« 我が家の車庫・・・ | Main | 桜吹雪の中で・・・ »

April 09, 2005

忙し君

大学が始まったら急に毎日が忙しくなって
外に出る時間が増えて、おかげで花粉にさらに殴られて
目の充血が治まらないので、眼科に行こうと思ったら
いつも行ってる眼科が潰れててアチャー(x_x)な
くるくる猫ですコンニチハ

今日は朝早くに起きて
自動車運転の朝練をしてきました。
やはり、交通量が少ないと練習しやすいです。
周りもよく見えるしね、状況判断や走行中の
目線の位置を再確認しました。
後は、アクセルの踏み加減とかね
ぶっちゃけ、ヒヤッとしたのが何度かやらかしてしまいました^^;
速度出し過ぎでカーブで対向車線に少しハミ出したり
(流石に30㌔道路のカーブを50㌔で曲がるのはキツかった)
すれ違いの時に左側に寄りすぎてミラーとの間が5センチぐらいだったり、
(自分では当たらないと思ってたらオヤジがヒヤッってた^^;)
一番のヒヤッはやはり
今って春の安全交通週間?でパトカーが沢山走ってるじゃないですか・・・
朝方だからって40㌔の道路で80㌔だしてたら反対車線からパトカーががが、
急いでブレーキ踏みましたよ^^;
あれは怖かった、違う場所でも3回ぐらいみたし
うじゃうじゃです。
で、今日のメインは
「ベ タ 踏 み ♪」
いやぁー、ATだと楽で楽で、
しかもベタがこれまた気持ちのよいこと(笑
キックダウンしてグ~と加速
もう・・・最 高 ♪
ストリームでもベタ踏みすればソコソコじゃなーい
改造なんてアーシング(コレって改造か?)ぐらいしかやってないけど
音がグット
流石にマフラー換えたみたいな太い音ではないけど
(つーかVTEC系はあんな音なのか?)
(まぁ・・・どっちかと言うとバイクっぽい感じ)
よかった><b
まぁオヤジがベタ踏みしまくりでエンジンが回りやすいからかもしれんが、
イイネ~
(若葉で何やってんだか^^;)

その後は帰宅して8時に家を出て大学・・・
いやぁ・・・5時30分起きだったからツラ・・・ネム・・・^^;
まだ大学の授業自体は始まってないのですが、
連日ガイダンスの連続で大変です。
しかも、どーでもいいような事があったりするし、
今日は午前が3コマで午後1コマ
しかし、実際必要なのは午前の2コマのみ^^;
後は正直どーでもいい
訪問販売や架空請求とかの予防とか
やり始めるし・・・
午後は途中で抜け出して帰っちゃいました^^;
まぁ、これでガイダンスはすべて終わって
来週の木曜ぐらいから授業開始です。
大学までの通学は高校の時より10分短くなって
80分かかるのですが、
一限目が9時20分と遅いので
家出るのが8時でOKなのは最高です。

高校の時は家でるので6時45分だったからなー

|

« 我が家の車庫・・・ | Main | 桜吹雪の中で・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/3633821

Listed below are links to weblogs that reference 忙し君:

« 我が家の車庫・・・ | Main | 桜吹雪の中で・・・ »