« 研修って大変ですね、、 | Main | やっべ・・・ »

May 08, 2005

ゴールデンなウィーク終了

タイトルにゴールデンなウィークとか書いちゃってますけど
自分には全然「ゴールデン」ではなくたんなる「休み」ぐらいでした。
しかも、おとといテニス出来ると思ったら雨降って中止とかね、
もう最悪、テニス下手ですけど、やりたくて堪らない
くるくる猫ですこんにちは、

まぁ、今年のゴールデンなウィークは、ほとんどすることもなく、
(一日だけ飲み会が合った程度・・・20歳未満なのにナニしてるんだか^^;)
車の運転をしてました。
えぇ、一人で運転するのはガクブルさんですから親同伴でね(笑
まぁ、別に一緒じゃなくても大丈夫ですけど、
やはり親の運転ノウハウ?テク?が欲しいので、
横からワーワー言って貰ってます。
やっぱり、イキナリ、ドーンと行って途中テンパっちゃうと危ないしね
一通り習うまでは一人で遠出は出来なさそう、
ちなみに、学習内容としては・・・
「一般車両を配慮しながらのぶっ飛ばす方法~普通自動車編~」
でしょうか(笑
言い方変えれば
「警察に捕まらない為に飛ばす所、飛ばさない所」
です(苦笑
免許取って1ヶ月ちょっと過ぎましたが
よく行くところの「飛ばせるところ」「飛ばさないところ」が
理解してきました。
まぁ、大通りや交通量の多いところはパトカー様がうじゃうじゃしてますが
やはり裏道には居ませんね・・・
デジタル無線キャッチ出来ないモン(苦笑
ホントに最近のレーダーは良くできてるもんだよ、
「デジタル無線をキャッチしました。」
とレーダーが言った後にパトカーが来るともう爆笑です。
まぁ、警官がデジタル無線を使わないと反応しませんけどね、
でも、意外と使ってるみたいで
半数以上はレーダーが先に教えてくれるので楽ですよ。
前のレーダーはオービス(旧型)ぐらいにしか反応しなかったから
今考えると静かだわ
だって、今のはGPS搭載で自分の場所測位しちゃうんだもん、
本当に凄いね、
今日始めてC1行ってきたんだけど
1km前から「ピピピ!○○○式オービスが1km先にあります」
って言ってくれるし、
やっぱ時代は進化してますな、
C1もオービスが増えたコト増えたコト、一周するだけでピピピ!ピピピ!
とウルサイです^^;
まぁ、それと同時に始めての首都高!だったワケですが、
やはり怖いですね。
個人的には道幅が丁度良いと思いましたが
(東名とかだと広すぎで逆に落ち着かない^^;)
走ってる奴らが怖いのと合流とか分岐がいろんな所にあるから
怖い><
合流も難しいですね、
相手の車同士との会話って言うのかな?
それがうまく行かないです。
相手が空けてくれてるから踏んで入れるのか、
相手が見てないから自分が後ろに入ればいいのか、
まぁ、通常は後者の方ですが、
バカ野郎も沢山いますし、
ハイヤーがいきなり割り込んできたりと・・・
アブねぇなぁーと思ってましたが
一番アブねぇのは、走り屋みたいなヤツラが一番アブねぇ・・・
何台かいましたが、一番危なかったヤツが
でっかい羽つけた青いZ33でした。
見た目は凄い格好良かったんですよ、
まぁ自分のソイツの後ろに付いたワケですけど、
横のバスを抜いたらアクセル踏んで加速し始めたんですよ
ブォォォォォォオオオオ!!!!
と、
道のド真ん中走りながら^^;
しかもカーブでケツがフラフラしてて、
その後、Z33は合流してくる車線の方を飛ばしてったワケですよ
そしたら合流してくる車と当たりそうになってて、
アブナイねぇ・・・と、
その後すぐに見えなくなりましたが、
他にも何台か似たようなヤツが居ましたが、
正直、おまえら一般車両より下手に見えるんですけど^^;
車間距離は狭くてアブナイし、前がイキナリブレーキ踏んだらどうすんだと、
アッチいったりコッチいったり、また戻ってきたり、周り見えてるのか?
合流になると周りより遅くなるし、
(自分が言える様なコトじゃ無いけどね)
なんか、見かけだけの運転はヤメテ欲しいなと凄く思いました。
どーせ前が詰まっててさほど速くはないんだから・・・
見かけだけは車だけで十分だ!
やっぱ雰囲気だけで十分さ、
バカ走りしたければサーキットでも行けぇ!

以上、若葉の戯言でした


|

« 研修って大変ですね、、 | Main | やっべ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/4046139

Listed below are links to weblogs that reference ゴールデンなウィーク終了:

« 研修って大変ですね、、 | Main | やっべ・・・ »