« やっべ・・・ | Main | 授業少ないのに大変って何・・・ »

May 15, 2005

ハード若葉でーす!!!フゥ~!!(いや・・・まぁ・・・あれだな・・・

テニス始めたけど、まだテニスシューズ買ってなくて凄く欲しいです。
結局、形から入ろうとしている
くるくる猫です。こんばんみ

今日は、親父がテニスが出来るので、
親父を連行してテニスしてきましたっ!
場所は運転の練習もかねて・・・
HA・KO・NE!まで行ってきました。
行きは、東名高速に乗ったら御殿場で降りて乙女峠から回って行きました。
んで、東京方面から御殿場に行く(足柄SAの手前)途中
Aルート。Bルートでわかれるんですよ、
ウチはいつもAルートを走ってるワケですが、
そこらへんってかなり空いてるんですよね
追い越し車線に居るわけで・・・
気が付いたらメーター読み1○5㌔も出てました。
最高記録です。
でも、そんなに怖くはなかったかな、周りも見えてたし(多分
ただ、親に飛ばし過ぎじゃない?と言われましたが、
別にリミッター効く付近まで出す人には言われたくないわよと
心の中で少し思いましたが、やはり運転経験が浅いですしね・・・
その後のAルートは1○0㌔ぐらい巡航で走りました。
その後の乙女峠は前に車が居たのでブンブン♪はちょっと無理でした、
まぁ、ちょっとしたら前が居なくなったけど、やっぱ初めての峠と言うことで安全運転
でも、あまり飛ばしていないつもりでも速度が出ててビックリ
○0㌔ぐらい出てたわ(笑
流石、峠の下り、
んで、くら~いトンネル抜けるぐらいから小雨が降ってきたんですよね・・・^^;
まぁ、ほんとうに少しだったし、御殿場は降ってなかったし新聞では曇りのち晴れだし
大丈夫だろうと思って行きました。
んで、無事到着しました。
雲はどんよりとしていて上の山の方は霧が掛かってる状態
でも、明るい所もあったから予報通り晴れるだろうと・・・
テニス開始、
いやぁ、ちょっとうまくなっただろうと思っていましたが、
実際にやってみるとラリーが続かない^^;
んでもってフォームもオカシイときた・・・
ダメじゃん俺^^;
親父にミッチリ教えられました・・・
が、初めて30分したら、まるでスコールの様にザー!と雨が・・・
急いで木の下に避難・・・
ちょっと雹も降ってました。
んで少ししたら雨が弱くなったので
始めたら5分ぐらいでまたザー・・・
その後はこれの繰り返しでした。
雨宿りしている間はずーとフォームの確認をしていました。
でも開始1時間ぐらいにして、
あまり雨も弱まらないので撤収・・・
折角来たのに・・・ナンテコッタ・・・Orz
んで、車に乗り込んだ瞬間ザバー!
と雨がドシャブリ状態に・・・
傘無かったので危なかったー。
その後は、乙女峠に戻るんじゃなくて
箱根湯本の方から抜けて帰りました。
本当は箱根の旧街道走るつもりだったけど
ドシャブリ雨でしかも初めては危険すぎるので
1号線から帰りました。
ドシャブリ雨の中の峠って怖いねー・・・
前が見えない見えない^^;
でも、小田原厚木道路乗る頃は小雨に・・・
やっぱ山の上だもんねー、
その後の高速は、前の車がドケドケ君だったのに
後ろに静かに付いていきました。
いやぁ、前の車が遅い車どかしてくれるもんだから楽だわ(笑
まぁ、その後先頭で走りましたが、
ひとつ言えることがあります。
若葉が追い越し車線走ってるのってそんなに嫌ですか?
ガンガン退くんですけど^^;
まぁ、いいけどさ・・・
なんか近づくとアオってもないのに逃げるし・・・
そしたら親父が「ハード若葉」とか言い始めるし・・・
※バク天と言う爆笑問題が司会やってるテレビに
  レイザーラモン住谷と言う「ハードゲイ(芸)ですフゥ~!!!」
  とかやる面白いヤツが居るんですが、
  先日のバク天でそいつがチラシ配りやってたの時
  一般の人が逃げたの後に猛スピードで追いかけていて
  今日の一般車の逃げるを見ておもいだしたらしい・・・
  んでハードゲイ(芸)ならば、これはハード若葉だ・・・と連想したらしい
もう、なんか、ドケドケ状態ですよ^^;
別にそこまでカッとんでないけどね、
せいぜい四捨五入してギリギリ100㌔ぐらいだし
まぁ、走ってる途中、覆面パトカーがよく居る場所で
(そこでは100㌔巡航で走ってましたが)
「カーロケをキャッチしました」
とレーダーが言ったのにはびっくりした、
その後、路肩で止まってる白いのR34のセダンががががが、、、
多分あれが覆面だったでしょう・・・
覆面すら見つかる前にわかるなんて・・・最高♪
なんだかんだって走りに走って、今日は200㌔走りました。

そして、免許取ってからの走行距離が
1000㌔を超えました(ィェィ♪
(実際はもっと走ってるハズ・・・覚えてるのを足して1000㌔だから、
やっぱり運転楽しい~
次こそは箱根旧街道の七曲がり!


|

« やっべ・・・ | Main | 授業少ないのに大変って何・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/4142721

Listed below are links to weblogs that reference ハード若葉でーす!!!フゥ~!!(いや・・・まぁ・・・あれだな・・・:

« やっべ・・・ | Main | 授業少ないのに大変って何・・・ »