« 変な車たち Part1 | Main | また、やっちまった...OTL »

June 05, 2005

変な車たち Part2

まだ、テストとか?レポートとか?あるらしいですが・・・
がんばってください、と他人に任せたい
くるくる猫です。あー空は青い(遠い目

とまぁ、今日も「変な車たち」イキマス。
というか、コレは変ではないけど、
なんか、もう・・・ね・・・ウン
ってワケですよ(意味不明

まぁ、ちょいと前に友達がス~プラを買った話がありますが、
写真を撮ったのでちょいと・・・載せてやろうかと・・・
(載せるならナンバー消せよ!と言ったんだから掲載してもいいんだよね?U君)
まぁ、友達の彼はオレと同じ18歳です。
そんなヤツが・・・そんなヤツが・・・

dscn2322

コレってどーよ?
スープラRZですよ!
いやぁ、そんなの人それぞれだから良いジャンと言われればそれまでなのですが、
ちなみに、若葉が変な所に貼ってありますよね?
コレッて、Fバンパー・ボンネット・サイドスカート・リアバンパー全部FRPだってよ!
だから張り付かないそうな・・・
ちなみに、中古車のクセに値段が○○○万円・・・
ちょっと待て!ウチのストリームの新車価格より余裕で高いんですけど^^;
(参考までにストリームの2リッターモデルは230万ぐらい・・・)
プラス検無しで車検通して、保険入って・・・一体イクラかかってるんだー
ちなみに、インタークーラーは置物では無く、Greddy製の物でホンモノだった・・・
エンジンはイジって無いらしいが・
タワーバーとキノコが付いていた。

dscn2325

リアスポは純正・マフラーはHKSのドラッガー?
音はまぁ、ウルサイはウルサイが、
アイドリング時はちょっと低音がボボボボボボと言ってるだけで
多分、近所迷惑にはならないぐらいだった。
見た目はオレの拳が余裕で入るけどねー
でも、回すとうるさかった
2-3000回転ぐらいなら夜でも怒られないのではないだろうか・・・
それ以上は・・・もうお察しレベルな音
でも音はチューニングカーっぽい音でよかった。
(VIP系の無意味な爆音は大嫌い)
タイヤは・・・なぜかR33GTR履いてる・・・

DSCN2324

ちなみに引っ張りタイヤ、コレで攻めたらどうなるんだろうか・・・
やはりスッポーン!タイヤが取れるのだろうか・・・
ちなみに、6MT・・・
オレならATだな(笑
しかし、中は狭かった。つーか運転席がコクピットみたいだった。
真ん中のオーディオとかも全部運転席側に向けられてて
助手席の人が触るのにはちょいと大変、
やっぱ一人で走る為の車なのにねー
で、少し運転させてもらった、
ウン、正直めちゃくちゃ怖かった
だって、他人の車ですよ!MTですよ!
ってなワケで20Mも走らずに降りたワケですが、
まず感想としては、座ってる位置が低い(当たり前
でもボンネットが見えるので、ストリームよりは運転しやすいかもしれない
(ストリームは前が見えないので、前の感覚が掴みにくい、まぁ所詮慣れだが)
で、中は狭い、セミバケのせいかもしれんが、
ホールド感はストリームとは比べ物にならない程よかった。
ちなみに、クラッチがかなり深い
これだと、乗る→シートを合わせる→シートを下げる→降りる
になりそうだ、もしかしたらオレが太いだけかもしれないが、
で、一速に入れての発進・・・
特に問題なく発進・・・
つか、扱いやすくないかコレ・・・
おもったよりクラッチが扱いやすかった。
その後は1速のまま少し走って終了・・・
まぁ、どちらにしても、
オレにこの車を扱うのはムリだな
まず、MTって所でムリ
ATで運転してても、この前?みたいに事故りそうになってるんだから・・・
MTなんぞ運転したら本当に事故ってしまいそうな予感^^;
@は金銭的にムリ
まぁ、しばらくはストリームでおとなしく踏んで走ります。(笑

|

« 変な車たち Part1 | Main | また、やっちまった...OTL »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/4435296

Listed below are links to weblogs that reference 変な車たち Part2:

« 変な車たち Part1 | Main | また、やっちまった...OTL »