身もエンジンの暖気を終わらせて
走らないと(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

ご飯は1Lでどのくらい走れる?

テンプレ変えました。
なんか、マクドの月見バーガーが食べたくなりました。
くるくる猫です。こんばんーわ

さて、我が家の荒食いのストリーム君
おまえは毎回スポーツカーかと突っ込みたくなります。
さて、今回はどーかな?

総走行距離は・・・

258.8キロ

ほんとは月曜日に入れたかったんですけど
半分以上タンクに残ってたので
このまま来週の月曜日まで持つかな?
と思ったら持ちませんでした( ̄ー ̄*)
さて、どのくらいのご飯を食べたのかと言うと・・・

43.29L

まったく、よく食べる子だよ(^_^;)
さて、ご飯1Lでどのくらい走ったのかな?

5.978キロ/L

さすが、スポーツカー(-_-;)(;-_-)チガウチガウ
いやぁ、ミニバンって食うねー
つか、俺の運転の仕方に問題があるんだろうけど
平日って送り迎えでしか使わないしね
(多い日は一日に3-4回送り迎えやります^^;)
町乗り100%だからかな?
ちなみに、乗ると
ほとんどの確率でベタ踏みします(笑
原因はそれでしょうけど(^_^;)
いやぁ、秋ってエアコン使わないで窓全開で運転してるときに
ベタ踏みで7000回転までスカーン
(本当は6800回転までなんだけど、なぜか回る^^;)
マジで爽快快感♪ちょー気持ちいい♪
でも、危ない運転は控えますよ?
対向車ゼロ、危険率低の時しか
やりませんから
ぁーでも改造車が後ろに付かれたら
わざとゆっくり走ってからベタ踏みして逃げたりしてるかな(メ°゜)ノマテヤー   。。。ヘ(。><)ノニゲロー
まぁ、それで事故ったら馬鹿なので
やり過ぎないように注意しますが・・・
まぁ、所詮口だけですよ・・・
これを信じるかは貴方次第!

でも、燃費が物語ってる気がしないでもない・・・(笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »