« April 2005 | Main | June 2005 »

May 25, 2005

悲惨なボーリング

ぶっちゃけ大学でブログ書いてる
くるくる猫です。
ちなみに前回のブログも大学で書いたり、
普段、家で書くのは時間なかったりダルダルさんなので
授業の空き時間に書いているんですよっ
その後、日にちとか合わせて当日書いたらしく見せてます(笑
これだって書いてるのは26日だけど昨日の話しだから25日に修正デスヨ

で、最近サークル入ってから思ってるんだけど、
テニスサークルなのに、テニスよりその後のアフターの方がメインな気がする
(※アフターとは、サークル活動後みんなで遊びに行くことである)
来月だってBBQ大会ありますしね、その後は飲み会でDeathが^^;
ちなみに先週の金曜日のアフターなんて、
21時過ぎから大きな公園で「かくれんぼ」ですよ(笑
いやぁ、もうおかしいって、でも、レベルが高くて、面白かったよ
木の上に上ったり、排水溝に隠れたり、
屋根に上ったり、男子が○子トイレで隠れたり
カップルのマネしてる人たちがいたり、
ハタチぐらいの人たちがなにやってるんだか^^;
で、今日はボーリングとまぁ、普通でしたが、
なんと僕はボーリングは二回目なんですよねぇ、
しかも前回なんて、4年ぐらい前^^;
まぁ、悲惨でしたよ、見事に30人ぐらいとやったのにビリです(TΔT
あぁぁ、うまくなりたいのが、運転・テニス・ボーリングと増えていく・・・

来週からテストが始まるのに、どーしましょ、


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

授業少ないのに大変って何・・・

授業自体は高校の時より少ないけど、
毎日が高校時代より忙しいくるくる猫です。

本当は楽なんだろうけど、ついて行けないしねぇ
高校時代にはやってない事をやり始めたからだと思うが
(自動車の練習とか週2回のサークルとか)
やはり、まだ馴れないことをやるのは疲れるわけで
でも、楽しいわけで、
でも、来週中間でヤバイし、
つか、テストの点数平均60点以上取れってヒドイ・・・
高校時代24点ぐらいでも赤点にならなかったのに、
とまぁ、愚痴を言ったらキリがないので、

今日は、午前中で大学の講義が終わりだったので
自動車の運転をしたわけで、
なかなか楽しかったです。
平日は親が横にいないので、本領発揮ですよ。
もうブンブン行きます。いつもの50%ぐらいで(笑
やっぱり怖い一人旅(ぇ
今日は、いつも一人で走ってる道じゃなくて
ちょっと峠風?なところも二箇所ある。
ルートで行きました。
しかし、この峠風?の一箇所目が嫌だった。
なんていうのかな、
カーブの弧がキレイじゃないのですよ
だから、曲がるときにハンドル一定で曲がれない^^;
普通のカーブみたいに行くと
センターライン踏んだり、左に膨らんだりしたりして、怖かった。
先もカーブミラーないから見えないし、
トラックは膨らんでくるし、
でも、そこを過ぎると広い直線にでるんですが、
ここが一番注意ポイントで、一番速度が出るところに交番があります^^;
嫌なところにあるもんだ、
その後は走りやすい所でノンビリと・・・
帰りは戻らないで、よみうりランドの峠風?の道まで出て、
そこでブンブン(笑
いやはや、あそこは楽しいね、
キツイヘアピンが一個あるんだけど、
上りで行くと楽しい、
十分に減速して入ってから、アクセル50~80%ぐらい踏んでタイヤが鳴りながら
上らせるのが良い感じ
(でも速度的には○○㌔だから鳴らなくてもいいと思うんだが)
出口でベタ踏みでタイミングが合うと最高よ、
(※所詮ストリームですので速度とかはまぁ、正直遅いんでしょうね)
その後は尻手黒川線に出てちょっと昔の教習ルートで走ってる途中
なんか3台ぐらい前の車が急に遅くなったんですよね、
次々と前の車が抜いていくので自分も・・・(ここは片側二車線)
と思って出たら、
なんか警察様がおらっしゃるではありませんか、
ネズミ捕り実施中だったみたいで、
急いで元に戻って大人しくしてました。
アクセル踏み込んで抜かなくてよかったぁ~
ちなみに手前の信号で一番前にいた車は捕まっていらっしゃいました。
しかし、レーダーが反応しなかったのは悔しかったです。
(※たぶんレーダーには反応しない「光電管」というものらしい)
通過後、警察が無線を使ったらしく、レーダー君が
「ピピピ!デジタル無線をキャッチしました」
と言ってくれました。
もう少し早く言ってくれ(汗
若葉が捕まると点数無いから簡単に免停になってしまうのだよ^^;
その後はおとなしく帰宅、
別にネズミ捕りの所過ぎたからベタ踏みとかしてませんよ?
結局、2時間ちょっとで50キロ運転しました。
いやぁ、楽しかった。気分転換には運転は最高だね♪

が、2時間ちょっとの運転で疲れてしまい、勉強したくなくなってしまった^^;
次回は1時間ぐらいにしておこうか、


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 15, 2005

ハード若葉でーす!!!フゥ~!!(いや・・・まぁ・・・あれだな・・・

テニス始めたけど、まだテニスシューズ買ってなくて凄く欲しいです。
結局、形から入ろうとしている
くるくる猫です。こんばんみ

今日は、親父がテニスが出来るので、
親父を連行してテニスしてきましたっ!
場所は運転の練習もかねて・・・
HA・KO・NE!まで行ってきました。
行きは、東名高速に乗ったら御殿場で降りて乙女峠から回って行きました。
んで、東京方面から御殿場に行く(足柄SAの手前)途中
Aルート。Bルートでわかれるんですよ、
ウチはいつもAルートを走ってるワケですが、
そこらへんってかなり空いてるんですよね
追い越し車線に居るわけで・・・
気が付いたらメーター読み1○5㌔も出てました。
最高記録です。
でも、そんなに怖くはなかったかな、周りも見えてたし(多分
ただ、親に飛ばし過ぎじゃない?と言われましたが、
別にリミッター効く付近まで出す人には言われたくないわよと
心の中で少し思いましたが、やはり運転経験が浅いですしね・・・
その後のAルートは1○0㌔ぐらい巡航で走りました。
その後の乙女峠は前に車が居たのでブンブン♪はちょっと無理でした、
まぁ、ちょっとしたら前が居なくなったけど、やっぱ初めての峠と言うことで安全運転
でも、あまり飛ばしていないつもりでも速度が出ててビックリ
○0㌔ぐらい出てたわ(笑
流石、峠の下り、
んで、くら~いトンネル抜けるぐらいから小雨が降ってきたんですよね・・・^^;
まぁ、ほんとうに少しだったし、御殿場は降ってなかったし新聞では曇りのち晴れだし
大丈夫だろうと思って行きました。
んで、無事到着しました。
雲はどんよりとしていて上の山の方は霧が掛かってる状態
でも、明るい所もあったから予報通り晴れるだろうと・・・
テニス開始、
いやぁ、ちょっとうまくなっただろうと思っていましたが、
実際にやってみるとラリーが続かない^^;
んでもってフォームもオカシイときた・・・
ダメじゃん俺^^;
親父にミッチリ教えられました・・・
が、初めて30分したら、まるでスコールの様にザー!と雨が・・・
急いで木の下に避難・・・
ちょっと雹も降ってました。
んで少ししたら雨が弱くなったので
始めたら5分ぐらいでまたザー・・・
その後はこれの繰り返しでした。
雨宿りしている間はずーとフォームの確認をしていました。
でも開始1時間ぐらいにして、
あまり雨も弱まらないので撤収・・・
折角来たのに・・・ナンテコッタ・・・Orz
んで、車に乗り込んだ瞬間ザバー!
と雨がドシャブリ状態に・・・
傘無かったので危なかったー。
その後は、乙女峠に戻るんじゃなくて
箱根湯本の方から抜けて帰りました。
本当は箱根の旧街道走るつもりだったけど
ドシャブリ雨でしかも初めては危険すぎるので
1号線から帰りました。
ドシャブリ雨の中の峠って怖いねー・・・
前が見えない見えない^^;
でも、小田原厚木道路乗る頃は小雨に・・・
やっぱ山の上だもんねー、
その後の高速は、前の車がドケドケ君だったのに
後ろに静かに付いていきました。
いやぁ、前の車が遅い車どかしてくれるもんだから楽だわ(笑
まぁ、その後先頭で走りましたが、
ひとつ言えることがあります。
若葉が追い越し車線走ってるのってそんなに嫌ですか?
ガンガン退くんですけど^^;
まぁ、いいけどさ・・・
なんか近づくとアオってもないのに逃げるし・・・
そしたら親父が「ハード若葉」とか言い始めるし・・・
※バク天と言う爆笑問題が司会やってるテレビに
  レイザーラモン住谷と言う「ハードゲイ(芸)ですフゥ~!!!」
  とかやる面白いヤツが居るんですが、
  先日のバク天でそいつがチラシ配りやってたの時
  一般の人が逃げたの後に猛スピードで追いかけていて
  今日の一般車の逃げるを見ておもいだしたらしい・・・
  んでハードゲイ(芸)ならば、これはハード若葉だ・・・と連想したらしい
もう、なんか、ドケドケ状態ですよ^^;
別にそこまでカッとんでないけどね、
せいぜい四捨五入してギリギリ100㌔ぐらいだし
まぁ、走ってる途中、覆面パトカーがよく居る場所で
(そこでは100㌔巡航で走ってましたが)
「カーロケをキャッチしました」
とレーダーが言ったのにはびっくりした、
その後、路肩で止まってる白いのR34のセダンががががが、、、
多分あれが覆面だったでしょう・・・
覆面すら見つかる前にわかるなんて・・・最高♪
なんだかんだって走りに走って、今日は200㌔走りました。

そして、免許取ってからの走行距離が
1000㌔を超えました(ィェィ♪
(実際はもっと走ってるハズ・・・覚えてるのを足して1000㌔だから、
やっぱり運転楽しい~
次こそは箱根旧街道の七曲がり!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

やっべ・・・

大学での数学がまったくわからない
くるくる猫ですコンニチハ
流石に数Ⅱまでしか習ってないとワカランネー( ´-`)

今日は大学が午前中で終わったので
ササッと家に帰って来てひ・と・りで車の運転しました
(友達と遊んで来ないのか?とか言うな・・・どーせイネェよ・・・)
しかし、また夕立ですかっ(x_x)
なんで一人で走るときは雨が降るんでしょ・・・
そして帰って来たら雨が止んでると・・・
この前と同じかっ!
まぁ、この前と違って
色んな所走ってきましたよ。
エンジンぶんぶん♪回して♪
ほんとにVTECって最高
ノーマルのマフラーなのに・・・
ブオ~~ン!と気持ちいい音でやがって、
そいや、いつもの走ってる道沿いにNSXのチューニングショップが出来てた
NSXって本当に格好いいね
まぁ、買えるわけないけどさ
いつかは乗ってみたいな
本当に車を運転するのは楽しい
今日もデジタル無線だよ~とレーダーが教えてくれた直後にパトカー様が来た
一人で大爆笑しちゃったよ、
その後、○○㌔ぐらい出しましたが
(恐がりなので2ケタまでしか道では出せません^^;)
ほとんど3ケタだったけどな(苦笑
親が横に居たらバカヤロウ!と言われるんだろうな・・・
と思いながら帰宅・・・
そして、やっちまった・・・

家の駐車場に入れようとしてたら・・・
(ATなので車庫入れはクリープで入れてるのだ)

ブー・・・
キュッキュッキュ(ブレーキを踏んでいる

んーちょっと壁に近い気がするけど入るだろ・・・

キュッキュッキュ・・・
メコ・・・

???(あれ・・・ヤバクね?

とりあえず出さなきゃ・・・

カコカコ(バックからドライブに入れてる
ブオッ・・・
バン・・・(外に出てドアを閉めた

やっちゃたか・・・
って、アレ???
メコって逝ったけど凹んでナイし擦り傷も無いなぁ・・・
んー・・・(ジーと見ている・・・
コレか?キュッキュ・・・ぁ、ヨゴレか・・・
んー・・・
んーー・・・・・・
ぁ・・・
あった、でも凄い下だなぁ・・・ボディの

11

本当にオレかぁ・・・?
泥よけの手前って結構内側だぞ、
ココ当たるなら上の部分も潰れてないとオカシイ・・・
でも、ココ押すとヘコむなぁ・・・
うーん・・・
でも、バックで入れる時に片輪だけ乗り上げる時に当たった気がする・・・
車体が斜めになるから・・・むぅ・・・
壁側に擦った?と思われる傷と同じぐらいの場所・・・
合わせてみよう・・・・

ぶお~・・・
キュッキュッキュッキュ・・・
こんなもんか?
・・・

ヤッベ、同じぐらいじゃん(@@;
親が帰って来たら土下座して謝ってきます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

ゴールデンなウィーク終了

タイトルにゴールデンなウィークとか書いちゃってますけど
自分には全然「ゴールデン」ではなくたんなる「休み」ぐらいでした。
しかも、おとといテニス出来ると思ったら雨降って中止とかね、
もう最悪、テニス下手ですけど、やりたくて堪らない
くるくる猫ですこんにちは、

まぁ、今年のゴールデンなウィークは、ほとんどすることもなく、
(一日だけ飲み会が合った程度・・・20歳未満なのにナニしてるんだか^^;)
車の運転をしてました。
えぇ、一人で運転するのはガクブルさんですから親同伴でね(笑
まぁ、別に一緒じゃなくても大丈夫ですけど、
やはり親の運転ノウハウ?テク?が欲しいので、
横からワーワー言って貰ってます。
やっぱり、イキナリ、ドーンと行って途中テンパっちゃうと危ないしね
一通り習うまでは一人で遠出は出来なさそう、
ちなみに、学習内容としては・・・
「一般車両を配慮しながらのぶっ飛ばす方法~普通自動車編~」
でしょうか(笑
言い方変えれば
「警察に捕まらない為に飛ばす所、飛ばさない所」
です(苦笑
免許取って1ヶ月ちょっと過ぎましたが
よく行くところの「飛ばせるところ」「飛ばさないところ」が
理解してきました。
まぁ、大通りや交通量の多いところはパトカー様がうじゃうじゃしてますが
やはり裏道には居ませんね・・・
デジタル無線キャッチ出来ないモン(苦笑
ホントに最近のレーダーは良くできてるもんだよ、
「デジタル無線をキャッチしました。」
とレーダーが言った後にパトカーが来るともう爆笑です。
まぁ、警官がデジタル無線を使わないと反応しませんけどね、
でも、意外と使ってるみたいで
半数以上はレーダーが先に教えてくれるので楽ですよ。
前のレーダーはオービス(旧型)ぐらいにしか反応しなかったから
今考えると静かだわ
だって、今のはGPS搭載で自分の場所測位しちゃうんだもん、
本当に凄いね、
今日始めてC1行ってきたんだけど
1km前から「ピピピ!○○○式オービスが1km先にあります」
って言ってくれるし、
やっぱ時代は進化してますな、
C1もオービスが増えたコト増えたコト、一周するだけでピピピ!ピピピ!
とウルサイです^^;
まぁ、それと同時に始めての首都高!だったワケですが、
やはり怖いですね。
個人的には道幅が丁度良いと思いましたが
(東名とかだと広すぎで逆に落ち着かない^^;)
走ってる奴らが怖いのと合流とか分岐がいろんな所にあるから
怖い><
合流も難しいですね、
相手の車同士との会話って言うのかな?
それがうまく行かないです。
相手が空けてくれてるから踏んで入れるのか、
相手が見てないから自分が後ろに入ればいいのか、
まぁ、通常は後者の方ですが、
バカ野郎も沢山いますし、
ハイヤーがいきなり割り込んできたりと・・・
アブねぇなぁーと思ってましたが
一番アブねぇのは、走り屋みたいなヤツラが一番アブねぇ・・・
何台かいましたが、一番危なかったヤツが
でっかい羽つけた青いZ33でした。
見た目は凄い格好良かったんですよ、
まぁ自分のソイツの後ろに付いたワケですけど、
横のバスを抜いたらアクセル踏んで加速し始めたんですよ
ブォォォォォォオオオオ!!!!
と、
道のド真ん中走りながら^^;
しかもカーブでケツがフラフラしてて、
その後、Z33は合流してくる車線の方を飛ばしてったワケですよ
そしたら合流してくる車と当たりそうになってて、
アブナイねぇ・・・と、
その後すぐに見えなくなりましたが、
他にも何台か似たようなヤツが居ましたが、
正直、おまえら一般車両より下手に見えるんですけど^^;
車間距離は狭くてアブナイし、前がイキナリブレーキ踏んだらどうすんだと、
アッチいったりコッチいったり、また戻ってきたり、周り見えてるのか?
合流になると周りより遅くなるし、
(自分が言える様なコトじゃ無いけどね)
なんか、見かけだけの運転はヤメテ欲しいなと凄く思いました。
どーせ前が詰まっててさほど速くはないんだから・・・
見かけだけは車だけで十分だ!
やっぱ雰囲気だけで十分さ、
バカ走りしたければサーキットでも行けぇ!

以上、若葉の戯言でした


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »