« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

研修って大変ですね、、

最近、車庫や駐車場に車入れるのが、もの凄く下手になっている
くるくる猫です。
おばんです。

昨日・今日の一泊二日で研修旅行がありました。
まぁ、簡単に言えば、
「新一年生の人たちの親睦を図る」
みたいな感じなんですが、
中身はカナリ辛いものでした。
昨日の早朝9時20分発で、
箱根で研修を行いました。
まぁ、出発時間より早めに着いたので、バスの中で座ってたのですが、、
実は、僕はまだ自分の科の人たちと仲良くないんです(汗
話す相手もいないので、一人でポケ~と座ってたワケですが、
ゴールデンウィークと言うのに、
高速はガラガラでびっくりしました。
今年はあまり国内の旅行は行かないのかしら?
それともこれからだったのかな?
で、予定より1時間も早く研修先の宿舎に着いたわけですが、
この宿舎?は一般客も止まるので「ホテル」なんですよ、多分
でも会議室が凄い沢山あって、なんかホテルっぽくなかった。
結構、外観も汚かったし、
で、午後から研修が始まったのですが、
僕の中では、みんなで自由行動で遊ぶのかなー?と
思ってたら、課題が出されてしまいました。
しかも発表日は明日の朝・・・
議題は言っちゃうとバレそうなので伏せますが
僕らの所はITとトイレの融合?みたいなものでした(課題言ってるし^^;
正直もうワケわからん状態ですよ、
この課題は班で行うみたいで、
この課題を通してみんなと仲良くなろうみたいな感じだった。
んで、この課題の解決策を出すのに、
ブレーン・ストーミングで出た意見をKJ法で行いました。
(言い方違うかもしれないけどいっか^^;)
もう、既成概念無視の考えだから、
出た案もおもしろくて、
トイレでエアロビクスとか、トイレで調理とか、
突っ込みどころ満載でした。
(そういう意見を出すのが目標なんだろうけどね)
で、まとめで考えて、まとめて考えて、
よしコレで行こう!と思えば、
ITとトイレの融合なのにITが無いトイレ案でやり直したり、
結局終わったのが、24時過ぎてました。
しかも次の日の朝食は6時15分からと言う
なんとも素晴らしい時間から朝食です。
でも、課題が終わったからってすぐ寝れるわけもなく、
遊んでたりしてましたよ
しかも深夜3時過ぎにだれかが警報ブザー押したみたいで
自分たちが居た棟全部がウーウー鳴り響いて寝れない状態でした^^;
おかげで睡眠不足で朝食・・・
まぁ朝食はあまり食べる方では無いので
ほとんど食べずに終了。
で、7時30分から課題発表と言う
なんか受験勉強の為に合宿で行ってる時の勉強開始時間みたいですが^^;
まぁ、どこもいろんな意見が出てておもしろかったです。
(トイレ以外にも課題もありました)
ただ、もう外国とかで行われてるのが
新しい案です!みたいに出すのは微妙だなーと思ったり、
でも、だんだん皆もノッてきて質疑応答が凄いよ・・・
なんだかんだでかなり楽しかったです。
結構皆と仲良くできたしね、
でも、こんなキツキツのスケジュールで行くのは正直勘弁してほしいです。
もう、眠くて眠くて・・・
今書いてるのが23時45分ぐらいなんですけど・・・
もう無理・・・

おやすみなさい~ZZZzzz....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2005

しょんぼり・・・

今日はイイ天気だし、夕方雨なんて降らないだろうし、
そろそろ梅雨の季節なので車の窓にガラコ(ワックス)塗ったり、
ボディもワックスかけて水の弾きを良くして、ホイールも綺麗にしたいなぁーと思って
カー用品買いに行ってる途中に夕立に降られて
ナンテコッタ・・・orz
しょうがないから途中で引き返して家に帰ってきたら綺麗に晴れ渡ってくれて・・・
チキショー・・・(`Д´)rz
な、くるくる猫Death

まぁ、それは、いいんですよ、初めての土砂降りの中の運転は良い体験だったと思うし、
つーか自動車運転出来るだけで心がウキウキしちゃう僕には運転するだけでOKなのですから(笑
で、今日のタイトルの「しょんぼり・・・」は、
先日の新歓コンパでジャケットを無くしたわけで、
今日のサークル活動日に誰かが持ってれば持ってくるよーとの事で
少し希望を持ってたんですけど、、、
やっぱありませんでした。ハハハハ・・・ヽ(T▽T)ノ
買って一ヶ月経ってなかったのに、
1万チョットしたのに、
しかも、僕は肩幅もデッカイ人なので、サイズが3Lと言うビックサイズさんだし^^;
ほんとに、どーしよう、シクシク(ノ_<。)
しかも、テニス自体が、かなり下手になってたオマケ付き
というか、全天候型と土のコートって跳ね具合が全然違う感じかな、
土の方がチョット玉の速度が遅くなる感じだった。
ラケットも借り物だったし、って言い訳ですねぇ・・・
もっと練習して上手くならないと、
ションボリ(´・ω・`)しても、大変でも、がんばらないと、
大学入ってから非常に忙しい、くるくる猫でしたぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2005

最近忙しい^^;

ブログの更新も遅れがちになり、
サイト自身の更新が一ヶ月以上止まってる
ダメダメ管理人のくるくる猫です。
こんにちは、

もー大学は大変です。
誰が遊べるって言ったんだよ(-_-メ)
授業の内容が濃くて理解するのが大変じゃないか!
やっぱ工業高校とはレレルの差が違うとです(泣
大学で「基礎数学」って言う高校の数学の復習の授業があるのに、
理解が出来ません(泣
英語の授業もスピーキングで会話だけど
中身は中3レレルか、それ以上に↓、
でも先生の言ってることが理解できなくなるとです、、、
単語が理解できないとです。
もしかしたら、普通の人は楽なのかもしれません、
まぁ、工業高校のおかげで専門科目(プログラミングなど)は
楽とです。

後は先日、歓迎コンパに参加したんですけど、
大学生の飲みは恐怖です。
すべて一気のみコールはアタマがおかしくなるとです。
350ml缶一本ぐらいしか飲んだことないのに、
2L~3Lぐらい飲まされました。
一瞬ウッ(x_x)となってオーロラが出てしまいましたとです。(汗
それでも、飲まされます。
もう、そこらへんに一年が転がってるとです。
自分のテンションが変に高くて正直びっくりしたとです。
周りの人たちに

「生きてる~?」

とかなり聞いてた事を覚えてます。
記憶は完全に㌧でませんが、
微妙に㌧でるかもしれません^^;
携帯に知らない人の電話番号が登録されてるし・・・(汗
終電に乗って帰ったのも初めてです。
でも非常に楽しかったです。
が、やはりオーロラは見たくないとです。
ついでに、ジャケットを無くしてしまいました。
誰かが持ってるらしいので
明日のサークル活動の時に聞いて見ようと思います。
今月買ったばかりで、お気に入りだったのに、、、
見つかって欲しいとです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2005

やっぱAT最高?

なんとなく花粉の力が弱くなってる気がして
嬉しいくるくる猫です
こんちゃーま。

大学始まってから休日が日曜日のみになってしまいました(泣
ほんと辛いわー
大学って遊べるって聞いたけど
週6とか、レポートとか、宿題とか、大変じゃないか・・・
授業も英語と数学は、ちんぷんかんぷん^^;
三角関数とか高校の復習でも、
もう覚えてませんから!残念!
いきなり英語のセンセイが外人で英語で喋られても
理解できませんから!残念!
もう、お先真っ暗^^;
授業始まって3日しか受けてないのにボロボロですよ、
で、今日は貴重な休みで・す・が、

朝早く起きて車の練習しました
免許取ってからまだ一ヶ月経ってないけど、ソコソコ慣れてきた感じです。
だけど、今回から先日作った眼鏡を掛けて練習です。
初めての眼鏡・・・もう緊張します。
やっぱ掛けたら
「おおぉ!よく見える!」
などと当たり前な事を言って感動しましたが、
少し問題が発生・・・
眼鏡掛けてるときと掛けてない時じゃ車幅感覚が違う^^;
自分でもこのぐらいで白線踏んでるだろうとと思ったら
タイヤ一本外だったり、内側だったり、
車幅感覚がいつもより+30㌢ぐらいの誤差が出るようになってしまった^^;
まぁ、30分ぐらいしたら、いつもの車幅感覚になりましたが
怖かった。もう、眼鏡ずーと掛けてるの初めてだったし、
でも1時間も走ってると慣れて来て、
裸眼で運転してる時よりも、周りがよく見えるようになった気がしました。
前は少しぼやけて見にくかった物が見えるようになったんだから当たり前ですけどね
横に乗ってもらった親も

「まぁー良くなってきたんじゃない?」

と言ってもらえたし、もっと走って自動車に馴れたいです。

しっかし、ストリームの1速の時のエンジン音は爽快です。
ノーマルのくせにぃ~
顔がちょっとニヤってしてしまいます(笑
ATだから楽だし、
MTだと長時間は運転できなさそうな気がします。
MTはギヤ自分で変えるから楽しいんだけどね~
動作が多いので疲れそう^^;
家のストリームもSマチック付いてるんだけど
ギヤ比が微妙で使えない^^;
2速のエンブレ微妙で
1速に落としたら強すぎるし、
しかも変えてからワンテンポ遅れて入るから
欲しい時に来ない^^;
おかげでSマチックはまったく使いません^^;
エンブレもD3しかないから使わないし・・・
でも、車内広いし、よく走るし楽しいから
まっいいか、

今日の走行距離

80㌔ぐらい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

疲れる~

大学が始まって二日・・・
正直、授業がキツ過ぎて逃げて帰りたい
くるくる猫です、こんち~

今日はサークル見学もしてきました。
やっぱり大学生が入るサークルと言えば・・・
テニスサークルしかないでしょw
しかぁし!高校では文化系の部活だった僕が
めっちゃヤル気のあるサークルだと、ついて行けません^^;
で、今日行ったところが、週二日でホドホドに遊んで飲むサークル
まじで、僕にピッタリじゃなぁ~い
でも、始まるのが15時からなんだけど
今日は授業が1・2限目なので午前中に終わる^^;
ヒマだぁー・・・2時間ブーラブラしてました。
で、サークル見学~
と思ったら、ラケットも貸してくれて練習させてくれました。
ちなみに僕はテニスなんて高校時代に授業でやってただけです。
もうダメダメだったんですが、
先輩の人達が優しく教えてくれておもしろかった。
コートも4コートあるんだけど、
ちゃんと上級・中級・初級・超初心者で分けられていて
モチロン僕は超初心者なワケですが、
うまい人たちがちゃんと教えてくれたし
楽しかったわー(嬉
で、19時に終了、
その後、みんなでゴハーンtimeだったみたいだったけど
家にゴハンがあるので先に帰りましたが、
楽しそうだった。
やっぱ活気のあるサークルは、ええなぁー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 12, 2005

暑くなったり寒くなったり・・・嫌ですねぇ~

この前まで暑くなって半袖でも大丈夫ぐらいな陽気でしたのに
(たしか一部30度超えましたね)
昨日今日は雨が降って寒いですねー
今日の朝は寒くてコタツの電気つけちゃいましたよ^^;
でも花粉が雨のおかげで飛ぶ量が少なく
生活がしやすくてゴケゲンな
くるくる猫ですm(_ _)m

でも、やっぱ雨は嫌ですねー
ジメジメしてるし・・・
折角咲いた桜もガンガン散ってます・
今年の桜は短命ですね(泣
春は嫌いだけど桜と苺が大好きな僕としては
悲しいです。

で、今日は本当は大学は無いのですが
履修カリキュラムの相談をするために大学に行ってきました。
ついでに健康診断もね
カリキュラムの説明は・・・
「これだと完璧じゃない~」
と言われ一発終了^^;
とりあえず授業で必要な本を買いそろえて
って、この本代が厳しい・・・
だって、
数学の教科書が二冊必要なのに
2000円ですよ!
ちなみに”2冊”ではなく”1冊”でこの値段
数学だけでなんで教科書代4000円も払わねばイケナインジャー(`血´)
財布が縮む縮む^^;
心のゆとりを無くしながら健康診断
心電図とかチョロチョロ回って、
(僕にとって)メインの身長
いやぁー伸びてました(^_^)v
まぁ18歳なので1㌢ぐらいしか伸びませんでしたが・・・
毎日牛乳飲んでるおかげかしら?
その後、前にお世話になった教授に
入れましたよーと報告に行ったら・・・

「おぉー久しぶり、入学おめでとう、
 来てもらったのに悪いんだけど、
 もう僕帰るから、話するのは今度ね」

と帰されてしまいました^^;
でも行った時間17時ですよ。
正直、帰るの早すぎだろー
それとも嫌われたかなぁー
だって、お世話になったのに
僕が入った学部は教授が居る所と違う学部だもん(笑
でも、教授の考え方や行動は非常に好感を持てる人なので
これからも、楽しく話せれば最高だよね、

でも、なんで教授が居るほうの学部選ばなかったと言うと・・・
女の子が少ないんモン!
やっぱ女の子が居るところが良いっしょ!
でも理系だから今いる所でも女子が30%ぐらいしか居ない・・・
でも、高校の時は0%だったんだから、それ考えれば最高さっ

しかし、まだ一人にも話しかけれないチキンがココに居る・・・
授業が始まったら仲良くなれるよね?ね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

桜吹雪の中で・・・

今日の風は殺人的な花粉量を飛ばした、最悪の日です。
ちゃんと花粉対策フルコースは欠かせない
くるくる猫ですコンバンワ

今日も休日なので、親に付き合ってもらって車の練習です。
今日は昨日より少し遅めの時間に始めました
(今日は大学とかなかったからね)
やっぱ朝は車が少ないので走りやすいですねー^^
色んな所を回ってきました。
途中で朝飯のパンを買って、朝練終了!
パンおいしかったわー
普段は朝食べれない所にあるパン屋さんだったし
で、その後は午前中の練習になりました。
(この時点で90分走ってます)
午前中(10時頃)はやっぱ朝より車が多くて
すれ違いの大変さを実感しまくりでした
しっかし、今の車は本当に楽ですねー
手離しても真っ直ぐ走ってくれるんだから
リラックスして走れた。
で、途中にあったスーパーで買い物をして
家に一旦帰って昼食
(この時点で運転総時間、4時間程経過)
で次はちょっと休憩してから、午後の練習
今日はガンガンやります(苦笑
スーパーとかでの駐車にも挑戦しました。
色んな所で走ってたんですが・・・
今日はやたらと若葉が多かった
友達いっぱい~(ぁ
だけど、やっぱり
遅い^^;
なんでだろう・・・?
回りと同じ速度で走ればいいのに
キッチリ制限速度で走ってくれます^^;
いやぁーイライラしちゃいました^^;
同じ若葉でも十人十色ですね
もっと踏めばいいのに・・・
あのベタ踏みの快感をしらないなんて可哀相(ぇー
後は自己中運転野郎がイカに邪魔かを実感^^;
怖かった・・・。
え?僕も自己中運転やってるだろうって?
別に良いんです!天下の若葉ですから!(ぇ
正直何回かヒヤッとした場面がありました
ごめんなさい周りの人&運転者の方々m(_ _)m
で、帰って今日は終了

練習総時間:6時間30分
総走行距離:約130㌔

すげぇ、乗ってるよ^^;
さすがに疲れたよ今日は、
でも、まだ回りがよく見えてないかなー
交差点になるときに歩行者用信号を見忘れで
一歩先が予測出来ずに
微妙な距離(停止するには急停止だけど行くには微妙)
で黄色になってしまって、アクセルもっと踏んで行ったりしたり
後は運転のメリハリかな?
やはりもっと沢山乗って感覚を付けて
いろんな所に気配りできるような運転を目指さねばっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

忙し君

大学が始まったら急に毎日が忙しくなって
外に出る時間が増えて、おかげで花粉にさらに殴られて
目の充血が治まらないので、眼科に行こうと思ったら
いつも行ってる眼科が潰れててアチャー(x_x)な
くるくる猫ですコンニチハ

今日は朝早くに起きて
自動車運転の朝練をしてきました。
やはり、交通量が少ないと練習しやすいです。
周りもよく見えるしね、状況判断や走行中の
目線の位置を再確認しました。
後は、アクセルの踏み加減とかね
ぶっちゃけ、ヒヤッとしたのが何度かやらかしてしまいました^^;
速度出し過ぎでカーブで対向車線に少しハミ出したり
(流石に30㌔道路のカーブを50㌔で曲がるのはキツかった)
すれ違いの時に左側に寄りすぎてミラーとの間が5センチぐらいだったり、
(自分では当たらないと思ってたらオヤジがヒヤッってた^^;)
一番のヒヤッはやはり
今って春の安全交通週間?でパトカーが沢山走ってるじゃないですか・・・
朝方だからって40㌔の道路で80㌔だしてたら反対車線からパトカーががが、
急いでブレーキ踏みましたよ^^;
あれは怖かった、違う場所でも3回ぐらいみたし
うじゃうじゃです。
で、今日のメインは
「ベ タ 踏 み ♪」
いやぁー、ATだと楽で楽で、
しかもベタがこれまた気持ちのよいこと(笑
キックダウンしてグ~と加速
もう・・・最 高 ♪
ストリームでもベタ踏みすればソコソコじゃなーい
改造なんてアーシング(コレって改造か?)ぐらいしかやってないけど
音がグット
流石にマフラー換えたみたいな太い音ではないけど
(つーかVTEC系はあんな音なのか?)
(まぁ・・・どっちかと言うとバイクっぽい感じ)
よかった><b
まぁオヤジがベタ踏みしまくりでエンジンが回りやすいからかもしれんが、
イイネ~
(若葉で何やってんだか^^;)

その後は帰宅して8時に家を出て大学・・・
いやぁ・・・5時30分起きだったからツラ・・・ネム・・・^^;
まだ大学の授業自体は始まってないのですが、
連日ガイダンスの連続で大変です。
しかも、どーでもいいような事があったりするし、
今日は午前が3コマで午後1コマ
しかし、実際必要なのは午前の2コマのみ^^;
後は正直どーでもいい
訪問販売や架空請求とかの予防とか
やり始めるし・・・
午後は途中で抜け出して帰っちゃいました^^;
まぁ、これでガイダンスはすべて終わって
来週の木曜ぐらいから授業開始です。
大学までの通学は高校の時より10分短くなって
80分かかるのですが、
一限目が9時20分と遅いので
家出るのが8時でOKなのは最高です。

高校の時は家でるので6時45分だったからなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

我が家の車庫・・・

親に付き合ってもらって
がんばってストリームに馴れようとしてます。
くるくる猫ですコンニチハ

あまり今日のネタはないので
ちょっと家の車庫について話を・・・
これは先日か先々日に撮ったのだが、
我が家の車庫は非常に狭い
簡単に言えば3ナンバーの車はムリです^^;
横幅が1700mmぐらいまで限度です。
フェンダーの所が1700mm超えるのは大丈夫ですけど
ドア部が超えると出れません(苦笑
正面からだとこんな感じ

CIMG144111

まぁ自分で入れたんですが・・・
見ての通りキツキツです。
車の左側は・・・

CIMG14431

壁と15cmぐらい空いてるかな?
反対側は・・・

CIMG14441

乗り降りしなくちゃイケナイのですが・・・
それでも45cmぐらいかな?
正直この車庫入れだと乗り降りをしにくいので
もっと、寄せないと行けません
簡単な話車の左側は壁と10cmまで寄せないと
イケナイと言うことです。
なかなか難しいです車庫入れ・・・
親曰く、「この車庫入れが完璧になれば他での車庫入れは楽だ!」
だそうです^^;
そりゃ・・・そうだよなぁー
ちなみに、母はこの車庫入れで目の前のアパートの壁を
粉砕しているので、自分もやらないようにします^^;
その後母の免許は身分証明書になりました(苦笑

先日ストリームが乗りにくいと思ったのですが
シートポジションが悪かったからみたい
まぁ、シートが手前過ぎてうまく操作が出来てなかったみたいだ
ちゃんと合わせたら使いやすくなりました。
でもブレーキはやっぱ強く感じる・・・
まだまだ馴れてないなぁー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2005

The 撮影会

正直、最初に書くネタが最近無い
くるくる猫ですコンチャですm(_ _)m
ネタ出るようにがんばりますw

今日は高校での部活の最後の部活で
「~都電でゆったり途中下車の旅~」
をしてきました。
卒業式ぶりに会う部員に会いました。
まぁ何も変わってなかったけどね
集合場所はJR大塚駅となんとも微妙な場所・・・
なんでも都電の駅に近いからだそうだ、
しかし、都電ってレトロだね・・・

11111

ちょこっと写真イジるだけで凄く昔な感じだ
路面電車だし、
なんか道路の信号で止まるのが新鮮だった、
ダイヤとかほとんど無視で
前の電車に追いついたりする
凄いときなんて3両も連なって走っている
どんだけ追いついてるんだよ^^;
鬼子母神前で下りて鬼子母神に行ってきた。
なぜか駄菓子屋があって(結構有名らしい)
女の部員がワーワー言ってた。

CIMG1449

まー駄菓子は非常に興味を持ったが、ちょっと歩いていたら
「にゃーにゃー」と叫んでるネコの声が聞こえてソッチが気になったので
ちょっと行ってみたら
犬みたいに外で首輪をされたネコが一匹いた・・・。
つか、ネコに首輪で外って酷くないか?

CIMG1454
家に入れて~飼い主様~とかでも言ってるのだろうか・・・

近寄っても僕にはあまり興味は持ってくれなかった^^;
ずーと通りの方を「にゃーにゃー」泣いていた
見ていても構ってくれないので、駄菓子屋に戻った
その後は猛烈に求愛行動をしているハトを見たり・・・

CIMG1453
左:うおーオレと付き合ってくれー  右:キャー変態~

いやぁ、平和です^^
その後は巣鴨に行ったりしてきました。
多分メイン?の桜を見に行きました。
が、今年はやはりまだ咲いてませんね・・・
チラホラちびっと咲いてましたけど。

CIMG1473

まだまだ春の桜満開~までは遠そうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

恐怖!絶叫?ストリーム・・・

まだまだ花粉が続いていい加減ヤメテ欲しい
くるくる猫です。
毎日花粉対策フルコースが日課というのも
微妙な感じです^^;

今日は午前中、大学の入学式前のガイダンスに行ってきました。
まぁ、生徒手帳を貰ったりコレからの事を少し喋ってただけなので
1時間ちょっとで終了・・・
得にサークル活動もやってなさそうなのですぐに帰りました。
また知り合い誰もいないしね
高校入学の時は学校全体に知り合いゼロだったけど
今回は違う科に友達居るからまだマシさw

家に帰ってたら親が居たので
強制?で横に乗せて家に車を運転しました。
家の車はホンダ車のストリームです。
グレードとしてはILの2Lモデルです。

stream_4030109

注:コレは家のではアリマセン

初めて乗った感想としては・・・
マジ怖!
アクセル少し踏んだだけでグン!と加速^^;
チョンと踏んだだけでキー!とブレーキ^^;
もう運転してる最中は揺れる揺れる^^;
横の親父がビビリまくってた、
僕も凄い怖かったよ・・・
教習車(3代前ぐらいのクラウン)
90クレスタ
は乗りやすかったのになー
後、運転席から車のノーズがまったく見えない^^;
車幅感覚もちょっと違ったかな、
乗ったことがある車より
車幅は狭めな感じ
まぁ5ナンバーだからか?
僕もビビリっぱなしだったので
家の回りをぐるぐるして終了・・・
怖かった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

ばいく~

マビノギが接続障害で体験すら出来ない
くるくる猫ですこんにちは

今日はH氏とモーターサイクルショウに行ってきました。
行ってみた感じとしては
自動車のモーターショウとオートサロンが同時に開催されてる感じ
最新のバイクもあるしカスタムバイクも並んでます。
まぁ自動車の開催と一番違うのは
やっぱ触れることかな、
モーターショウだと見る程度
がんばってもドア開けて中を見たりだけど
モーターサイクルショウは違う
見て触って乗る!試乗する!
今日は試乗はやってなかったみたいだが
(開催初日で一般入場は午後から、しかも平日だしねー)
色んなメーカーのバイクがずら~と並んでいる
まぁ、自動車のショウよりは規模は小さいが
車体自身もバイクは小さいので並んでる数的には
同じぐらいなのかもしれない

ちょっと話が変わるが
先日自動車免許を取得したのだが
自動車を所有すると言うことの大変さがよくわかってきた
「車庫代」、「維持費」、なんと言っても「保険」
18歳ので若葉が運転するわけだ、事故などもしやすいので
自然と保険も高くなる
ちなみに、家族の自動車保険に僕も入れて貰ったのだが
入る前は9万
これでもちょっと前で事故でちょっと保険が上がったのだが、
僕が入った途端
「20万」まで跳ね上がった・・・
簡単に考えると・・・
僕が自動車を持って保険に入ると10万ぐらいは絶対に取られると言うこと
んで他にも¥が飛ぶ、月に最低でも3-4万ぐらい掛かりそうだ^^;
で、車の買う¥もいる。
18歳で車を自力で所有する事がムリなのがよくわかった。
そこでバイクはどーだろう?
と思ってしまったので、今日見に行ったワケ、

いちよー目当てとしては400ccまでのバイク
まぁ中型ですね、
免許は持ってませんけどね(苦笑
色々ありましたよー
個人的には三輪バイクとサイドカーがSUGEEE!
だったなぁー
50代とかになったら乗りたいですな
他も色々見てたんですけど
(ぶっちゃけバイク系はド素人なので車種とかよくわからんかった^^;)
500万超えのバイクとかあって唖然^^;
BMWのバイクも大きく書いてある値段は安かったなー
「10000円」とかね、近くに寄ってみると・・・
「月々10000円から36回払い&ボーナス払いのローン・・・」
と書いてあった(笑
そこまで分割しちゃえば安いよなw
中の雰囲気も結構マターリな感じだし
アフォなカメラ小僧共もあんまコンパニオンいないから
ほんとにいなかったし、居心地はよかったわ^^
でもバイクに乗ることはしませんでした。
乗ったら本当に惹かれちゃいそうなんだもん・・・
もうちょっとは考えないとね^^;

その後は、
H氏の90クレスタ試乗~
本当に昨日免許取って家の車にすら乗ったことのナイ僕に
乗せてあげるとは、なんとも命知らずな方です(ぇ
駐車場をぐるぐるさせて貰ったのですが
90クレスタって乗りやすいです。
10年ぐらい前の車なのに、
イスの調節が自動ですよ!!
デジタルメーターも意外と見やすくて格好いい^^b
車高3センチダウン
スープラの純正17インチを履いてるそうですが
なかなかイケてるですよ
(写真は・・・取り忘れた^^; 撮ればよかった~><)
乗った感じとしては
乗りやすかったです。
アクセルも最初は軽めでベタ踏みの手前から少し重めになってる感じで
軽い所だとキックダウンとかはしないで加速
重めの所まで踏み込むとキックダウンしてから加速
な感じだった。
ハンドルも回しやすかったなー
正直10年前の車がここまで乗りやすいとは・・・
以外だった。

その後は近くのトヨタの全車種が展示されているショールームに行ったりして
凄く楽しかった><b

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »