« July 2005 | Main | September 2005 »

August 29, 2005

ス・・・スマスマスマ(壊

そろそろ夏休みは終わりですねー
大学生はまだ休みはありますケド(ぉ
なんか、いつもよりも多くダラけております(笑
くるくる猫です。

今日は大事件が起こりました。
いや、ドラマ
「スローダンス」
を見て、この後の展開が気になる~と思いながら
「スマスマ」を見ていたのですよ・・・
いつもご飯おいしそうだよなぁー
とか思ってたのですよ・・・
ご飯コーナーも終わって
カツケンサンバが始まり、
畑山ファーマーズが始まったら・・・
妙に見たことがある後ろ姿があるんですよ、
よーく見てみれば

母さんが出てる・・・OTL

いやぁ、ビックリしたよ・・・
ずいぶんと前にスマップの番組でエキストラ出来るって言ってたっけ・・・
普段会ってる人が画面にチョコットでも映ってるって奇妙ね(笑
ちなみに母さんは新聞紙に載っていたエキストラなどを派遣?する
エキストラ育成の所に入ってます。
この前の映画の撮影行ってたっけな・・・
ゾンビの格好してイスになってたらしい???

俺もがんばらないとヤバイかなぁー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

借りた~

がんばるぞ!うむ!
くるくる猫です。がんばります(謎

今日は、TSUTAYAに行ってきてCDを借りてきました。

CIMG2033

Sowelu:Heads or Tails?
Namie Amuro:Queen of Hip Pop
Bennie K:Synchronicity

の三枚です。
本当はm-flowのコラボアルバム?が欲しかったのですが
無かったので、
Bennie K以外は衝動借りです(笑
Bennie Kは合宿の時に車の中で流れていて良いなぁ~と思ってたので、
この三枚以外にも「きりまろトランス」とか借りたくなった(ぇ
まぁ、¥の都合によりやめましたが、
今TSUTAYAはレンタル半額ですしね
でも、新作は対象外です。
三枚中二枚が新作ですよ^^;
割引率低・・・

トランスのCDとかも借りたらよかったかなぁー
最近、色々なジャンルのCDに手を出して
楽しんでます♪

でもレンタル料金でアルバムが一枚買えてると思うと
チョット微妙・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

へろへろ~

最近、予定がドッキングすることが多いッス^^;
暇な時は暇なのに・・・
ショボーンなくるくる猫です。

今日は埼玉(羽生)に行ってきました。
まぁ、法事ですけどね、
僕が運転していったのですが、
我が家の車って今、少し壊れてるんですよ・・・
なので、エンジンの以上を知らせるランプが点灯しっぱなしです^^;
でも、壊れてるのはO2センサーとナントカセンサーが壊れてて、
ちょいとコンピューターが燃調とか制限されてるだけで
まぁ、イキナリ火を噴いたりして壊れることはないのですが、
エンジンの回転が重いです。
シフトアップも気持ち悪いです。
なのに燃費が最悪です。
昨日、給油してもまだ6KM/L^^;
やっぱ、壊れてるとエンジンもちゃんと動けてないのかな?
で、今日高速で思ったこと・・・

速度がでない・・・^^;

いやぁ、加速が悪い・・・
エンジンの回転、重いからなぁー
回転もいつもより-600回転ぐらいセーブされてるからかな・・・
追い越し車線で走ってても140㌔巡航ぐらいまでは耐えられるんだけど
それ以降が本当に遅い・・・
全然メーターの針が進まない・・・
思いっきり踏み込んでるのに・・・
エンジンの回転が上がらない^^;
1○0㌔でもう無理みたいだったわよ・・・
(ある数を180度回転させた出る数字ね)
いつもならリミッターまで出るのに・・・

早くホンダクリオさん~
パーツ取り寄せたよ電話してくれ~
そして、速攻修理してくれぇ~

カーンと回ってカーンと速度が出たときが
懐かしい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2005

つ・・・つかれた~

日焼けして真っ黒猫になりました。
くるくる猫です。フロ入るとヒリヒリする~

(後半は汚い表現が入っているので注意してください)

18日から21日まで三泊四日でテニスサークルの合宿に行ってきました。
ほんとにヘトヘトですよ・・・
合宿の中身は・・・

1日目
午前中は合宿場所へ移動・・・

午後はテニス!

夕飯の用意をして
先輩達を呼びに行き、挨拶をする・・・

飲み会!
一部酔って騒ぎまくったが終了

26時就寝・・・


二日目

なぜか町内放送が朝の5時に流れやがって・・・
5時起き・・・
まったく朝から健康診断についての放送はいらないっつの・・・

朝ご飯の準備をして、
昨日と同じように先輩を呼んで(以下省略

午前中はテニス!

昼ご飯は準備して昨日(以下省略

午後もテニス!

夕飯の準備をして(以下略

この日は24時にすんなりと就寝・・・


三日目

朝の放送はなく6時30分に起床

朝ご飯の(以下略

午前はテニス

昼ご飯の(以下略

午後もテニス

夕飯の(以下略

全員で大宴会!
ヘロヘロになりながらも記憶は飛ばさずにがんばりました。
(一部、本当に脈が弱くなって救急車寸前だったヤツもいた)
酔ったヤツの看病や片づけなどで3時30分に就寝


四日目

6時30分起床

朝のご飯の(以下略

午前中、僕はテニス
(半分ぐらいの人は二日酔いなどで出来ないみたいだった・・・

昼ご飯の(以下略

午後はテニス~
(まだ二日酔いでダウンの人有り

宿に戻り帰る準備をして
途中でアイスを食べて(これがうまかった!
9時に大学前に帰還・・・
家着いたのは、途中で事故があったりで
普段より30分ぐらい遅かったわ^^;
家着23時
家族に「うわー」と言われながらも就寝・・・

気付けば15時に起床・・・
今年一番長い15時間も寝てしまった・・・
その日は、その後もぼけ~と過ごす
また、しっかりと就寝し、
次の日は元気になりました。

とまぁ、へとへとでした。
しっかし、ご飯の準備を毎回して先輩を呼びに行って
外で並んで「おつかれさまですー」
なんて体育会系初めてだったよ、
テニスも毎日やって楽しかった。
しかし、日焼け止めを一回も塗らずにやったから
足も腕も顔も真っ赤・・・
すごい真っ黒になっちゃたけど
家に帰った次の日には鼻の皮が剥けちゃったよ
今は耳たぶの所も剥けてきた。
しっかし、飲み会も凄かったよ
普段の飲み会より、帰る必要がないから、本当に凄かった
だって、置いてあるのがアルコール10%以上の物しかありませんから!
大五郎とかね・・・25%ですよ・・・
しかもテニスで試合があったんだけど、
勝ったチームはとりあえず大五郎はストレートで一気
オーロラ出すまで一気・・・
つーか優勝しなくても、みーんなストレートw
もうね、カーと飲んでも、スグに外で出てきちゃう
焼酎とか日本酒とか、
胃におじゃまします~と入ってすぐに
おじゃましました~って出てくるんだもの(笑
後、大五郎って不味いね
口当たり悪いし、後味も良くない・・・
OBの方々の差し入れの日本酒は美味しかったのに
(一升を皆でラッパ飲みして5分もかからずに消えましたが)
倒れたヤツは最短で20分ぐらい・・・
その後はガンガン一年生は寝床に運ばれてきましたよ・・・
もう、前半がガバガバ飲んでたけど
後半はグロッキーさんを運んだり、
寝ながらオーロラ出すヤツの対処や、
泣き上戸のヤツをなだめたり・・・
いやぁ、酷かった^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

お買い物~

ブログのスキンを変更しました。(遅
変えてから気付きましたがフロなんだね・・・
でも、当分このままで行きます
くるくる猫です。

現在も頭の中は
「んまっなつにとぉんだ、きょぉわ、みぃずぅが、なぁみぃだのあじぃ~」
モードです(笑
で、外出したらCD屋さんがあるではないですか・・・
ふらふら~と立ち寄って・・・

CIMG20233

買っちゃいました(嬉
デラルスの新曲あるばむ~^^
やっぱ、最新アルバムの方が良い・・・
聞いてて本当に楽しい音楽ですね、
自然に音が耳に入ってくる感じだし、
リラックスしながらノリノリなれます。
(ちょいと意味不明かしら^^;

「んまっなつにとぉんだ、きょぉわ、みぃずぅが、なぁみぃだのあじぃ~」
モードは、
まだまだ続きそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 15, 2005

最近の悩み

のーんのーんのーんのんのんのん♪
くるくる猫です。

最近、チト悩みがあります。
どーもね、室内でのテニスと外でのテニス
の違いが大きい^^;
室内テニスでのサーブ決定率(入る確率)
90%以上
今日もかなりの球を打ったけど外したのは1球だけ
しかぁし、
外でテニスすると・・・
サーブ決定率が30%ぐらいまでダウーンTT
なんでかなぁ・・・
ファアハンドでもバックハンドでもインドアの方が調子がよいです。
なんでかなぁ・・・
ショボーン(T。T)

でも家族とのテニスもサークルでのテニスもみんな外でやってるのに、
週一回のインドアテニスでココまで変わるかな・・・
いや、確かに前より上手くなったのは事実ですけど
やっぱプロが教えてくれるから内容も濃いのかな、
でーもっ、やっぱり外でもまともに打てるようになりたいっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

お買い物

最近、TV見ながら、ぼけ~
雑誌見ながら、ぐで~
ソファーで、スヤスヤ・・・
と、どうしようもない人間になりつつある
くるくる猫です。
夏は外出るの辛い・・・

さて、別に車で行くなら外出する僕は(ぇ
(つまり外を歩くのが嫌、涼しい車ならOKなのさ)
車のなかでJ-WAVE(81.3FM)を聞いてたら
とても良いサルサが・・・

「んまっなつにとぉんだ、きょぉわ、みぃずぅが、なぁみぃだのあじぃ~」
(歌詞とか間違えてたらごめんね^^;)

と、
季節も今とピッタリだし、良いなぁと思いました。
ちなみに、「オルケスタ・デ・ラ・ルス(ORQUESTA DE LA LUZ)」
と言う方々の曲「真夏に咲いた花」でした。
しかし、いきなりアルバム買っても
聞いた曲だけ良くて他は嫌い~とかだったら嫌なので
TSUTAYAで探してみました・・・

な・・・ない^^;

ちゃんと探せなかっただけでしょうが、
一回解散しているバンドだから無いんだとワケのわからない納得をし
無ければ、あそこだ!とブックオフへ(ぇ
流石、町○中央通り店のブックオフ
品揃えが良いです(地下一階から三階までだからねぇ~)
探してると・・・

ありました
「ORQUESTA DE LA LUZ」
とりあえず、安いのを二枚購入

CIMG1998

一枚、250円・・・OTL
もう、あいかわらず嬉しい値段を付けてくれますけど
出してる側に取っては自分達のが250円って可哀相ですよね・・・
またまた、TSUTAYAで借りるよりも安くなってしまいました(笑
買ったのは、どうも再結成後の物ではなく、
解散前の1st&2stアルバムみたいです。
今から10年前のCDなので、ちょいとジャケットも古さを感じる気がする・・・
まぁ、中身はどうかと言うと・・・
当たり前ですがサルサです。
普通のサルサです。

「んまっなつにとぉんだ、きょぉわ、みぃずぅが、なぁみぃだのあじぃ~」

みたいに少しネットリ?な感じではなく、
サラサラ?のサルサでした。
でも、海にピッタリですね~
ちょいと海に行きたくなりましたよ(嘘
運転してる時には良いかもなぁー
EUROBEATとか運転してるとノってきて
アクセル踏みすぎとかもないし、
自然に耳に入ってくる感じが
リラックスして運転できるので◎♪
勉強中にも小さめの音量で勉強するのは良いかもしれない、
どーせ250円ですから、
なんとなく~で買うには良いですよ~

新しいアルバム欲しいな・・・
「んまっなつにとぉんだ、きょぉわ、みぃずぅが、なぁみぃだのあじぃ~」
が耳について離れない・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2005

HAKONE~3号

今日は、猫丸をナデナデしてたら、足の上でゴロンしてくれました^^
モフモフしててよかったー
ナデナデしてやると目を細めて喜んでくれたし、
とっても嬉しい、くるくる猫です。

さて、がんばって引き延ばして(ぉぃ
3号です。
まぁ、HAKONEの写真は家族での写真と風景のみ、
家族での写真は晒すのは無理なので風景写真のみを・・・
使用したデジカメは「CASIO EXILIM 500万画素」です。
「ISO 50」で撮影
二日目の朝の宿からの写真です。

CIMG1898

山より下に雲があるー写真です(ぇ
まぁ、綺麗だなぁーと思ってパチリ、

二日目の夕焼け

CIMG1921

んー、デジカメだと微妙かなぁ?
実際見たときは、もっと綺麗だった気がする・・・。

で、三日目の大涌谷

CIMG1950

いやぁ、ひでぇな^^;
綺麗でもなんでもないです。
霧で何も見えない・・・
ちなみに、着いたスグはもっと霧がかかってました。

まぁ、こんなもんかねぇー
箱根って何度も行ってるから
まったり過ごしてるので、観光みたいに写真は撮ってません
運転の時は、ぶおーんですけど、
だから燃費悪いのか^^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

HAKONE~2号

毎日来る猫のチビ太(勝手に付けた)は触らせてくれません・・・
でも、チビ太との微妙な距離は近づいてますが、
そのうち、いつものネコ丸(また勝手につけた)のようにナデナデしてやりたい
くるくる猫です。こんにちは

さて、1号は馬鹿話だったのでマトモなHAKONE話を、
といっても、今回の旅行の内容は、

1日目~
御殿場でプレミアムアウトレットっでお買い物~
乙女峠で仙石原(箱根)へ・・・
その後、何処を見るわけでもなく
16時には宿に行き・・・
温泉に入って飯をパクパクし、
ビールを3本空け、ほろ酔い気分で
オセロ勝負、
就寝、

二日目~
朝飯(和風)をパクパクし、
定番の彫刻の森美術館に行き
(もう20回ぐらい行ってる気が・・・)
宿に戻り、テニスウェアに着替え・・・
テニスをチマチマチマチマチマ・・・
バコーン!あ・・・ホームラン・・・
17時に宿に戻り、
温泉に入ってご飯をパクパク
ビールを一本とワインを1本を空け
ほろ酔い気分でオセロ勝負!
就寝

三日目~
またまた定番の大涌谷に行き
黒たまごを堪能し、7年の延命をして
(一個で7年延命するんだって、ドラゴンボールの悟空だって言ってますよ、いやマジデ)
箱根の旧街道でうりゃーして、
甘酒茶屋の駐車場を通り過ぎて
思いっきりABSブレーキ!!
んで、ばっくぅ~と恥ずかしい事をやらかして、
いそべ・黒ごま・きなこ餅をぱくぱくして
みそおでんをぱくぱく・・・
美味しかった^^
で、箱根湯本でおまんじゅうを買って帰りました。
家到着は、14時・・・
いやぁ、早かった、高速も混んでなくてよかったよ。

まぁ、正直一泊二日でも十分やろうと思えばやれますけど、
とまぁ、こんな感じでした。
写真なんぞ風景ぐらいしか撮ってないわけで・・・
それは。3号で・・・

一日で1号から3号まで書いて
日にちを変えて送信してませんよ~せんよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2005

HAKONE~1号

今日も暑い・・・
最近、家に遊びに来る猫がいつまにか子供を連れてくるようになりました
くるくる猫ですコンニチハ
お腹ナデナデしてやると喜ぶ猫は良いなっ(*^_^*)

さて、先日二泊三日で箱根に行って参りました。
箱根の山道は飛ばすべきです。

チンタラ走るエスティマをドカしたり、
ちょいと走り屋風情の車を追いかけ回したり、
イライラしたのでぶち抜いたり、
峠を攻めてみたり、
箱根園の手前のへアピンでうりゃーしたり、
高速ではAルートで1○0㌔で走ったり、
前のエルグランドを追いかけてみたり、
ベ○ツをドカしたり、
車にカメラ載っけて撮影してみたり、
ETCレーン通って良い気分を楽しんだり

さて、
どれをやったのかは・・・
あなたが思った通りですよ(笑

わからないって人には、参考までに・・・
この旅行+αの総走行距離は

316.8KM

んで、給油が

47.76L

さて、問題です。HONDAのストリームのページには
1リットルで、13~4KM走ると言ってます
(10・15モード走行)
さて今回、我が家のストリーム君の燃費は・・・
1リットルで・・・

約6.6KM・・・

ナニコレ・・・ストリームってスポーツカーだっけ・・・
ターボとか付いてないよ・・・
NAの2000CCエンジンですよ・・・
燃費悪すぎ・・・
そりゃ、バシバシ踏みましたけど・・・
酷すぎるだろ・・・
普段は1リットルで8KMぐらいなのに
(それでも燃費悪い
運転の仕方、改めようかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2005

車の祭典

最初に言う事がありません^^;
こんにちはくるくる猫です。

今日は、東京ビックサイトで行われていた
「Auto Gallery Tokyo 2005]
に行ってきました。
オートギャラリーとは、
オートサロンの縮小版みたいな感じです。
モーターショウの様に自動車会社がメインではなく、
改造などを行うチューニングショップや
(タケローズ・イングス・湾岸など)
自動車会社と直結?している会社などが主に出展しています
(レクサス・無限・TRDとか)
しかし、オートサロンと比較すると規模は四分の一ぐらいですかねぇ?
会場自身も狭いので、
な・の・に
入場料1800円ってどや・・・
ちーと高くないかい?
(オートサロンも同じぐらいの値段だった)
中身はやはり濃い車が沢山ですねー
VIP系・走り屋系・リフトアップ・超高級車
で、バイクとかも少々って感じでした。
まぁ、非現実的な車を沢山見ました。

車高が2㌢とか、どうやって走るんじゃ!
フルカーボンって買えるか!
ホイールにダイヤって頭おかしいだろ!
FCに335/35R18履かせるなんてアフォか!
スピーカー付けすぎ!
車内にTV10台も必要ないって・・・

もう、凄いね、
乗ってはみたいけど僕は30分で十分だなー・・・
(走り屋系の車とか苦手ない人デス)
ハマーもH2とH3ありましたよ!
で、H3はH2よりも小さいと言ってますが・・・
(って写真はH2のリフトアップっぽい^^;)

CIMG185331


正直ドコが?

ってかんじですね、
デカすぎです。
あとは、チョン切られて面白くなったインプレッサとか・・・

CIMG18101 <正常
CIMG18931 <異常

ガラスの面積が小さくなっトル・・・
空力とかよくなるんですかね?
後は痛車みたいなのがいました
(痛車=アニメのキャラとか貼ってる痛い車の事)
ガルウィングでガオーしてますが・・・

CIMG18111

ボンネット部分をズームアップ

CIMG18121
どーなんでしょね^^;
コレは痛車なのかセーフなのか・・・
どうよ?
僕はムリ・・・絶対ムリ。
後はVIP系もいらっしゃいました。

CIMG18731

ちなみに「KEN STYLE」のFUGAです。
カッコイイー、なんとも強面なのも良いですね、
まぁ、僕が乗ると似合わなさすぎですが^^;
と、色々楽しい車が沢山でよかったです。
次も開催されたら行こうかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2005

夏は暑い・・・

どうも、暑い中ドロドロになりながら
外出しているくるくる猫です。

ほんっとに毎日暑い・・・
外出るときはタオル持って行かないとやばいです。
夏バテ起こしそうです・・・
とか言いつつ今日も運動です。
外でやると確実に死にますから
室内のジムで運動です。

フンガーふんがー
てってってってってって・・・
よいしょよいしょよいしょ・・・

とやってます。(意味不明
んで、毎回行くたびに色々わかっちゃう体重計で測ってるのですが
先日2日空いて測ったので変わってないと思ったら
筋肉400g↓脂肪800g↑
と最悪な上下値がでまして・・・
ナヨナヨしてたのですが、
今日測ったら
筋肉1kg↑脂肪1kg↓
と、イイ数値がでました。
でも、これも前回の時と2日しか空いてないのになぁー・・・
体ってそんなに変化するのかしら?

やっぱ誤差かしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

夏ですねぇ~

どうも、いきなり長期の休みで、やる事がなくて
ちょっと「う~う~」な状態のくるくる猫です。

最近、昼間とかヒマでして・・・
(遊びに行かないの?とか聞かない)
外は暑いし・・・

と言うわけで、こんなものを購入・・・

itemSLPM-66022p1_1


また、買ってしまった・・・OTL
実はGENKIのカーゲーシリーズは色々と持ってます。
「街道バトル」
「首都高バトル0」
「首都高バトル01」
「PSP版首都高バトル」
なんかもうね・・・会社の戦略にハマり過ぎ^^;
でも、最近のGENKIのカーゲームは凄いですよ、
ちょい昔までは「ナンダコリャ」な道幅だったりリアル感が無かったのですが、
最近のは本当にリアルですねー
でも、綺麗すぎてリアルじゃなかったり、
変な味付けがされていて逆にリアルじゃなくなってたりしますが(苦笑
(箱根の峠はあんなにサクラ咲いてないし^^;)
色んなシステムとか導入されてますしね
で、街道バトルシリーズには定番の
「ネットワークシステム」
え!?ネット繋げるの?と思ったら大違いです。
ゲームの進行に色んな走り屋が書いてるスペースがあって
それがBBS(と言う設定)で・・・結局はネットでもなんでもなくて・・・
まぁー、イラナイデス(ぇ

後は、今回はパクリが多いです。
頭○字Dのキャラとか出てきます
(ただし藤原豆腐店が藤壺豆腐店とかね・・・)
オーバー○ブにも出てくるキャラが・・・
北斗の○とか・・・
なんか、B級の香りがプンプンします(笑
まぁ、そこが面白いと入ったら面白いのですが、

まぁ、中身は楽しいです。
やっぱ色んな車を操れるのは良いです。
現実なら尚更良いのですが、
まぁ、ゲームも楽しいです。
当たっても怖くないしね、
走ったことのある道とかだと、
おっここら辺かぁーとか
こんなサクラ咲いてねぇーとか
突っ込みながらやってます。
ただ、少し問題が・・・

ゲームやった後に車(ホンモノ)の運転しようとすると運転が荒い^^;

ちょっと危険です^^;
どうも、ゲームの感覚が抜けきってないみたいで、
実際でもイケルかな?と思ってしまう自分が怖いです・・・

ゲームはやっぱり程々に・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »