« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

やったぜ!

今日も花粉がブンブン飛んでます
花粉対策フルコース
サプリメント(3種類)
花粉茶
バララン
花粉のクスリ
アイボン
目薬
しても辛いですTT
くるくる猫です。こんちゃ!

今日は公安委員会の教習試験に受けてきました。
まぁ最後の試験です。
これは県に一カ所しかないのかな・・・?
僕は神○川県人なので二俣川の試験場に行ってきました。
これは住民票に記載されている県の指定試験場に行かなければいけないので
住民票が神奈川県出身の人は合宿で山梨行ったーと言うヤツも
最後はココで受けないと免許証は交付されません
まぁ100点中90点とればいいだけですから( ´-`)(強気
正誤なんて○×問題ヨ!ヽ( ´-`)ノ (鬼強気
朝の8時30分から受け付け開始で9時00分受付終了ですが、
今の時期は試験場は凄い混雑です。
自分は8時40分に行ったんです。
すぐに、並んだのに

ピンポンパンポーン~♪
「大変申し訳ありませんが、午前の試験は空きがなくなりました。
 今から午後の試験の整理券をお配りします。」

ちなみに午後は12時50分から・・・
現在時刻8時50分・・・
4時間も暇を潰せと^^;
半分ムカツキ気分でしたが
前日チョピットしか勉強してないので
半分はラッキー(ぇ
駅まで戻ってドトールでジャーマンドックを食べながら勉強勉強~
でも緊張してるんですよね
(さっきまでの強気が何処に行ったんだか・・・)
耐えられなくなって薬局行ってお腹のクスリ買っちゃいましたよ
またドトールに戻るのは妙に恥ずかしかったので近くのパン屋の喫茶店に入って勉強開始
途中、本屋で立ち読みしたりしてどうにか時間潰しました^^;
やっとこさ試験開始です。
筆記試験前に視力検査があるんですが
自分の視力は0.7ありません
(自動車運転するには視力は0.7↑必要なのです)
0.6はあるので実際0.65とかその辺で
ギリギリ眼鏡が必要なのですが
眼鏡とか嫌いなのでKIAIで・・・
視力0.7の所のCは適当に言って通りました(;^_^A
最初の0.7の所がわからなくて上~とか言って
やり直しでココはココは?と聞かれて0.7のCは同じ所を
聞いてくれたのでわかった(ぁ
正直、筆記試験より視力試験の方が通るか通らないかが紙一重だったので
凄い緊張しました^^;
実際筆記はあまりわからない所はなかったので
落ちるわけNEEEE!!!状態だったので( ´-`)(超強気
(実際に発表される直前は心臓バクバクだったけどw)
まぁ合格したもん勝ちですよ。
合格したから問題なし!
結局試験問題のワークブック一回もやらなかった^^;
なんだかんだで全てストレートで終わった
免許取得への道
やっぱ好きな事に関する勉強は自然に入るもんだねぇ・・・

お願いだから普段の勉強でもこのぐらい覚えれるようになりたい・・・OTL
所詮普通の勉強はダメダメですよっ・・・

大学の入学式の次の日に試験なんだよなぁ・・・
英語と数学って・・・
英語は中1レベル数学高1レベルの頭でどうしろと・・・
もう笑うしかない・・・
HAHAHAHAHAHAHA!!!!!・・・どうにかしてっ


※本当にくるくる猫は( ´-`)なんて顔出来るほど強気ではアリマセン 
  いつもいつも(x_x)や(゜ロ)ギョェな感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2005

ぉぅぃぇ

今日は朝久しぶりに目が普通に開いて、嬉しい
くるくる猫ですコンバンワ

普段は目ヤニがバリバリに張り付いて目がまったく開かなくて
洗面台までフラフラしながら行って顔洗って目ヤニ溶かしてます。
(手となどで擦って取るのは目蓋が痛くなるし眼球が傷ついてもっと痛くなるのです)
こんな普通の目覚めは久しぶりです><

で、今日は教習所での最大の難関!
「卒業検定」です。
午後からなので朝はべんきょ・・・なんてしません
所詮運転技能のテストですから
いつも通りやればいいんです。(かなり強気
試験中、自分の前の人たちが帰ってくるのを待ってたんですが
他の検定車両は帰ってきます・・・が、自分が乗る教習車だけ帰ってこない
30分後帰ってくるはずなのに、自分のだけが1時間経ってから気やがった。
相当なパカでもやったのかと思ったら
教官が道を教えるのを間違えて凄い遠回りをしたらしい・・・
なにやっとんねん教官!
その後は当然周りより遅れに遅れてるワケで
40㌔道路33㌔ぐらいで走るだけで

教官 「もっとアクセル踏みなさいよ~」

えー教官検定中にそのような指図はしては行けません^^;
んで、そんな事言うなら50㌔道路で60㌔出してやろうじゃないの・・・

自分 「・・・」(60㌔超えたぞ、どうだ?どうだ?・・・)
教官 「・・・」

反応なしですか!そうですか・・・
その後はいつも通りの運転をしましたが、
相当遅れてるから焦ってるんでしょうね、
教官が教習所のちょっと手前で運転を変わるのですが
飛ばす飛ばす^^;
裏道まで使って飛ばします^^;
見てるだけで

一時停止場所の不停止
歩行者妨害
速度超過
安全運転義務違反

ぐらいはやってまっせ・・・
まったく、急いでもちゃんと模範になるような運転してくれぇい
最後の最後で最悪な運転の模範を見た気がしました^^;

結果は・・・
合格ですよ( ´-`)
落ちるわけがないじゃないですか(凄い強気
ぶっちゃけ、歩行者妨害しそうになったけどね・・・
※歩行者妨害をすると一発で検定終了になる
しょせん強気とハッタリは紙一重(ぇー

次は保安委員会の試験だ
これが受かれば免許が・・・
がむばるぞー
しかし、学科は不得意だからなぁ・・・不安だわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

だらだら~

雨で花粉が流されたおかげで少し楽です。
こんにちはくるくる猫です。

今日は雨で花粉の症状は楽だったのですが、
家でダラダラ~してました。
明日は教習所の卒業検定なのに、
つーか本試験が合格出来る可能性が低いのに
あまり勉強してません
ヤバァイなぁ・・・(汗
まぁ、どうにかなるでしょう、

話は変わりますが
最近欲しい物と言うか飼いたい動物がいます。
それは「ネコ」です。
まぁこの「くるくる猫」って言うのは深く考えずに付けた名前なのですが、
この前猫の中で「メインクーン」と言う種類を見つけたんです。
決して「メイクイーン」ではありませんよ!ジャガイモではありまよ^^;
毛がフサフサの長毛種で猫の中でも一番大きいと言われてる猫です。
なんかモコモコしてるのに凛々しくて・・・可愛い(*^_^*)
最近CMでニャニャニャニャ~と鳴いてる「ねこのきもち」とか言う本
なんか見るたびに欲しいと思ってしまいます。
でも書店では扱ってないんですよね、
購読契約しなくちゃいけないのはめんどくさいです。
猫欲しいわぁー
猫の「ぬいぐるみ」ならリビングに4匹いますが^^;
ぐて~と寝転がってる野郎が二匹と熊のぬいぐるみを頭に乗せてるのと
くるくる猫が一匹・・・まぁ「ぬいぐるみ」ですけどね^^;
HPにぬいぐるみの館でも作ってみるかな・・・
作るって言ってもダイブ先だと思いますが
作れるぐらい家には沢山います。

でも、今は「もりゅちゃん」が一番じゃぁ~
もふもふしてるし、「キュー」とか鳴くし
頭ナデナデしてあげると「キュ~」と鳴きながらシャコタンになるし
体は立ってるときとシャコタンになってる時とじゃ
長さが1.5倍以上延びるし(笑
なんだかんだで家のもりゅちゃんは楽しいです。
脱走とか100%しないしね
つか、自分の肩より高い塀は登れません(笑
ハムスター飼ってる時は大変だったのに・・・

DSCN0875

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

そろそろ終わりそう・・・

ども、目が真っ赤に充血して危ない人のオーラ出してます。
アイボン&アレルギー用目薬がないと生きていけない
くるくる猫ですコンニチハ


教習所もソロソロ脱走できそうです。
今日、二段階の「みきわめ」をしてきました。
「みきわめ」って言うのは実技の最後の授業って所かな?
実技で習った全てを、もう一回復習します。
ついでに先日学科の方の「学則」(学科効果測定)も受けて合格でした♪
明々後日に卒業検定です。
これで本試験に行けます。
まー卒業試験は実技のみだから歩行者妨害以外は問題なしです。
でも「歩行者妨害」常習者の僕はカナリヤバァイ^^;
運転はうまく出来ますが、周りが見えてませんTT
試験日はいつもより慎重に運転したいと思います。
目指せ!全てストレートで免許習得!
ガムバルゾ!


あー花粉辛い・・・鼻水がぁ~・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

免許取得まで秒読み!?

あ~もう目が痒い・鼻水が・・・(>_<)
花粉にKO負けしてしまいそうです。
皆さんコンバンワくるくる猫です。

今日は高速教習してきましたっ
高速道路はハンドルの操作が、なんか・・・ウン・・・難しかった。
100㌔だとちょっとハンドル切るだけですっ飛んでいきます。
車線の真ん中走れないで多少蛇行してたみたいだし^^;
やっぱ馴れが必要なのかしら、
まぁ、高速より高速に辿り着くまでに一発やらかしてしまいました。
交差点で右折したらハンドル戻すのが遅れて
反対車線にいた10tダンブとコンニチワ
あわててハンドル戻して自分の車線に戻ったけど
やっぱまだまだですな^^;
安全運転でがんばります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

きょうてきがあらわれた!

今日も花粉に殺されそうな、くるくる猫ですコンニチハ
本当に花粉うざいですね、今日は特に凄かった
目がもうベトベトTT
路上教習中にも目を擦るから
終わった頃に鏡みたら目が真っ赤に・・・

今日は2限実技を受けました。
最初の1限で路上教習は一旦終了です。
しかし、路上教習の教官が面白かった。(楽しかった)
教官「もっと前の車に近づきなさい」
俺「無理です。制限速度超えてしまいます。」
教官「ああぁ・・・そうか」

教官「なんで行かないの?」
俺「信号赤です。」

走ってると、横から入ってきたオバさんアコード
俺「危ないですねー」
教官「あのクソババァ何考えてるんだ!」
俺「あ・・・(ちょっとビックリ)あぁ・・・そうですね」

最後は・・・

教官「おっと、少し寝ちゃったよ・・・」
俺「今日・・・あ・・・温かいですからね^^;」

なんか、ちょっとしたコントになりかけてる気がします。
というか、教官が寝ちゃってどうするんだよ!
別に事故とか起こしてないから良いけどね、

今日の交差点での出来事ですが、
コッチは直進で走ってます。反対車線の車が右折しようしてます。
自分のちょっと先ぐらいに自動車が一台
自分の前の車の前には入らずに待ってるくせに俺の前で曲がってきた、
なんで教習車だとコッチが止まるかと思うのか知らないけど
曲がってくるのかなぁ、コッチが優先なの!
こっちは停止する気ないですからっ
突っ込んできた車は途中で停止
避けて通過する俺・・・
ふと、思ったのだが
教習車ってそういうことやっていいのかな?
なにも言われなかったけど
これって危険行為で安全運転義務違反じゃないのか・・・?

まぁ・・・いっか

んで2限目の教習が
急制動と縦列駐車、
縦列駐車が難しい・・・
凄い強敵です。
明日も縦列駐車の練習です。

がむばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

路上での課題は・・・

路上教習が少し馴れてきたくるくる猫ですコンニチハ
でも、まだまだ調子にノっちゃうのはダメですね
がんばります。
明日の教習で路上教習が一回休みとなって
車庫入れ教習と特別教習が来ます。
路上教習でも
ギヤの入れ替えがうまくできるようになってきました。
でも、あまり周りが見えていないかもしれません、
今日も横断歩道に渡る意識がある人を待たずに行ってしましました。
しかし。この「渡る意識のある人」って判断がうまくできません^^;
横断歩道で待ってる小学生達・・・
渡るのか?と待っていれば、そこで後ろから来る友達をまってたり、
犬のお散歩中の人は単に横断歩道の柱に犬がおしっこしてるだけだったり・・・
これは渡らないだろうと思って、通り過ぎたら渡ってたり
人は本当に予測がつかないです。

後、ブレーキの感覚がちょっと不安です。
4速から4→3→2速のエンジンブレーキを使用して停止がうまくできません
4→3速で停止するなら大丈夫なんですけど
2速だとエンジンブレーキが強すぎて停止位置が手前になってしまいます。
やっぱり馴れかなぁ・・・

後、(不安多いな^^;
車間が結構狭いです。
特に停止してる車の後ろに止まるときががががが・・・
間隔がまったく一定じゃねぇぇぇぇ^^;
合流する場所とかね・・・
故意に車間詰めてるんですけど
横から入る自動車ばかり目が行ってしまい
前との車間がさらに縮む^^;
だって、横から入らさせたくないじゃん

って、これじゃ「馴れてる」感じゼロですね^^;
がむばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

今月中に免許取るのは・・・難しそう^^;

午後からの教習で午前中はHPをイジイジ・・・
RCの画像庫を変更しました。
見やすくはなったと思うんだよなー・・・・
RO日記の方までは時間が足らなかった、
転生式書かなくちゃイケナイノニ、、、

んで午後からは路上教習2人前受けてきました。
教官は指名してないのでランダムなのですが・・・
今日は同じ教官だった。
しかし、男の教官ってのほほん~と指導する人が多いんだけど
女の教官の方がヤル気があって、ハキハキと教えてくれます
                 (言い方変えるとちょっと厳しい・・・
ちなみに今日は女教官でした><b(はたして><bだったのか・・・
いやぁ、ハキハキとご指導頂きました。
しかも、教官の車は、他の車より半クラ始まる位置が近いってなんの、
ペダルからちょこっと離すとスグに半クラでした。
別に使いにくいとかないけどね(よくフケたから逆に使いやすかった
んで、今日は交差点に入る前にキチンと減速してギヤも落とす事と
発進を早く、(まわりの一般車両を同じぐらいの・・・
車間を詰めすぎない、
の3つを改善するようにがむばりました。
まぁ、教官に出来るようになったね~と言われたので
まぁ、よかったかな?
しかし、教習時間が学校の下校時間に当たったんだけど・・・
子供って怖いですね・・・
真っ直ぐ歩かないと言うか、途中で止まったり
いきなり道路の真ん中に飛び出るし・・・
怖かった、先日の突っ込んで来るBMWより怖い
子供の横を通る時は慎重に・・・慎重に・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

教習車をナメンナ!

今日は非常にイライラでした。
路上教習でしたが、
やっぱり、教習生の車は発進が遅いです。
特にMT車だと発進時に前の車と1.5~2台分ぐらい空いちゃうんですね
んで、教習の路上コースには2車線ある制限速度50㌔の道があるんですが
途中で1車線に減少します。そこで渋滞が起こるのですが
一般車が合流のギリギリまで行って教習車の横に着いて発進の時に開くスペースに
無理矢理入り込んできます。
別に1台入るならまだ・・・許せます(ホントはパッシングでもしてやりたいですが(▼▼メ)
んで、今日は教官とちょっと話をしてたんですよ・・・
「今右側から来るボルボが昨日無理矢理入ってきたんですよねー」
と・・・
(先日も今日のボルボ70エステートが無理矢理入ってきたんです^^;)

そしたら、
入ってきましたよ、ウインカーなしで・・・危ないなぁ・・・
あぶないですよねーと言おうと思ったら・・・
「本当にあぶないd・・・」
(急ブレーキ)

なんとボルボの後ろにいたBMW M3が入ってきた(x_x)
入ってきたと言うより突っ込んできた
だって、ボルボが入るとボルボと僕との間は
車間は0.5台分ないんですから・・・
こっちがブレーキ踏んでなかったら絶対に当たってますよ
本当にムカツク!(▼▼メ)
教習車だからって入っていいのかよ!
教官も怒ってました。
本当に嫌な気分にされたわっ

教習車ナメンナ!(▼▼メ)
教官は仮免しか持ってないヤツの横で命張ってるんだ!
さらに危険な状況作ってどうするんだ!
もう・・・

教習車には温かい目と多めに見る気持ちを持って接してくださいm(_ _)m
それじゃないと中の猫が熊に変身して凶暴化します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

路上デビュ~

今日路上デビューしました。
路上に出る前に点検事項と
サイドブレーキを使用しないで坂道発進をしました。
点検はまぁ、大丈夫そうですが、
サイドブレーキなしの坂道発進が「・・・」です^^;
僕は結構ブレーキからアクセルを踏み込みまでが遅いみたいで
下がってしまいます。んで一回の踏み具合で
回転数がどのくらいかわからない^^;
んで焦ってアクセルを踏みます。
ええ、もう一気に・・・
レッドゾーンまで一直線!

ブオォォォォゥゥゥゥウンンン!!!

