« 今月中に免許取るのは・・・難しそう^^; | Main | きょうてきがあらわれた! »

March 17, 2005

路上での課題は・・・

路上教習が少し馴れてきたくるくる猫ですコンニチハ
でも、まだまだ調子にノっちゃうのはダメですね
がんばります。
明日の教習で路上教習が一回休みとなって
車庫入れ教習と特別教習が来ます。
路上教習でも
ギヤの入れ替えがうまくできるようになってきました。
でも、あまり周りが見えていないかもしれません、
今日も横断歩道に渡る意識がある人を待たずに行ってしましました。
しかし。この「渡る意識のある人」って判断がうまくできません^^;
横断歩道で待ってる小学生達・・・
渡るのか?と待っていれば、そこで後ろから来る友達をまってたり、
犬のお散歩中の人は単に横断歩道の柱に犬がおしっこしてるだけだったり・・・
これは渡らないだろうと思って、通り過ぎたら渡ってたり
人は本当に予測がつかないです。

後、ブレーキの感覚がちょっと不安です。
4速から4→3→2速のエンジンブレーキを使用して停止がうまくできません
4→3速で停止するなら大丈夫なんですけど
2速だとエンジンブレーキが強すぎて停止位置が手前になってしまいます。
やっぱり馴れかなぁ・・・

後、(不安多いな^^;
車間が結構狭いです。
特に停止してる車の後ろに止まるときががががが・・・
間隔がまったく一定じゃねぇぇぇぇ^^;
合流する場所とかね・・・
故意に車間詰めてるんですけど
横から入る自動車ばかり目が行ってしまい
前との車間がさらに縮む^^;
だって、横から入らさせたくないじゃん

って、これじゃ「馴れてる」感じゼロですね^^;
がむばります。

|

« 今月中に免許取るのは・・・難しそう^^; | Main | きょうてきがあらわれた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55277/3336488

Listed below are links to weblogs that reference 路上での課題は・・・:

« 今月中に免許取るのは・・・難しそう^^; | Main | きょうてきがあらわれた! »