« 第一ラウンド 判定負け? | Main | 変な車たち Part1 »

June 02, 2005

運転は慣れ始めた今が一番キケン

もうテストとか、今日もあったけど、
過去のテストより、すげぇ難しいって酷いです。
ちょっくら逃げ出したいくるくる猫ですコンニチハ

まぁー今日はテストがありましたが、
そんな話、ゴミ箱に入れといて、
今日は、友達が車買って、納車されたらしいので突撃してきました。
マジデ格好良かった、スープラRZで、ヴェルサイドエアロに前置きドーンのインタークーラー
HKSの砲弾マフラー、車高はベタベタ、ホイールはR33のGTRで引っ張りタイヤ
と言うなんつー鬼車両
しかもナンバー「44-44」って、
アル意味、つか、とっても危ない方向に逝ってますけど^^;
シートの位置とか低いし。ストリームとは大違い!
あと久しぶりのマニュアル車
シフトカコカコ楽しかった(モチロン止まってる状態でね
エンジンは空ぶかし(5000回転まで)させてもらったけど
いやぁ、イイネ><b
もう、コンチクショウ!と言うほど
羨ましかったです。
で、その後、オレの車の横に友達を乗せて
(普通オレが友達の助手席に乗ってスープラを体験なんだろうけど^^;)
ストリームの走りを見せてやるZE!とか思いつつ、ちょいとグルっと一周してきました・・・
つっても外は雨ですよ、
でも、一速だけベタ踏みしたりして、
いつも曲がるチョットキツイ直角?カーブがあるんですが、
普段50㌔で曲がると少しキツイかな?
程度で曲がるのですが(タイヤが少し泣きそうな感じ
イメージとしてはそれぐらいで曲がろうとしたのですよ、
とりあえず一速の吹け上がり+αなのでカーブ手前で出ても65㌔ぐらい
その後いつもより少し手前からブレーキをちょいちょいと掛けたから
いつもより速度は低いぐらいだと思うんですよね・・・
(その時はスピードメーター見てませんでした^^;
フロントはすんなり入ったから・・・
で、曲がった先が見えてアクセルを8割ぐらい踏んだのですよ
(キックダウンして進む位)
そしたらフロントタイヤが滑り出して・・・(ウチのストリームはFFなので)
そのままガードレールの方向にズルズルと・・・
で、ギリギリでタイヤが滑るのが止まったか、
縁石にタイヤが当たって戻ったのか、
でも、ハンドルが戻された感じはナイのでギリギリで滑るのが止まったのだと思いますが、
その後は、ハンドル戻すのが遅れて、センターラインを割ってから
元に戻ると言う最悪な事をやらかしました。
後ろから見てた人は凄いイヤな気分になっただろうし、
自分自身も・助手席に座ってた友達も心臓バクバク、
(特に友達の方が怖かっただろうな、自分で操作してるわけじゃないから・・・)
もし、対向車が来てたらと思うとゾッします。
その後、止まれる所で止まって確認しましたが、凹み・キズは確認できませんでした。
が、今日の運転はとても軽率な運転でした。
運転が最近スムーズに出来るようになったからとイイ気になってました。
今回、大きな事故にもならず、家に帰ることができましたが、
これからはもっと自分の運転に注意を配って
自分の道ではなく、みんなの道と言うことをシッカリと思い、
今日みたいな事は起こしません!
次が合ったら本当に大変な事になってしまいますから、

ブログに何書いてるんだか・・・
でも、皆さん!運転は注意しましょう、ってオレだけか・・・


|

« 第一ラウンド 判定負け? | Main | 変な車たち Part1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/4385725

Listed below are links to weblogs that reference 運転は慣れ始めた今が一番キケン:

« 第一ラウンド 判定負け? | Main | 変な車たち Part1 »