んな事で坂道発進できるワケがありません、
でも半クラしようとするわけです。
でも怖くてやめます。
んでもう一回、、もう一回・・・
5回程しましたがすべて
レッドゾーンまで一直線!
もう馬鹿です^^;
クラッチが焦げた?らしく、いや~な匂いが車内に・・・
臭かった><
もうそこで終了(むしろ諦めた?
・・・トホホ^^;

初めての路上デビュー開始です。
教習所の前の道は制限速度50㌔なので
車が突っ込んできます。
怖くて出れない・・・
と、ちょうど来たパトカーが譲ってくれました
ありがとう警察官・・・
普段UZEEEE!!!と思ってましたが
今日は良いヤツだとおもいました(ぁ
その後はずーとビクビク走行・・・
教官のおねーちゃんに
「もっとアクセル踏め~ギヤ変えろ~」
と何回も言われちまったい、
法定速度30㌔の所なんで30㌔ギリギリまで
出す必要があるんだ・・・超えると起こるくせに・・・
シャバはやっぱ難しい・・・(使い方チガウチガウ)

んで帰ってきて教習所に入る間際・・・
2速で入ってきて・・・
停止寸前まで減速ー
1速切り替えしなかったからガクガク~
焦ってアクセル踏んでー(なんで踏んだんだろう・・・
教官にブレーキ踏まれてエンストー
馬鹿みたいに焦りまくったわ
最後の最後でミスしちゃった・・・トホホ^^;

次はもうすこし回りを見ながら頑張るぞっと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2005

車は欲しいが金がない^^;

今日は「仮免学科試験」でした。
第一段階最後のテストです。
全50問中45問以上で合格でした。
結果は・・・

合格><b

まだまだ、基本問題ぐらいじゃ落ちませんよ(強気
明日は路上デビュ~です。
凄く怖いです^^;
来月中旬までには取得したいなぁ・・・

んで、今日中古車情報誌を買いました
今現在、買う事はまずないけど、とりあえず欲しい車が・・・

スカイライン(4Drのみ
インテグラ(4Drのみ
ランサー
インプレッサ
レガシィ
アコード
ステージア
90~系マークⅡ・クレスタ・チェイサー
etc...

いやぁ、多すぎ^^;
個人的にはスポーツ走行も出来て4人以上が乗れる車がホスィ・・・
ドリフトとか僕は雰囲気族で十分ですからw
とりあえず買ってもコミコミで100万ぐらいが限度だろうし・・・
(そこまで金貯められなさそうだが(苦笑
まぁ、見てみるんですけど、
やっぱMTって少ないですねー
ATの方が確実に楽だしなぁー
まだまだ若いからMT乗りたいよなぁヤッパ・・・
って、まだ買うのは1年ぐらい先になるよな
急ぎすぎか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

免許取得がむばり中

花粉でグジュグジュなくるくる猫です。
皆さんこんにちは

今日は教習所なかったので
ティップネス行って、
明日仮免学科試験なのでドトールでお勉強~でした。

ちなみに昨日は第一段階の実技修了検定を受けました。
合格でしたYO!ィェィ♪
まぁ、強制終了(重度の違反)されない限り落ちないような感じだったけど
前のヤツが凄まじくミス連発しても合格だったからな(;^_^A
目視忘れ、ウィンカー点灯忘れ、踏切で前に1台車が居ると入っちゃイケナイのに
入ったし、でも合格だからねぇ・・・教官が半ギレ状態で怖かったけど

しかし、仮免ぐらいのヤツの車にはヤッパ乗りたくないねぇー
前のヤツやたらギヤの切り替えを早くするんだけど
半クラあまりしない人でギヤ変える事にガックンガックン・・・
首痛くなりまっせ(x_x)
教習官の凄さが再度認識しました。

んで明日は学科試験です。
2000円チョットも受験料で取られたので
一発合格目指します!
落ちて、また受験料払いたくないし
がむばります><b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

毎日ブログは無理か・・・^^;

毎日更新は大変だ^^;
メインのHPなんてもう一ヶ月ぐらい更新してないかもしれない・・・
最近ラジコンにも全然手をつけていない・・・
製作中の180SXなんて今年何も進んでいない^^;
もうダメダメですな^^;
がんばらねばっ

昨日新しくABCのオデッセィのボディ買っちゃったw
スピーカー積もうと思って、前から容易してたスピーカーが・・・
入らない・・・どーしたものか^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »