« 疲れる~ | Main | 最近忙しい^^; »

April 17, 2005

やっぱAT最高?

なんとなく花粉の力が弱くなってる気がして
嬉しいくるくる猫です
こんちゃーま。

大学始まってから休日が日曜日のみになってしまいました(泣
ほんと辛いわー
大学って遊べるって聞いたけど
週6とか、レポートとか、宿題とか、大変じゃないか・・・
授業も英語と数学は、ちんぷんかんぷん^^;
三角関数とか高校の復習でも、
もう覚えてませんから!残念!
いきなり英語のセンセイが外人で英語で喋られても
理解できませんから!残念!
もう、お先真っ暗^^;
授業始まって3日しか受けてないのにボロボロですよ、
で、今日は貴重な休みで・す・が、

朝早く起きて車の練習しました
免許取ってからまだ一ヶ月経ってないけど、ソコソコ慣れてきた感じです。
だけど、今回から先日作った眼鏡を掛けて練習です。
初めての眼鏡・・・もう緊張します。
やっぱ掛けたら
「おおぉ!よく見える!」
などと当たり前な事を言って感動しましたが、
少し問題が発生・・・
眼鏡掛けてるときと掛けてない時じゃ車幅感覚が違う^^;
自分でもこのぐらいで白線踏んでるだろうとと思ったら
タイヤ一本外だったり、内側だったり、
車幅感覚がいつもより+30㌢ぐらいの誤差が出るようになってしまった^^;
まぁ、30分ぐらいしたら、いつもの車幅感覚になりましたが
怖かった。もう、眼鏡ずーと掛けてるの初めてだったし、
でも1時間も走ってると慣れて来て、
裸眼で運転してる時よりも、周りがよく見えるようになった気がしました。
前は少しぼやけて見にくかった物が見えるようになったんだから当たり前ですけどね
横に乗ってもらった親も

「まぁー良くなってきたんじゃない?」

と言ってもらえたし、もっと走って自動車に馴れたいです。

しっかし、ストリームの1速の時のエンジン音は爽快です。
ノーマルのくせにぃ~
顔がちょっとニヤってしてしまいます(笑
ATだから楽だし、
MTだと長時間は運転できなさそうな気がします。
MTはギヤ自分で変えるから楽しいんだけどね~
動作が多いので疲れそう^^;
家のストリームもSマチック付いてるんだけど
ギヤ比が微妙で使えない^^;
2速のエンブレ微妙で
1速に落としたら強すぎるし、
しかも変えてからワンテンポ遅れて入るから
欲しい時に来ない^^;
おかげでSマチックはまったく使いません^^;
エンブレもD3しかないから使わないし・・・
でも、車内広いし、よく走るし楽しいから
まっいいか、

今日の走行距離

80㌔ぐらい

|

« 疲れる~ | Main | 最近忙しい^^; »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/3738800

Listed below are links to weblogs that reference やっぱAT最高?:

« 疲れる~ | Main | 最近忙しい^^; »