« August 2005 | Main | October 2005 »

September 28, 2005

やりたかった事

どうも、最近、毎日寒くなってる気がします。
一週間前まで半袖だったのに
今はジャケットを来てます
くるくる猫です。

さて、今日は初体験をしてしまいましたっ
まだ、どうやってやればわからなかったのですが、
思い切ってがんばりました。
ちゃんと伝わるかな?
ちゃんと入れるかな?
もう、ドキドキでしたよ・・・
初めての

ドライブスルー(笑

ちょっとエロスをガンバッテ足してみました。
多分、この先こういう事はしないだろう
まぁ、初めてで怖かったですよ。
いざ、やってみると
なんも難しくもないし、すんなり行きましたが
やった場所はマックのドライブスルー
買った後は、のんびりと車の中で
ベーコンレタスバーガーとガーデンサラダ・ポテトをパクパク
美味しかったです。
でも、車の中がポテト臭い^^;
結局、帰るときは窓全開にして空気の入れ換えをしながら帰りましたが、
車庫に入れる前にもドアも全部開けて10分ぐらい放置して
(その間にホイールをキレイにしたりして・・・)
車庫に入れました・・・


まだ、匂ってマス^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2005

ガイダンス

最近、いきなり寒くなってきました。
タオルケットの上で寝てたのが
タオルケットの中に入って寝るようになりました。
あまり変わってないようで変わるんです。
くるくる猫です。

さて、今日は大学に行ってきました。
今月は、まだ夏休みで
来月から授業開始かな?って思っていたら
そろそろ授業だそうで・・・
正直、だるだる君です^^;
そういや、先週?にあった三者面談だか個別面談とかで
前期の成績表が貰えたのですが、
行かなかったので
今日頂きました。
しかし、面談?で事前に貰った人が殆どいないのに
前期の成績がについて
あーだこーだ
「単位が18単位以下の人は呼び出す」
だの、
「最低ライン下回ってる人は5年生になるぞー」
とか、
通知票を渡す前に言うなよ・・・
自分の学校は段取りが微妙でございます・・・
(多分、知ってる人は多い大学のハズなのに)
で、生徒に全員渡し終わったところで
話が戻って、同じことを最初から話し出す^^;
だれもリピートしろなんて言ってない・・・

え?俺の成績はどーだったって?
そりゃぁ・・・
単位落とした・・・orz
まぁ、大丈夫だ
まだまだ挽回できると・・・思う(汗
ちなみに、呼び出し食らう程、単位は落としませんでした。

でも、工業高校出の人は
5科目が頭ん中パーだからヤバイ
あー前途多難だなぁー」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

車のご飯は何km/L?

どうもー
ネコが家に来たら窓空けて撫でてるのですが、
その後、蚊が何匹も入って
とてもムズかゆいです。
くるくる猫です。

さて、毎週月曜日は給油の日です。
さて、今日はどの位、車は食べたのかなー?


総走行距離:221.8㌔

給油量:39.26L

1L当たり・・・

5.6495㌔/L

燃費わるっ!
つか、最悪の領域ですよコレは^^;
ミニバンですよ!
カタログ値13㌔/Lとか書いてある車がですよ!

原因は踏み込みすぎでしょうケド^^;
もっと、ゆるやか~な運転しないとなぁ・・・

もしかしたら僕は運転が下手なのかもしれないな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

TDSに行った後の楽しみ!?

TDSが思ったより近かった為、給油する必要がありませんでした。
サイフが縮まずに済んだので良かったです。
来週の月曜日には給油しますが^^;
くるくる猫です。

さて、TDS行ったらある物をかってある事をやろうと思ってました。
アイスの人のブログでやってた事をマネしたかっただけです。
じゃー行きますよ~

ぬぴが食べたぁ~

CIMG215511
モソモソ・・・

我が家ポップコーンは
「ストロベリー味」
ですよっ
初めて食べましたが、美味しかったですよ><b
バケツは「お洒落キャットマリー」タイプです。
さて、ぬぴ二発め~

ぬぴが食べたぁ~ 2

CIMG215811
うまそうだなっ♪

なにしてるんだオレ?(笑
こうなったら色々なぬいぐるみでやってやろうじゃないかと・・・

ニャゴとニャボが食べた~(漁ってる

CIMG216411
左:ニャボ 「なんだろうね?」 右:ニャゴ 「なんだろね?」
       「食べれるかな?」       「食べれそうだよ?」

なかなか・・・可愛いじゃないか・・・
ちょっと面白くなって来ました・・・
次~

ニャン太とチビクマが食べた~(漁ってる

CIMG216911
ニャン太:「ゴソゴソ・・・おいしそうだな・・・」
チビクマ;「僕もほしぃな♪ちょうだいーちょうだい~」

なんか、オレ壊れてきたかも(笑
でも、良い写真だと思うからOK・・・?

なんか、色々とおかしくなってるような・・・なってないような・・・


| | Comments (6) | TrackBack (1)

September 15, 2005

Tokyo Disney SEA

正直、ジェットコースターが無理です。
荒い運転とかは無問題ですが・・・
くるくる猫です。

さて、今日はディズニーシーですよ!
AM7時に出発しました。
しかし、今日は五十日です。
高速も混み気味・・・
用賀から谷町まで渋滞でした。
C1も混雑してました。
やはり首都高速は怖いですね、
合流とか分岐がよく分からないので、
対話が難しいです。
コレは頭で考えるよりも馴れですから、
場数踏むしかないですね・・・

さて、9時20分ぐらいにTDSに到着、
駐車場もTDSチケット売り場前の立体駐車場に止められました。
やはり平日ですな、
チケットブースもさほど混雑はなく
10分も並ばずに購入しました。
とりあえず、入ってパチリ

CIMG21151

何度行っても、作りの素晴らしさにはビックリします。
でも、人は少なめで歩きやすかったです。
ミッキー&ミニーなどの着ぐるみ達の周りは凄かったですが・・・
チョコット歩いてベンチから、パチリ

CIMG21161

やはり人は少ないので、閑散とした写真も撮れちゃいます。
一時間も経つと人が増え、閑散とした写真を撮るのは出来なくなりましたケド、
アトラクションもファストパスなんて必要ないぐらい
(使っても5分ぐらいしか変わらなかった)
空いていて、乗れまくりでした。
しかし、TDSって怖い乗り物は最新作の
「レイジングスピリッツ」
だけだと思ってました。
だが・・・乗ってみようぜと乗った・・・
「センター・オブ・ジ・アース」
これ・・・怖いじゃん・・・
凄い怖いとかは無かったんですけど、
暗い中で加速して上っていくのは良いのですが・・・
その後、下るのが・・・
足で踏ん張る事が出来なくて、
怖かったッス(x_x)

お昼は「カスバ・フードコート」内のインド料理屋さんでカリーを注文

CIMG21221

チキン&ビーフ&シュリンプの3種類のカリーとナンとご飯のセット
後はサラダとデザートに紫イモのプリン?だったか・・・カップが貰えるので頼んだ。
カリーが本場っぽくてマジで辛い
汗が出ちゃいましたよ。味は◎です。
でも辛いのが無理な人はやめた方が良いかもしれません、
お腹一杯になった後もアトラクション回りをして、
16時頃には帰っちゃいました^^;
皆、夜遅くまで頑張ってるようですが、
もう疲れました・・・これ以上遊ぶと帰り運転できません^^;
一番はしゃいでいた女達は後ろでオヤスミ中・・・
帰りは、多少渋滞に巻き込まれたりしたが、
比較的スイスイと帰れたと思う、

TDSって片道100㌔ぐらいあると思ってたら
往復で120㌔ぐらいしかアリマセンでした・・・
行くと確実に渋滞とかにハマッて時間掛かるからかなー
御殿場行くより時間掛かるもんなぁー(こっちは100㌔弱

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 14, 2005

ガ~ソ~リ~ン~

さっき飲んだ。Corona Extraまぁ、コロナって言うビールですが、
そのまま飲んで、まぁビールやねと思っていたら
「ライムとかレモン入れて飲むのが本場だよ」
と母が言ったのでやってみたら・・・
不味くて無理でした。
レモンが多かったのかな?くるくる猫です。


さて、原油が日々高値を記録し、
遂にガソリンも1L当たり130円台になり、
車乗りとしては

「ギャー」

な毎日です。

な・の・に、

昨日、今日と連続でガソリンスタンドで給油してしまいました。
遠出する前に給油と、遠出したから給油した結果ですが^^;

初日(一回目)
街乗り100%
レギュラーガソリン満タン
走行距離:186㌔
給油:35.60L
1L当たり・・・

5.22㌔/L・・・・・・・OTL


なんですか、コレ
本当にスポーツーカーの燃費ですよ。
ちなみに、センサ修理が終わってからの
走行距離だから・・・
綺麗にエンジンが回るから楽しくて踏みすぎただけでしょ
と・・・自分を納得させて・・・

今日(二回目)
遠出分:269㌔ 街乗り分:45㌔
レギュラーガソリン満タン
総走行距離314㌔
給油:39.26L
1L当たり・・・

7.99㌔/L・・・・・・・\(^_^)/


なんか、故障する前の元気だった頃と同じぐらいだ(嬉
前の元気時は8~9㌔/Lだったので、
今回は、速度一定にする事も多かったからかな・・・
(小田原厚木道路は110㌔一定、東名高速130㌔一定で帰ったし、
 国道246号線も踏み込む必要はなかったなぁー)
でも、峠や湖畔は高燃費走行だったけどな・・・
富士五湖道路だって・・・
ひゃくろj・・・までアクセル、床に押しつけてたのに・・・
エンジンがよくなったのか・・・
単に運転の仕方か・・・
次の給油で分かるかな?

明日は東京ディズニーシーに行ってきます。
明後日、給油するかもしれないな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2005

行きたくなったら行っちゃえ!~

最近、ビンのお酒が気になります。
同じ物でもカンでは気になりません。
くるくる猫です。やっは~

さて、今日は普段よりも多く

「あ~遠くに行きたい・・・」

と思ってウズウズしてました。
と言っても、平日です。

「やっぱムリか・・・。」

と思いながら、親を駅まで送って

「行ってらっしゃい~」

してたときに、なんかピーンと来て・・・

「一人で行くのもアリだよな」

と、ゲリラ的な遠出を思い立ちました。
(※友達と行けば良いじゃないかと言う人もいるでしょうが、
  若葉が取れるまでは、乗せるのが危ないかな?と思うので、
  いくら5ヶ月で3000㌔ぐらい運転したと言っても、
  所詮、若葉ですからね。)

さて、思い立ったら止まりません
しかし、遠出するにも地図がないと行けないし帰れません
近くのコンビニで調べたり、車に置いてある地図をみたり・・・

「やっぱムリかな・・・」

と思ってましたが、
PCで調べれば・・・
Google MAPがあるではありませんか

「行くなら、箱根とか山中湖とか良いよな~」

と言っても、この時10時ぐらい
出るには、遅めです。

まぁ・・・大丈夫でしょ♪出発~♪


結局調べたりしたので、
出発は10時50分
とりあえず、高速使ったらネタにならないので・・・
国道246号線で行くぜ!
遠出&下道トコトココース、何分ぐらい掛かるか
分からないけど、気ままに行くには楽しいです。


んが・・・

御殿場遠っ!
(箱根は乙女峠を抜けて行こうかと思ってるので)

時刻12時10分
愛甲石田通過~・・・

時刻13時00分
大井松田通過~・・・

道路は混雑も少なくてスイスイ行けてると思うけど・・・
長い・・・ケツが痛い・・・

時刻13時40分
御殿場到着♪

自宅から御殿場まで総時間3時間弱・・・
凄まじく遠いのに・・・ここから更に山中湖か、
でも、ここまでノンストップ・・・
喉も渇いたし、トイレも行きたくなって
国道138号線(山中湖方面)の途中にあった
コンビニで、水分補給~
がんばったスト君もパチリ

CIMG209444
正直、フラフラ~と走りながら、スト君を撮りたかっただけだったり(笑

さて、このまま富士五湖道路で行った方が早いのは分かってます。
でも、有料です。
ネタなら下道!国道138号線で山中湖に行こうか・・・
まぁ、意気込む割には近いんですけどね^^;
しかし、チャリ乗りの方が多かった。
40人ぐらい見かけました。
後は自衛隊さん達が沢山
なんか砲台?みたいの牽引してたトラックや
ボディに葉っぱを沢山つけてました。

CIMG20966
あいかわず、自衛隊の車はデカイしゴッツイなぁ・・・


時刻14時20分
山中湖到着~
近くの湖畔の駐車場に停車し・・
パチリっと、

CIMG209777
空が綺麗ですな・・・

このブログを見てる(であろう)U氏は

「あっ、パクりやがったな」

と言ってるであろうな( ̄ー ̄)ニヤリ
さて、山中湖に来たと言っても
別に山中湖周辺に見たい所があるわけでもなく、
山中湖に行くまでの道程が楽しいワケで・・・
山中湖を一周して帰りました(笑
帰りは富士五湖道路を使いました。
帰りは楽させてください^^;
いやぁ・・・早い速い・・・
富士五湖道路って初めて走ったんですけど・・・
一車線でもガラガラだし・・・
覆面パトはいなさそうだし・・・
オービスはないし・・・
とても良い飛ばせ道路でした。
いやぁ速度が出る出る・・・ひゃくろk(ゴニョゴニョ
まぁ、スイスイ行けました。
さて、文頭で

「行くなら、箱根とか山中湖とか良いよな~」

考えたら、行きましょう(もう楽しくて溜まりません^^
でも、地図で考えたルートを間違えちゃって・・・
本当は御殿場から乙女峠を抜けて
「千石原」のT字路を右折しなきゃ行けなかったのですが・・・
(箱根の旧街道から帰りたかった・・・)
真っ直ぐ行ってしまい
国道1号線で箱根湯本に・・・
これじゃぁ、箱根に来た意味がありません
楽しくありません(怒
でも、国道1号線で戻るのはです。
なら、簡単です。
箱根の旧街道(箱根七曲がりがある道ね)も
国道1号線に繋がっております・・・
ならば、旧街道を上ろう・・・
実は、旧街道は下りしか走ったことないのです。
我が家のスト君はいくら2000ccのエンジンでも
156馬力でトルクは19.4㌔・・・
車重も1440㌔あって、
急な坂上るには力が足りないんですよね^^;
でも、がんばって踏みマス・・・踏みマス
いやぁ・・・遅い^^;
前に新型のBMWの330iが走ってました。
付いていくんですけど・・・
直線でベタ踏みなのに離れていきます^^;
カーブでは追いつくんですけどね・・・
スト君の1速60㌔まではコッチの方が速いのですが・・・
2速になると回転が上がりません^^;
BMWはスーと加速していきます。
明らかに、BMWはベタ踏みはしてません・・・
そのまま、後ろに居たのですが・・・
(後ろに居るのが精一杯・・・アオるとか無理)
BMWのベタ踏みしました。

付いていけません・・・

カーブで追いついても直線で離れる・・・
BMWの凄さを味わった気がしました。
エンジン音も格好良かった・・・。
流石ストリーム3台分(笑

旧街道の途中にある甘酒茶屋と言う老舗?のお店によりました。
まぁ、昔ながらの茶屋ですが、
とても良い感じです。多分ガイドマップにも載ってると思う。

時刻は16時00分
甘酒茶屋

ここから下るのも良いですが・・・
旧街道の入り口から・・・と言うことで
入り口まで戻って・・・
なんとなく、箱根プリンスホテルのロータリーで回って・・・
山中湖の湖畔で写真を撮ったなら芦ノ湖でも写真を撮らねばっ!
って事でパチリ・・・

CIMG211222
ちょっぴり夕日の時に・・・
雲が増えてあまり爽快感もないし、ちょっと山が霞んでいてションボリ

さて・・・
箱根旧街道下り~
これで旧街道を下るのは4回目です。
道も覚えてきました。
(前回走ったときにカメラでムービー撮って何度も見たのさ・・・(馬鹿)
でも、旧街道入り口の信号が合って・・・
前に、車が・・・
退けこの野郎!退いて♪したら退いてくれました。
後ろの車も一緒に来たのですが、
すぐに消えちゃった。
しかし、急なカーブで1速に落として回るんだけど・・・
ショックが・・・
乗り心地が、悪い^^;
別に、ガンガン踏むのも楽しいのですが、
事故率も素晴らしいぐらいUPしてるハズなので・・・
だって、一速に落として曲がるとき、
前輪が滑ってハンドルが軽くなるんですもの(笑
目一杯ハンドル回しても車がズルズルと・・・
滑ると、ちょっと不安定になるんだよね
ハンドル戻しすぎとか・・・車がフラフラしちゃう^^;
まぁ、反対車線とか、センターラインは踏まないけどね・・・
一人で運転だし、安全も考えて
カーブは基本2速で走行にしました。
やっぱり安全マージンを、ちゃんと持って飛ばさないとね?
まぁ、その後も3台程退いて貰いましたが^^;

この時、時刻は17時00分
で、箱根湯本から帰るのは楽させてもらって
(ここから戻って帰るのもよかったが
 何時間かかるかわからないので・・・)
小田原厚木道路から厚木
厚木で東名高速に乗り換えて帰宅しました。
渋滞も無くスムーズに帰れました。
高速降りたのが17時40分・・・
家についたのは17時50分・・・
やっぱ、¥払ってるから早い!
道は違うけど、

下道3時間=高速40分

みたいです^^;
いやぁー高速ってスゲェや、

総走行距離269.0㌔
外出時間、約7時間(8割以上運転)

これで、帰り高速使わないで下道で帰ったと思うと・・・
何時間掛かったんだろうか・・・


以上、自称:若葉(わかば)馬鹿葉(ばかば)の遠出でした。
所々演出2倍増しで送りしました~
(まぁ、見てる人が感じ取った通りです・・・m(_ _)m
 友達は・・・演出2倍は信じないだろうな(苦笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

Macadiaーマカディアー

まだまだ、残暑が続きますね。
セミも「まだまだヤルぜっ!」とミンミン鳴いてます^^;
秋はまだかー!
くるくる猫です。こんにちは

今日はちょいと酒の話でも、
最近CMで小雪と猫2匹が出てる
マカとローズヒップのお酒、マカディアを知ってますか?
あれを買ってみました。

CIMG20822

ビンも見た目良い感じだし、
ローズヒップって、ちょっぴり酸っぱい果実って感じありません?
(アセロラみたいな感じ)
中身も薄い紅の液体かなー?
と思ってました。

んが!

中身は見た目とは違い
うっすら黄色の液体・・・
梅酒みたいです。
赤いビンは演出でした(号泣
まぁ・・・飲んでみると・・・

梅酒・・・?

んー・・・梅酒を焼酎とか割ったような感じ?
正直、ガッカリ(TΔT
もっと、おいしい飲み物かと思ってたのにー
ちなみに、アルコールは16%と高め(だよね?
残すのも、後々めんどくさいし、
姉に飲まれるのも、なんかなぁーと
氷を入れてヒヤヒヤにして飲んでました。
まぁ、期待は裏切られた感じですけど
まぁ、梅酒と思えば良いかな・・・と
空けちゃいました(テヘ
結局、水割りとか割らずに飲んじゃった^^;


まぁ、夏休みの大五郎ロックでコップ一気からすると全然OK!
でも、今日ぐらいが丁度良いかな・・・
自分の限度を超えた飲み方は体に悪いしね、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

なんか最近ヤバい・・・

最近ダラダラしすぎてます。
ぁーやる事がねぇ・・・やりたくないー
なんか、自分自身が腐ってしまったみたい・・・
バイトとかやって元気にならないとー
でも、めんどくさいー
の繰り返し・・・

でも、車の運転は好きー
なんとなくで、厚木まで246でトコトコ行ってしまった・・・。
俺は、なにをしてるんだ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2005

カトリーナ台風14号強いですね・・・

どうも、前日に雨の中遊びすぎてちょいとカゼっぽいです。
なんか頭イテー
こんにちはくるくる猫です。

なんか、隣の東京都では
川が氾濫して、被害が凄い沢山でてしまったみたいです。
近くの電車も線路が冠水で止まったみたいだし、
まだ、本体は遠くなのに
正直、怖いです><
家の周辺では被害は無かったのですが
(少し道路にゴミが散乱してたか・・・)
本体が勢力を保ったまま、来ると
被害が起きそうです。

でも・・・
四国の方々にとっては嬉しいだろうなぁー
これでダムの貯水量0%から脱出できますしね、
さて、少しは台風に備えて準備するかー


今回は、どんな服装で外でようかな~♪
(懲りずにまた遊びますよ!)
どーせビチョビチョになるんだから、
高い服はやめとこ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

どしゃ降り雨の中で・・・

最近、ブログ更新はがんばってますが、
HPの更新は諦め気味なくるくる猫ですコンニチハ

さて、現在の時刻は21時30分・・・
僕が住んでる所はどしゃ降りです。
音楽をかけてるのに、
雨の音が勝ってしまうほどの雨音です。
そしたら、ふと・・・・

「この雨の中、外に出てみたいなぁ~」

と思ってしまったから、さぁ大変w
傘を片手に体感してきました。
傘を差さないと10秒で哀れな子ビショビショになれます

すべての音は雨の音に消され・・・
車も音を無くしたように走り
自分の声すら、よく聞こえない・・・
雷までもが「ゴロゴロ」と音を立てても雨に掻き消され、
ピカッピカッ!と光続ける空間・・・

いやぁ・・・別世界にいるみたいで楽しい♪
すぐさま、家に戻り・・・
デジカメを手に取り、また外へ・・・
日常から非日常の写真を撮りに、
フラッシュを使って撮ると・・・

CIMG20781
キラキラ・・・

降ってくる雨粒が反射して・・・凄まじくなります。
粒がデカイから凄いです。
近くの管からも水が凄い音で出てきます。

CIMG207111
ドバー!!

ちなみに、水道管から流れきれない水は
壁から滝のように流れてました。
ちなみに、足下は・・・

CIMG207021
ジャブジャブ♪

もう、水浸しです。
深いところは足首ぐらいまでありました。
ちなみに、排水溝からの溢れはまだ無く

降る雨の量>排水溝に流れる速度

で流れる速度よりも溜まる方が早い為に、
幼児用プールが作られてます(笑

さて、問題です。
この写真は何川でしょうか?

CIMG20771

答えは  ですけどね・・・
ちょっと斜面になっていて、水が道一面に流れて行ってるので
電灯などはすべて反射します。
綺麗ですな、
これで月とか映ったら最高だろうに・・・
でも、このまま振り続けたら
被害が出てきそうな程の勢いです。
でも、カトリーナ台風14号が
僕の住んでいる県からは、離れていて
来るのは、明後日ぐらいなのですが、
台風の端の雨雲だけで、この勢い・・・
ほんとうに、不安になります。


外でのジャブジャブ被害は凄まじかった・・・

CIMG208011
ジャー・・・

水浸しになりすぎて
玄関で服を脱ぎました・・・(哀


次回も期待だ!(ぇ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

ふっかぁあああっっつ!!!!

明日は雨だそうです・・・
嫌だなぁージメジメ嫌い!
サッパリとした秋が来ないかなぁ~
くるくる猫です。こんにちは

今日、ホンダクリオさんへ修理をしてもらいに行ってきました。
2時間ほど掛かると言われたのですが
45分ぐらいで終わらせてくれました。
しかも洗車付き♪
いやぁ、健康になってピカピカになって帰ってきました。
運転してる時に「安全」だと解ってても
嫌だったエンジンランプも消えました(喜
ベタ踏みした時だって

健康じゃなかった時
ブオーン!(一速
オン、ブオーン!(二速
ATのギヤチェンジでも、「オン、」なんて、
半テンポ遅れみたいなのが気持ち悪くて・・・
吹けも悪いし、(健康の時よりー400回転ぐらい吹け上がりきれない
Sマチック使って吹け上がらしても、
「オン、」は消えなかったな・・・

健康になったら・・・
ブオォーン!(一速
ブオォーン!(二速
と気持ち悪い「オン、」が無くなって
最高!
吹けも良いしねー
なんか、エンジンが軽くなったみたい
やっぱ、健康な車って良いね☆
さらにピカピカだし♪
燃費も良くなってるかな~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

レンタルれんたるっ♪

一日に二回も更新しちゃってます。
がんばってます。
くるくる猫ですこんにちは、

いやぁ・・・
なんか、去年のブログとか見てると
「あんな事あったなぁー」
と思い出しながら見るのが楽しいです。
思い出をブログに書いてるって感じですね^^
この勢いでブログカキカキがんばるぞっ><b

さて、今はTSUTAYAレンタルが半額ですよー
借りるしかないでしょー
ちょいと発見した事なんですけど・・・
TSUTAYAって店舗によってレンタル料金が違うんですねー
今日初めて知りましたよ^^;
全店舗統一ではなくて経営者が決められるのかしら?
個人的には統一にして欲しいなー

で、今日借りてきたのはコレ!

CIMG20611

AI:MIC-A-HOLIC A.I.
mink:mink
ゆず:Going(2001~2005)

三枚中またまた二枚が新作・・・
割引率低いねー^^;
でも、新作ぐらいしか借りたいと思うのが少ないのさぁ・・・
だって、最近の音楽を聞きたいんだもの
AIは、この前行ったときに全部借り出し中だったから借りたかった
(中身が、じゃなくて全部借り出し中なら良い曲でしょ~と思ったから)
minkはジャケットを見て・・・フラフラと持ってた(笑
ゆずは・・・カラオケで歌える曲増やすかと思って・・・
いつも借りるのは感覚で借りています(ぉぃぉぃ
しかも、借りて帰って、
すぐさま×××を行い
一週間&一泊二日で借りたのに・・・

当日返ししちゃった(テヘ

HAHAHAHAHA・・・
後で返さなきゃーってやるのダルイじゃん・・・
でも¥が勿体なかったかな・・・反省

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おばかさん

今日は外の最高気温は31℃を超えるそうです・・・
やだなーやだなー外出たくないなー
くるくる猫です。

今日はドンデモナイ事をやらかしました・・・
ホンダクリオさんからパーツ来ましたよ電話が来たんですよ・・・

ホンダ「エンジン部品のパーツが届きました。いつ頃いらっしゃいますか?」
僕「えっと、親のサインないとだめですよね?」
ホンダ「親のサインは後日でも可能ですが」
僕「それなら今日伺ってもよろしいでしょうか?」
ホンダ「今日は、修理場の空きがありませんので、明日はどうですか?」
ここで、僕は止まった・・・
ホンダの店員は「明日」を「あす」・「あした」でもなく

「みょうにち」

と言った・・・

心の声
「みょうにちってナンダ?・・・」
「みょうにちってナニ・・・」
「ぁーわからない、わからない、わからない!(滝汗」

僕「えっと、ちょっと待ってもらえますか?」
ホンダ「はい、」

受話器を耳から話し、手で言ってる事がホンダにバレないように防いで・・・

僕「ねぇーねぇー「みょうにち」って何?」
母・姉「はぁ?」
僕「だから「みょうにち」って何?」
母・姉「明日だよ・・・ププププ」

ここで初めて
みょうにち=明日が繋がりました。

僕「すみません」
ホンダ「いえ、で明日は大丈夫でしょうか?」
僕「はい、明日の・・・
と話してる後ろで、

母・姉「マトモな応対してて「みょうにち」がわからないって」
母・姉「わからないなんて・・・」
母・姉とも大爆笑
さんざん笑われました。


ほんとに穴があったら入りたい気分でした・・・OTL

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2005

訪問者、

大学生の夏休みって9月下旬までらしいわよ、
授業料高いのに休み多すぎじゃない?
まったく嫌になっちゃうわっ!
家の子ったら家でグータラしてるだけなんですわよ・・・

ごめんなさい、くるくる猫です。

さて、朝起きると必ずヤツがいます。
眠い目を擦りながら、ふと目を向けると・・・

CIMG20381
「ぉ・・・起きてきたか」

すでにヤツはいる・・・

別に窓を開けてもまったく逃げずに座っている・・・

CIMG20421
「おはよう、今日も良い天気だぞ」

ちなみにコイツは「ねこまる」と勝手に命名
多分メスだと思われる。
首輪を付けているのだが、どーも家には帰ってないらしい・・・
それとも首輪付きで捨てられたかもしれないヤツである。
で、最近になって一緒に来るようになった。

CIMG20471
「むー・・・」

いつも不機嫌そうな顔をしてるヤツが
ねこまるの子どもの「チビ太」
こいつは首輪はしてない
まだ僕にも馴れてないので触らせてはくれない
いつも距離をとって不機嫌そうな顔をしている。
しかも、食べるのが遅いので、ねこまるに
ご飯を取られてしまう、
でも、体は痩せてないからドコかに食べる所でもあるのかな・・・?
と、チビ太を見ていたら、

「ニャーニャー」

と、ねこまるに呼ばれた・・・

CIMG20481
「エサちょーらい!」

可愛い座り方しやがって・・・
どーも僕はこの座り方をされると弱い
シッポが手に、くるりんと回ってるのが堪らなく可愛い・・・
しかも手を出すと頭をすり寄せてきて更に可愛い・・・
でも、最近ではエサはあまりやらないようにしている。
だって・・・

だって・・・

だって!!!

こいつらネコマンマ食べないんだもん・・・

ネコマンマ=カツオ節とご飯を混ぜた物

意外とおいしいと思うのだが
コイツラは見向きもしない
「チビ太」の方は少し食べるが
あまり進まない用だし、
だけど、
ハムはよく食べる
ミルクもよく飲む
でも、ネコマンマは食べない・・・
ネコのくせにー!!
と言うわけでエサをあげるのは控えている。

でも、帰ってくると玄関前に居て
「にゃーにゃー」
と言いながら擦り寄ってくるのが
「おかえりー」
と言われてるみたいで堪らなく嬉しい&可愛い・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »