« May 2005 | Main | July 2005 »

June 11, 2005

お買い物~

最近、車ばっかりのブログになっているような感じだけど
車の運転が楽しいのです!
家族で出かけるときはかならず運転席に座って
運転を楽しんでいるくるくる猫です。
つか、最近では出かけるのは運転する為だったり(笑

ちょいと先日、FLASHを見てたんですけど
なんか昔のヤツで良さげなのを見つけまして、
それが、
Shampoo(シャンプー) : トラブル
Zebrahead(ゼブラヘッド) : Hello Tomorrs他
なんですが、
TUTAYAで昨日借りてきました。
ゼブラヘッドは聞きたい曲が入ってるを借りられましたが
シャンプーは聴きたい曲が入っているアルバムはありませんでした。
で、今日ブックオフにふらっと寄って、
探してみると・・・
ゼブラヘッドはありませんでしたが、シャンプーはありました。
ついつい、衝動買い

CIMG1680

ナント一枚250円・・・OTL
なんかもう原価割れというか・・・そんな値段でいいのだろうか、
ちなみにTUTAYAで借りると一週間310円・・・
買った方が安いってどういう事?
なんか、うれしいけどなんかウーンな感じでした。
まぁ、安いので売ってたアルバム3枚買ってきましたよ、
でシャンプーってちょいと調べると
9年ぐらい前のグループなんですね・・・
つか、t,A,T,u, みたいですが、
滅茶苦茶ソックリな気が・・・アッチじゃ流行ったのかな?
曲はロック?パンク?系で、
嫌いじゃないですね、つか結構好きだな、
しかし歌詞は凄まじいけどな・・・
「欲しい物が手に入らないなら、アイツ墓にぶちこむ」
とか、かなり^^;
歌詞を知らずに聴くのが一番良いかも^^;
まぁ、小銭があればブックオフで買ってみては?
250円なら良い買い物だと思いますよ(笑

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 10, 2005

また、やっちまった...OTL

今日でなんか?修羅場?が終わったみだいです。
(なんか表現おかしい・・・)
でも、今日はガックシな日でした。
くるくる猫でこんちゃ

今日はレポート提出日でした。
レポート用紙にカキカキしてなかったので
(Wordでやってたのさ)
5時に眠い目を擦りながら・・・_〆(。。)カキカキ・・・
1000文字ちょっと書くのに40分ぐらいかかってしまったよ
やっぱ書くって大変ねぇ・・・
んで、親を駅まで送っていったのだが・・・
帰ってきて、車庫に入れようとした時に事件は起きた・・・

ブーン・・・

(ナンカイツモヨリ支柱ガチカイナァー・・・ハンドル切りすぎなきゃ大丈夫だろ・・・)
(今日も一発で決めるZE!)

ピーピーピー・・・
(ンーヤッパチカイヨウナ・・・)

ピーピー・・・
(オッダイジョブソウダ・・・)

ピーピーピー・・・メキョメキョ・・・
(・・・マジナノカ・・・・ヤッテシマッタノカ・・・?)

カコカコ
(バックからドライブへ・・・)

ブオン・・・・パリパリ・・・
(ナンカパリパリイッテルンデスケド・・・(@.@;))

バタン・・・
(ヤバイ・・・キズガデカイ・・・(+_+))

↓みたな感じー・・・

cimg1657

HAHAHAHA・・・
ヤバイヤバイヤバイ・・・
見事?に塗料がゲッソリ取られてます・・・

↓塗料をパクパクしてくれた支柱ちゃん・・・

cimg1662_

カベより出てるから・・・カベ基準で車庫入れすると見逃しちゃってヤバイのよね・・・
カベ側まで10-13センチまで寄せるから・・・
ちなみに、この車庫でキズとかやらかしたのは三回目^^;

一回目:左下泥よけ前5センチほどのキズ
二回目:ミラー閉じずに駐車(この時は奇跡的に当ててなかった)
三回目;今日・・・フェンダーのアーチ状にバリバリ・・・

雨の日の道路でヤバ気~になったのも入れたら、
もう4回目は当て&未遂してるじゃん!(@@;
やっぱり感性ばかりの運転で知識や経験がついて行けてない様子^^;
つか、カベ側に10センチまで寄せても
降りる側が45センチちょっとてどうよ?
ちなみにストリームの車幅は1695mm
まぁ、車庫の幅が2300mm弱って事ね
言われてもワカンネーヨ!って言う人には
簡単に言えば駐車場の白い線の内側の幅と同じぐらいよ
なんだ、結構あるじゃねぇかと思うかもしれんが、
今度、白い線の上にカベがあると意識してドアを開けてみてください
普通の入れ方だと乗るのは困難(つーか乗れない)だと思います。
たまにスーパーの駐車場で横に支柱があったりしません?
そこの横に止めたときを考えて貰えればわかりやすいかも、
ま、だーだー言ったも我が家の車庫の幅は変わらないので、(当たり前
一発でキメる!とか考えずに一回の切り返しでキメるようにしたいと思います。

その後、家の中でゴキちゃんとコンニチハして
もの凄く怖かったです・・・
男なのにゴキ怖いよー(TへT

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2005

変な車たち Part2

まだ、テストとか?レポートとか?あるらしいですが・・・
がんばってください、と他人に任せたい
くるくる猫です。あー空は青い(遠い目

とまぁ、今日も「変な車たち」イキマス。
というか、コレは変ではないけど、
なんか、もう・・・ね・・・ウン
ってワケですよ(意味不明

まぁ、ちょいと前に友達がス~プラを買った話がありますが、
写真を撮ったのでちょいと・・・載せてやろうかと・・・
(載せるならナンバー消せよ!と言ったんだから掲載してもいいんだよね?U君)
まぁ、友達の彼はオレと同じ18歳です。
そんなヤツが・・・そんなヤツが・・・

dscn2322

コレってどーよ?
スープラRZですよ!
いやぁ、そんなの人それぞれだから良いジャンと言われればそれまでなのですが、
ちなみに、若葉が変な所に貼ってありますよね?
コレッて、Fバンパー・ボンネット・サイドスカート・リアバンパー全部FRPだってよ!
だから張り付かないそうな・・・
ちなみに、中古車のクセに値段が○○○万円・・・
ちょっと待て!ウチのストリームの新車価格より余裕で高いんですけど^^;
(参考までにストリームの2リッターモデルは230万ぐらい・・・)
プラス検無しで車検通して、保険入って・・・一体イクラかかってるんだー
ちなみに、インタークーラーは置物では無く、Greddy製の物でホンモノだった・・・
エンジンはイジって無いらしいが・
タワーバーとキノコが付いていた。

dscn2325

リアスポは純正・マフラーはHKSのドラッガー?
音はまぁ、ウルサイはウルサイが、
アイドリング時はちょっと低音がボボボボボボと言ってるだけで
多分、近所迷惑にはならないぐらいだった。
見た目はオレの拳が余裕で入るけどねー
でも、回すとうるさかった
2-3000回転ぐらいなら夜でも怒られないのではないだろうか・・・
それ以上は・・・もうお察しレベルな音
でも音はチューニングカーっぽい音でよかった。
(VIP系の無意味な爆音は大嫌い)
タイヤは・・・なぜかR33GTR履いてる・・・

DSCN2324

ちなみに引っ張りタイヤ、コレで攻めたらどうなるんだろうか・・・
やはりスッポーン!タイヤが取れるのだろうか・・・
ちなみに、6MT・・・
オレならATだな(笑
しかし、中は狭かった。つーか運転席がコクピットみたいだった。
真ん中のオーディオとかも全部運転席側に向けられてて
助手席の人が触るのにはちょいと大変、
やっぱ一人で走る為の車なのにねー
で、少し運転させてもらった、
ウン、正直めちゃくちゃ怖かった
だって、他人の車ですよ!MTですよ!
ってなワケで20Mも走らずに降りたワケですが、
まず感想としては、座ってる位置が低い(当たり前
でもボンネットが見えるので、ストリームよりは運転しやすいかもしれない
(ストリームは前が見えないので、前の感覚が掴みにくい、まぁ所詮慣れだが)
で、中は狭い、セミバケのせいかもしれんが、
ホールド感はストリームとは比べ物にならない程よかった。
ちなみに、クラッチがかなり深い
これだと、乗る→シートを合わせる→シートを下げる→降りる
になりそうだ、もしかしたらオレが太いだけかもしれないが、
で、一速に入れての発進・・・
特に問題なく発進・・・
つか、扱いやすくないかコレ・・・
おもったよりクラッチが扱いやすかった。
その後は1速のまま少し走って終了・・・
まぁ、どちらにしても、
オレにこの車を扱うのはムリだな
まず、MTって所でムリ
ATで運転してても、この前?みたいに事故りそうになってるんだから・・・
MTなんぞ運転したら本当に事故ってしまいそうな予感^^;
@は金銭的にムリ
まぁ、しばらくはストリームでおとなしく踏んで走ります。(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

変な車たち Part1

くるくる猫と名乗っているのに、ホンモノのネコに引っかかれて痛い思いした
くるくる猫です。こんにちは

今日は題名通りですが、
オレと親父は変な物(ネタな物)が大好きです。
先日、親父が、ある所でおもしろい物を買ってきました。

CIMG1563

赤色灯♪

コラ!そこで「バカじゃねー?」みたいな顔するな!
これは、これは・・・

ホ・ン・モ・ノ

なんですかっ
ヤフ○クとかで売ってるニセモノと同じにしちゃぁいけません、
ちゃんとマグネット付いてますから、
ペコって張り付くんですから(ホンモノだから
そこらへんの吸盤と一緒にしちゃぁダメよ
ちなみに、ドコで手に入れたから企業秘密
つか、偶然見つけたらしい、
ちなみに、某県にあるインターネットショップM○Dとかでもないですよー
分かる人には微妙に分かりそうですが・・・
まぁ、こんな物買っちゃえばやることは1つ!

cimg1565

装着♪

覆面若葉車両の完成(笑
こんな、若葉居たら絶対にイヤだ
でも、若葉って考えてみれば
免許取得1年は義務だけど、
その先って・・・貼っても貼らなくてもいいワケだから・・・
もしかしたら、若葉車両に混じって覆面若葉がいるかもしれませよ(笑
まぁ、昼間に撮ってみたものの・・・やはり、夜ですよね~

cimg1577

あはっ♪
なんか、もう最強?
光量もホンモノっぽい感じだし(ホンモノですから
フラッシュで撮ったのでちょいと写真では微妙さんかもしれないが、
クルクル回るし・・・(ホンモn・・・
ちゃーんとスイッチついてるから人が来ても大丈夫(笑
でも、光量結構強くて回りの家のカベにグールグール・・・
こりゃ・・・おもしろい^^
今度は室内に置いて撮ってみました。
でも、ダッシュボードはマグネット付きでも付かない・・・
室内に置くのはニセモノの吸盤の方が良さそうだ(笑
まぁ、しょうがないか・・・

cimg1582

今度はフラッシュ無しで撮りました。
ちなみに後ろの光はブレーキランプではなく、
赤色灯の光です。
これで、人が乗っていれば最強だったのに・・・
ちなみに、これで町を一周・・・
できませんでした・・・^^;
つか、これで走ったらマズ過ぎ・・・
この後、素直に車に閉まいました。
ムカツク車が居たときに出してびっくりさせてやろうと思います。(ニヤ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2005

運転は慣れ始めた今が一番キケン

もうテストとか、今日もあったけど、
過去のテストより、すげぇ難しいって酷いです。
ちょっくら逃げ出したいくるくる猫ですコンニチハ

まぁー今日はテストがありましたが、
そんな話、ゴミ箱に入れといて、
今日は、友達が車買って、納車されたらしいので突撃してきました。
マジデ格好良かった、スープラRZで、ヴェルサイドエアロに前置きドーンのインタークーラー
HKSの砲弾マフラー、車高はベタベタ、ホイールはR33のGTRで引っ張りタイヤ
と言うなんつー鬼車両
しかもナンバー「44-44」って、
アル意味、つか、とっても危ない方向に逝ってますけど^^;
シートの位置とか低いし。ストリームとは大違い!
あと久しぶりのマニュアル車
シフトカコカコ楽しかった(モチロン止まってる状態でね
エンジンは空ぶかし(5000回転まで)させてもらったけど
いやぁ、イイネ><b
もう、コンチクショウ!と言うほど
羨ましかったです。
で、その後、オレの車の横に友達を乗せて
(普通オレが友達の助手席に乗ってスープラを体験なんだろうけど^^;)
ストリームの走りを見せてやるZE!とか思いつつ、ちょいとグルっと一周してきました・・・
つっても外は雨ですよ、
でも、一速だけベタ踏みしたりして、
いつも曲がるチョットキツイ直角?カーブがあるんですが、
普段50㌔で曲がると少しキツイかな?
程度で曲がるのですが(タイヤが少し泣きそうな感じ
イメージとしてはそれぐらいで曲がろうとしたのですよ、
とりあえず一速の吹け上がり+αなのでカーブ手前で出ても65㌔ぐらい
その後いつもより少し手前からブレーキをちょいちょいと掛けたから
いつもより速度は低いぐらいだと思うんですよね・・・
(その時はスピードメーター見てませんでした^^;
フロントはすんなり入ったから・・・
で、曲がった先が見えてアクセルを8割ぐらい踏んだのですよ
(キックダウンして進む位)
そしたらフロントタイヤが滑り出して・・・(ウチのストリームはFFなので)
そのままガードレールの方向にズルズルと・・・
で、ギリギリでタイヤが滑るのが止まったか、
縁石にタイヤが当たって戻ったのか、
でも、ハンドルが戻された感じはナイのでギリギリで滑るのが止まったのだと思いますが、
その後は、ハンドル戻すのが遅れて、センターラインを割ってから
元に戻ると言う最悪な事をやらかしました。
後ろから見てた人は凄いイヤな気分になっただろうし、
自分自身も・助手席に座ってた友達も心臓バクバク、
(特に友達の方が怖かっただろうな、自分で操作してるわけじゃないから・・・)
もし、対向車が来てたらと思うとゾッします。
その後、止まれる所で止まって確認しましたが、凹み・キズは確認できませんでした。
が、今日の運転はとても軽率な運転でした。
運転が最近スムーズに出来るようになったからとイイ気になってました。
今回、大きな事故にもならず、家に帰ることができましたが、
これからはもっと自分の運転に注意を配って
自分の道ではなく、みんなの道と言うことをシッカリと思い、
今日みたいな事は起こしません!
次が合ったら本当に大変な事になってしまいますから、

ブログに何書いてるんだか・・・
でも、皆さん!運転は注意しましょう、ってオレだけか・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2005

第一ラウンド 判定負け?

大学から見える風景が、のんびりとしていて僕は大好きです。
(トラクターとか畑仕事してる人とか、)
くるくる猫です。こんにちは

実は今週と来週にテストが4発&大きいレポートが一発ありますが
今日がテスト一発目でした。
正直、あまり勉強をしてません(ぁ
つーか、昨日は一限終わりで帰れると素晴らしく家に帰って勉強できるのですが、
家帰ったら、コープからの荷物を片付けて、ご飯作って、モグモグしながらネットで
ストリームのマフラーをいろいろ見ていました(ぉぃ
なんか、藤壺のワゴリスとかアペックスのN1・HKSのGTBOXとかまぁ、色々あって気になるわけですよ
で、サンプルとかのマフラーの音探しして、聞いてましたわ、
で、個人的にはHKSのマフラーとか良いかなーと思うのだが、
音がかなりウルサイらしい、やっぱり無限のマフラーが一番なのかねぇー
でも無限で「すごく良い!」という人と「最悪!」という人が沢山いる^^;
意見分かれすぎで悩み中、値段もかなり高いしね、
と、今日のテストに対して現実逃避してますが^^;
結果はタイトルどうり
「判定負け」って感じです。
ボロクソな感じでもないけど勝ちてもないし、
見直すとポロポロと間違ってるところ出てくるので、
先生が○と×だけだと負けで
△とか入れてくれればビミョウ勝ちって所・・・
まぁ、今日のテストは基本5教科の科目じゃないから言える訳で、
来週は数学のテストがあるわけで、最高にわからないわけで
もう、あきらめ気味・・・
さて、なんか次の授業のこの教室使うみたいなので
これでおしまい、

今日も大学からの更新でしたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »