« Macadiaーマカディアー | Main | ガ~ソ~リ~ン~ »

September 13, 2005

行きたくなったら行っちゃえ!~

最近、ビンのお酒が気になります。
同じ物でもカンでは気になりません。
くるくる猫です。やっは~

さて、今日は普段よりも多く

「あ~遠くに行きたい・・・」

と思ってウズウズしてました。
と言っても、平日です。

「やっぱムリか・・・。」

と思いながら、親を駅まで送って

「行ってらっしゃい~」

してたときに、なんかピーンと来て・・・

「一人で行くのもアリだよな」

と、ゲリラ的な遠出を思い立ちました。
(※友達と行けば良いじゃないかと言う人もいるでしょうが、
  若葉が取れるまでは、乗せるのが危ないかな?と思うので、
  いくら5ヶ月で3000㌔ぐらい運転したと言っても、
  所詮、若葉ですからね。)

さて、思い立ったら止まりません
しかし、遠出するにも地図がないと行けないし帰れません
近くのコンビニで調べたり、車に置いてある地図をみたり・・・

「やっぱムリかな・・・」

と思ってましたが、
PCで調べれば・・・
Google MAPがあるではありませんか

「行くなら、箱根とか山中湖とか良いよな~」

と言っても、この時10時ぐらい
出るには、遅めです。

まぁ・・・大丈夫でしょ♪出発~♪


結局調べたりしたので、
出発は10時50分
とりあえず、高速使ったらネタにならないので・・・
国道246号線で行くぜ!
遠出&下道トコトココース、何分ぐらい掛かるか
分からないけど、気ままに行くには楽しいです。


んが・・・

御殿場遠っ!
(箱根は乙女峠を抜けて行こうかと思ってるので)

時刻12時10分
愛甲石田通過~・・・

時刻13時00分
大井松田通過~・・・

道路は混雑も少なくてスイスイ行けてると思うけど・・・
長い・・・ケツが痛い・・・

時刻13時40分
御殿場到着♪

自宅から御殿場まで総時間3時間弱・・・
凄まじく遠いのに・・・ここから更に山中湖か、
でも、ここまでノンストップ・・・
喉も渇いたし、トイレも行きたくなって
国道138号線(山中湖方面)の途中にあった
コンビニで、水分補給~
がんばったスト君もパチリ

CIMG209444
正直、フラフラ~と走りながら、スト君を撮りたかっただけだったり(笑

さて、このまま富士五湖道路で行った方が早いのは分かってます。
でも、有料です。
ネタなら下道!国道138号線で山中湖に行こうか・・・
まぁ、意気込む割には近いんですけどね^^;
しかし、チャリ乗りの方が多かった。
40人ぐらい見かけました。
後は自衛隊さん達が沢山
なんか砲台?みたいの牽引してたトラックや
ボディに葉っぱを沢山つけてました。

CIMG20966
あいかわず、自衛隊の車はデカイしゴッツイなぁ・・・


時刻14時20分
山中湖到着~
近くの湖畔の駐車場に停車し・・
パチリっと、

CIMG209777
空が綺麗ですな・・・

このブログを見てる(であろう)U氏は

「あっ、パクりやがったな」

と言ってるであろうな( ̄ー ̄)ニヤリ
さて、山中湖に来たと言っても
別に山中湖周辺に見たい所があるわけでもなく、
山中湖に行くまでの道程が楽しいワケで・・・
山中湖を一周して帰りました(笑
帰りは富士五湖道路を使いました。
帰りは楽させてください^^;
いやぁ・・・早い速い・・・
富士五湖道路って初めて走ったんですけど・・・
一車線でもガラガラだし・・・
覆面パトはいなさそうだし・・・
オービスはないし・・・
とても良い飛ばせ道路でした。
いやぁ速度が出る出る・・・ひゃくろk(ゴニョゴニョ
まぁ、スイスイ行けました。
さて、文頭で

「行くなら、箱根とか山中湖とか良いよな~」

考えたら、行きましょう(もう楽しくて溜まりません^^
でも、地図で考えたルートを間違えちゃって・・・
本当は御殿場から乙女峠を抜けて
「千石原」のT字路を右折しなきゃ行けなかったのですが・・・
(箱根の旧街道から帰りたかった・・・)
真っ直ぐ行ってしまい
国道1号線で箱根湯本に・・・
これじゃぁ、箱根に来た意味がありません
楽しくありません(怒
でも、国道1号線で戻るのはです。
なら、簡単です。
箱根の旧街道(箱根七曲がりがある道ね)も
国道1号線に繋がっております・・・
ならば、旧街道を上ろう・・・
実は、旧街道は下りしか走ったことないのです。
我が家のスト君はいくら2000ccのエンジンでも
156馬力でトルクは19.4㌔・・・
車重も1440㌔あって、
急な坂上るには力が足りないんですよね^^;
でも、がんばって踏みマス・・・踏みマス
いやぁ・・・遅い^^;
前に新型のBMWの330iが走ってました。
付いていくんですけど・・・
直線でベタ踏みなのに離れていきます^^;
カーブでは追いつくんですけどね・・・
スト君の1速60㌔まではコッチの方が速いのですが・・・
2速になると回転が上がりません^^;
BMWはスーと加速していきます。
明らかに、BMWはベタ踏みはしてません・・・
そのまま、後ろに居たのですが・・・
(後ろに居るのが精一杯・・・アオるとか無理)
BMWのベタ踏みしました。

付いていけません・・・

カーブで追いついても直線で離れる・・・
BMWの凄さを味わった気がしました。
エンジン音も格好良かった・・・。
流石ストリーム3台分(笑

旧街道の途中にある甘酒茶屋と言う老舗?のお店によりました。
まぁ、昔ながらの茶屋ですが、
とても良い感じです。多分ガイドマップにも載ってると思う。

時刻は16時00分
甘酒茶屋

ここから下るのも良いですが・・・
旧街道の入り口から・・・と言うことで
入り口まで戻って・・・
なんとなく、箱根プリンスホテルのロータリーで回って・・・
山中湖の湖畔で写真を撮ったなら芦ノ湖でも写真を撮らねばっ!
って事でパチリ・・・

CIMG211222
ちょっぴり夕日の時に・・・
雲が増えてあまり爽快感もないし、ちょっと山が霞んでいてションボリ

さて・・・
箱根旧街道下り~
これで旧街道を下るのは4回目です。
道も覚えてきました。
(前回走ったときにカメラでムービー撮って何度も見たのさ・・・(馬鹿)
でも、旧街道入り口の信号が合って・・・
前に、車が・・・
退けこの野郎!退いて♪したら退いてくれました。
後ろの車も一緒に来たのですが、
すぐに消えちゃった。
しかし、急なカーブで1速に落として回るんだけど・・・
ショックが・・・
乗り心地が、悪い^^;
別に、ガンガン踏むのも楽しいのですが、
事故率も素晴らしいぐらいUPしてるハズなので・・・
だって、一速に落として曲がるとき、
前輪が滑ってハンドルが軽くなるんですもの(笑
目一杯ハンドル回しても車がズルズルと・・・
滑ると、ちょっと不安定になるんだよね
ハンドル戻しすぎとか・・・車がフラフラしちゃう^^;
まぁ、反対車線とか、センターラインは踏まないけどね・・・
一人で運転だし、安全も考えて
カーブは基本2速で走行にしました。
やっぱり安全マージンを、ちゃんと持って飛ばさないとね?
まぁ、その後も3台程退いて貰いましたが^^;

この時、時刻は17時00分
で、箱根湯本から帰るのは楽させてもらって
(ここから戻って帰るのもよかったが
 何時間かかるかわからないので・・・)
小田原厚木道路から厚木
厚木で東名高速に乗り換えて帰宅しました。
渋滞も無くスムーズに帰れました。
高速降りたのが17時40分・・・
家についたのは17時50分・・・
やっぱ、¥払ってるから早い!
道は違うけど、

下道3時間=高速40分

みたいです^^;
いやぁー高速ってスゲェや、

総走行距離269.0㌔
外出時間、約7時間(8割以上運転)

これで、帰り高速使わないで下道で帰ったと思うと・・・
何時間掛かったんだろうか・・・


以上、自称:若葉(わかば)馬鹿葉(ばかば)の遠出でした。
所々演出2倍増しで送りしました~
(まぁ、見てる人が感じ取った通りです・・・m(_ _)m
 友達は・・・演出2倍は信じないだろうな(苦笑

|

« Macadiaーマカディアー | Main | ガ~ソ~リ~ン~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/5941333

Listed below are links to weblogs that reference 行きたくなったら行っちゃえ!~:

« Macadiaーマカディアー | Main | ガ~ソ~リ~ン~ »