« January 2005 | Main | March 2005 »

February 27, 2005

低速度は怖い?

今日は「キャンセル待ち」で乗りました。
朝早く行くのは辛い・・・
クジの順番は、9番だった
(キャンセル待ちの順番はくじ引きなのだ、
場所によってはアミダクジでやる所もあるみたいですよ)
4時限目のみの受講希望にして
さっさと家に帰って

「トルク」を見ました。
バイク映画なんですが
簡単に言うと「ワイルドスピード」のバイク版
つーかプロデューサーが同じだから似てるんだよね
最初はインテグラ&エクリプスとのレース?
なんだけど、
アメリカの映画で出てくるカスタムされた日本車って・・・
エアロがBOMEXっぽいのが多い、
(つーか両方BOMEXだった)
んでバイクがドカーンで抜くんだけど
なんかねぇー・・・
160マイル(時速256キロ)出してる状態でウィリーして抜けるものか・・・?
見てておもしろいけどね
派手派手な感じ
「Y2K」って言うバイクが最後に出てくるんだけど
調べてみたら・・・
最高速度400キロ以上で
ヘリコプターのジェットエンジンを積んでるそうな
52000回転まで回って、マフラーからは華氏約1,000度の排気。
出力は320馬力ぐらいなんだそうだ。
ギヤは2速しかないらしい、
なんか、凄すぎ・・・
値段は2~3000万ほどで世界で10台ぐらいしかないらしい・・・
んでソイツを乗って主人公と敵?が300キロオーバーで
バイクアクションしてました、相手と殴ったり蹴ったりしてます
300キロオーバーの速度で・・・
力学とか考えてねぇ・・・
もの凄く見てて楽しかったです。
ホントに「ありえねー!!」の連続でした。
個人的には最高!でしたね。

んで、その後自動車学校・・・
最近やっと速度に馴れてきました。
30キロぐらいまでなら怖くないです
それ以上だと怖いです(苦笑
今日は交差点の曲がり方・曲がるときの目視の仕方etc
楽しかったです。
しっかし、今日は凄い人がいました。
多分初めて乗る人っぽいと思うのですが
AT車を乗ってましたが
直線を10キロ未満で走ってくれました。
いやぁ・・・遅い
多分アクセル踏んでないと思います・・・
(クリープ現象のみで走ってるみたい)
しかも真っ直ぐ走ってません・・・
直線なのに縁石に当たりそうになったり
センターラインからハミ出たり・・・
ハンドルから手放しても今のは真っ直ぐ走るんだぞ・・・
いやぁ・・・怖くて近づけネェ・・・
カーブになったら5キロぐらいじゃないかな?
その速度でブレーキ踏むなぁぁぁ・・・
車間がつまるだろぉおおお・・・
しかもハンドル切りすぎでカーブ出口が
反対車線に行ってます・・・
怖かったので僕は止まりました^^;
前の車はやはり危ないから教官がハンドル取って修正してるみたいんだけど・・・
今度は縁石と垂直な状態になってます・・・乗り上げちゃうぞ~、
あわてて戻して、また反対車線側へ・・・
HAHAHAHA・・・
教官生きてる心地しねぇだろなー
見てるだけでハラハラドキドキでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2005

疲れた・・・

今日は自動車学校で「予約」した実技教習を受けてきました。
キャンセル待ちじゃなくて乗れるのはいいですね
しかし、午前中ティップネス行ったのはダメだった・・・
午前中でヘトヘトになってからの
運転は辛い!
1時限の実技ならまだ持つんだけど
2時限ぶっつけはきつすぎだわ^^;
1時限目の車は自分と相性がよかったのだが
(アクセルの踏み込み具合とかクラッチの重さとかね)
でも2時限目は最悪だった。
体も疲れてたから・・・もう・・・^^;
2時限目の車もあんまよくなかった。アイドリングが1200回転~1500回転ぐらいで
ぐーらぐら動いてて、なんかおかしいような感じだった
(普段は800回転ぐらいで一定する)
アクセルもなんか最初がやたら重くて
でも途中でとスコッって軽くなっちゃうし、
アクセル一定で回転数が動くんですけど^^;
微妙だった・・・
後、2速から落とすときになぜか3速に入っちゃうし・・・
(それは、単に自分が注意してやってないだけか・・・)
つーか、教官も嫌だったわ・・・
もう定年だろっぐらいの頭ハゲの白髪じぃさん
風引いてるのかしらないけど
マスクしてグロッキー状態みたいだし・・・
判断が鈍いのか、考えてないのか・・・曲がる直前でいきなり・・
「そこ右ねぇー」
とか、いきなり言われたらウインカー点けれません、
しかも、上の空なのか、指示全然くれないし・・・
右に曲がればいいのか左に曲がればいいのか・・・
曲がる前に指示ください・・・
曲がる手前で止まって「どっちですか?」て
一回一回言いたくないっつの

なのに、実技のメイン練習、クランク・S字の時は
「もっと内側走りなさい!」
「クラッチ戻すのが早い」
とマトモな指示が飛んできます。

って・・・アレ?
これって良い先生になるのか?
んー・・・
単に風で、あまり元気じゃなかっただけか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

暖かくなったり寒くなったり^^;

つい先日(神奈川県)春一番でしたねー
風がビュービュー吹いてたけど
すごくポカポカしてた良い日でした。

んが、
今、外は雪が降ってます。
積もり始めてるし・・・
かなり寒いです。
明日は久しぶりの学校です。
明日の電車が遅れませんよーにっ

最近一日一日の気温差が激しい気がしますが
コレを見てくれてる人も体調を崩さないように・・・
気をつけてください

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

ATって楽ねぇ・・・

今日の自動車教習はAT教習でした。
MT免許取得するとATも乗れるから
簡単に馴れとけっ!な感じだった。
アクセル離したら発進するクリープ現象や
急加速でのキックダウンをしました。
キックダウン楽しかった><b
アクセルをスッって離してからドンと踏んだ時のあの加速、
最高です(MTだとまだ怖くて床まで踏めない^^;
クリープ現象は、あまり怖くはなかった。
つか、半クラッチいらないのは楽チン^^

後、段差の手前で停止してから段差に乗り上げて停止するのをやった。
乗り上げてからサッとブレーキ踏まなきゃ前のポール倒しちゃいます。
自分はやらなかったが、前の人がバコーンと薙ぎ倒してた^^;

その後は狹路(S字、クランク)をやりました。
昨日まで車幅が微妙だったが
今日はまぁまぁだった。
車の横幅は理解できたので
後は車の後方の感覚をもっと付けたいな
S字で縁石に1回乗り上げてしまった。
次はMTで狹路なので
半クラッチの扱いが大切です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2005

車幅が・・・(悩

今日は教習で
坂道発進の復習と、バックで進むのと、車庫入れ、
をしました。
今日は縁石に乗り上げることはなかったけど
まだ車幅がよくわかってません^^;
狭い道に入るとき、なんでスルーと入れたのか
わからない^^;
まだ、車の動きが理解しきれてないようです。
後、クラッチ操作もあまりよくないです・・・
どーも発進での半クラッチのガマンが下手です。
ちょっと速度がでるとすぐクラッチから足が離れるんですよね
と同時にアクセル踏んでるし、
1→2速とかは普通にできるんですけどね、
やっぱ、馴れかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

今日は幸運^^v

今日もキャンセル待ちで行ってきました。
昨日も行ったんだけど、
午前は、くじ引きが14番で廻ってこなかったけど、午後は6番で乗れました。
その時、教習所内の外周をぐるぐーるしてました。
いやぁ、右ハンドルだと左側の車幅がよくわからねぇ^^;
走ってるとセンターラインに近づいていってしまいます。
んで、今日は午前のくじ引きは3番引きました。
でも、1・2番引いた人がいなくて、繰り上げ1番に・・・
午後はくじ引きは1番引いちゃいました。
おとといから考えると何という運のよさ、
んで、今日は坂道発進までしました。
まぁ、坂道発進は別に難しくは感じなかったけど、
半クラッチがうまくできません、
すぐ半クラやめちゃって
ガクガクガク~ってなっちゃうんだよね^^;
エンストはしないんだけど、恥ずかしいわ、
後、ハンドル切るのが遅いらしく、
カーブでは膨らんじゃうし、
まだまだです。
車幅がまだよくわからないし、
課題は山積みです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

トホホ・・・TT

自動車学校行ってきました。
学科は終わったので後は実技だけです・・・
が、予約は26日しかとれなくて・・・
かなり先なので
キャンセル待ちとやらをしてみた。
1-4限目までキャンセル待ちが、朝8時50分集合でくじ引きだそうです。
1から20番まで棒に書いてあって番号順らしいです。
んで、引いたら・・・
「20番中・・・19ばん・・・」
ま・・・くじ運悪すぎだね・・・^^;
とりあえず待ってみたものの、やっぱ順番回ってきませんでした。
んじゃ、午後の5-8限のキャンセル待ちを・・・
ていや!
「20番中・・・14ばん・・・」
午前中は1限事にキャンセルが4人ぐらいあったみたいだけど・・・
5限目はキャンセル者なし・・・
無理と判断して帰りました・・・
何もしないで教習所に5時間ちょっと居るのはダルダルでした。
ずーと学科教本眺めてたけど、飽きる^^;

明日もどーせ暇だから朝のキャンセル待ちするけど、
10番目↑の棒引いたら帰るか・・・
今日も歩いて帰ったよ、なんか良い運動になってるから
まっ良いかな、


良いわけないよなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

疲れた・・・orz

毎日日記書くのは無理ですね^^;

今日はバレンタインデーです!
本命チョコレートもらえた人はうらやますぃー
まぁ・・・独り身の僕には、あーまり関係ないですけど(泣

今日は大学から来た課題を提出してきました。
毎月届くんですよね・・・^^;
おまえはチャ○ンジかっ!Z○かっ!
って感じです。
しかも結構(凄く)難しいし
いや、一般の高校三年生には眠くなるような問題なんだろうが
工業高校の僕には地獄です^^;
一般の高校生は数学Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、A、B、C
やるらしいんだけど、僕は学校で数学Ⅰ、Ⅱしか習ってません!
三年生なのに、数学Ⅲすらやってません^^;
やっぱ工業生は馬鹿の中の馬鹿なのかなぁ・・・・
おかげでフリータースキル?がバリバリに上がってますけどw
(無意味?な、溶接とかユンボとかの運転資格とかフォークリフトの資格とか・・・)

後、前日に自動車教習所にも行って
講義受けてきました。
これで、仮免許試験までの学科①~⑩のうち
⑨コマ受けました!
明日最後の①コマ受けて仮免までの講義終了です!
まだ入って1週間たってないのに・・・
ハイペースです。
しかし、仮免試験を受けるためには、実技の方は①から⑱まであるけど
まだ①コマしか受けてません^^;
仮免まではまだまだ先になりそうです。
しかも、この①コマはカートレーナー・・・^^;
たんなるゲームですよ、
つか、ビデオ見て、クラッチの説明なり色々聞いて・・・
トレーナーで運転しませんでした^^;
いや、運転したとすれば、したのかもしれないが・・・
半クラッチを使って1速に入れましょーだけやった・・・
でも、1速入れてクラッチ放したら繋がったわよw
半クラッチなんぞはなし!
ちなみに繋いだら勝手に35キロまで上がりましたよっ
アクセル踏まないで走るなんて・・・
おまえはオートマかっ!
ちなみに、電子音のエンジンは反応なしw
ちょこっとアクセル踏んだら一気にレッデゾーンまで入るくせに・・・
凄い不思議ちゃんな機械だったわ・・・
ブレーキも床まで踏まなきゃ応答なし・・・
つーか、特定のラインまで行かないとブレーキ反応しないんですけど^^;
つか、ブレーキ勝手に作動してるんですけど^^;
もう・・・ゲーセンにあるカーゲーの方がましだっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

今日も学科のみ・・・

今日は午前中行ってきました。
今日は学科を②コマ受けてきました。
入学して3日目でもう学科⑥コマも受けてます^^;
ハイペースです・・・
今日受けた学科の中で「標識・表示の意味」
が、ちょっとムズかしそうです
先生が出した引っかけ問題にモロに引っかかってるし^^;
勉強しないとやばそうです。
モギテストすら受からない予感w
まー実技⑩コマぐらい受けてからモギテスト受けるんだけどね、
まだ先の事だから・・・いいか(ぉぃぉぃ
んで、終わってバスに乗ろうとしたら・・・
5分前に出てました(TT
50分に学科が終わるのに
45分発車ってどーよ?
間に合うわけがネェ・・・
次来るのが55分後・・・
55分あれば家に「徒歩」で帰れそうです。
普通歩くのかな?やっぱ歩かないよね・・・
でも・・・

歩きました!(馬鹿

がんばってセカセカ歩きましたよー
結果・・・
教習所から家までは43分で辿り着くことがわかりました(笑
待つより早かったからまーOK?
距離にして、4kmぐらいみたいです
(僕は10分で1kmぐらいのペースで歩くので+αで)
近いんだか遠いんだか、わからねぇー^^;

その後、今月からの大学の課題をやってました・・・が
ベクトルがちょっとわからなくなって参考書買いに行きました
(普通高校卒業する人は理解してるよねぇ・・・
 って受験とか全部終わってるのに参考書買うのってどーよ?w)
ついでにティップネス行って体動かしてきました。
十分歩いたのに更に運動するなんて偉いぞオレ(笑
んで、帰り道は電車を使わずに・・また

歩きました!(アホ

今日は、良い感じに脂肪燃焼できたと思う!
でも夕飯のケンタでチャラになったような気がするー^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2005

学科おおめの実技少なすぎ・・・

今日も行ってきました。
さっさと仮免欲しいので、がんばります。
でも、まだ18歳なってないので、
ちょっと調整しながらですが、

今日は3コマ受けてきました。
すべて学科ですけど
実技が全然予約が取れなくて・・・^^;
取れても26日ってどーよ?
学科は来週の火曜日で仮免までの10コマは取り終わります・・
でも実技はかなり時間かかりそう・・・
来週はキャンセル待ちで実技ゲットするか・・・
今月中に仮免は無理みたいです・・・
免許取得は再来月ぐらいになりそうだ・・・・^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2005

入校完了

今日入校してきました自動車学校
今日の入学説明会に出るには開始2時間前に入校手続きを終わらせろ
だったので、朝早く行きました。
自動車学校のバスを利用したのですが・・・
バス停がないのが恐ろしい
バスが来たら手を挙げて止めるらしいのですが、
(バスタクシーみたい)
初めての僕が知るよしもなく・・・

「ぉ!来た来た・・・・ぁー・」
(目の前を通り過ぎた・・・)

その後は必死に追いかけて赤信号で停止してる所で追いついて乗せて貰いました。
正直焦ったわ、
しかも渋滞で到着時刻より遅れる遅れる^^;
次からは少し余裕を持って行きたいですね・・・
って1時間に1本しかないんですよね・・・バス・・・

無事に入校手続きは完了しましたが
視力がヤバかったです。
いやー半分適当入ってました(ぉぃぉぃ
どうにか視力0.7でギリギリセーフw
やっぱ眼鏡作ろうかな・・・

そして、目の前で30万弱が消えていきました・・・

その後はあまりにあまった時間を(100分ぐらいあまった)
近くの本屋、マクドでだらだらして、
入学説明会に受けてきました。
その後に適性診断と講義①を受けました
(初日はこの3つがセットで受けるみたいだった)
しかし、今の時期は混んでますね
夕方だと人だらけ・・・ウザッ(ぁ
しかも実技の最初はトレーナーとか言うゲーム(違
やるんだけど、時間が空いてない^^;
最初に学科沢山やれって事ね・・・

明日は学科③コマ受けてきます。
ついでに実技の予約キャンセルしなきゃ・・・
学校の登校日すっかり忘れてたわー・・・トホホ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2005

準備準備・・・

明日、自動車学校に入校する為に
必要な物を準備
まー印鑑と住民票と金と体さえあればOKなんですけど
昨日は住民票なかったから入校しなかったので、
今日住民票を取りに行きました。
正直今日始めて区役所に入って住民票もらいました(ぉぃぉぃ
この歳にもなって「初」とは・・・微妙に恥ずかしい^^;
結構緊張もしちゃったしねw

その後テップネスにも行ってオバ様方に混じって運動してきました。
その後水槽も洗って・・・
明日の準備は満タンです!
(微妙に違う気がするけど・・・まぁいいかw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2005

無免許運転ー(ぇ

今日行って参りました
自動車教習所
と言っても今日は体験学習に出てきました。
もう入校するのは決まってるのですが、一応ね?
学校の説明とかトレーニングマシン?とか触らせてくれると思ったら
開始直後から自動車に乗りました。
教官が校内の教習コースを一周しながら走らせ方を教えてくれました。
(これがクラッチだよーとか座るポジションとか)
んで、一周終わったら・・・

「ハイ、次やってみようかー」

( ・o・)・・・???

まじでびっくりです。
ちなみに僕はMT欲しいので車もMTです。
教官の方が優しく教えてくれたおかで
発進ではエンストする事はありませんでした・・・
けど・・
教官命張ってますな・・・
助手席にブレーキあるからって、相手はハンドルすらあまり持ったことがない人間・・・
普通シュミレーターやらせるだろっ!
発進はうまくできたけど
1速から2速入れるときに1速から4速入れてエンストしました(ぁ
とりあえずブイーンと終わるまでずーと走らさせてくれました。
怖かったけど楽しかった^^
最高速度は40kmぐらいまで出しました
正直そのぐらいの速度でビビリまくりです(x_x)
とりあえず明後日に入校手続きしてくるか・・・

まだ半クラッチがよくわかりません・・・・^^;
それでよく走らせたもんだ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 05, 2005

運動と映画三昧

今日は午前中ジムに行って体を動かしてきました。
30分のショートプログラムの「コア・ストレングス」
とやらを初めてやりました。
内容としては、半円のマットの上に寝て
そこから足を上下にしたり足を上げた状態で伸ばしたりや
半円のマットの上に立って姿勢を動かさずに上下とかしました。
見た目は凄く簡単です。
ゆっくりゆっくり動いてるだけですから
でもやってみると地獄・・・^^;
ゆっくりすぎてバランス崩れちゃいそうになったりするんですよね
只でさえ半円の上に立ってたり寝てたりするからバランス取るの大変だし
床でやるのは全然キツくないのに
半円マットに乗るだけで凄くキツくなりました。
でも、僕個人としてはもっとハキハキと動きたかったな・・・
エアロビとかの方がおもしろい感じだった。
でも、腹に凄い効いてる感じだった。

午後からは家で映画を見ました
「Steal」と「Collateral Damage」を見ました。
これじゃ映画三昧じゃなくて映画二昧ですね(馬鹿

Stealは凄く楽しかった
テンポが凄くよかったし
楽しいアクション映画だったわ^^
アメリカのコンボイ(すげぇデカイトラック)の片輪走行とか
凄すぎだね。
日本のスタントが雑魚に見えて来ちゃったわw
でも監督が「TAXi」のG・ピレスだから
まぁーフランス映画っぽい撮り方だった。
適当に沢山車走らせれば良い所が嫌いだ
TAXiも途中無意味な自動車事故あるし
(本当は意味があるのだが自動車壊しすぎで逆に飽きる)
まーその辺は人それぞれなんだろうな
でも全体的にストーリーとか最高だった
見てて最後まで飽きない作品
久しぶりに良い映画を見たとおもった。

Collateral Damageは二度目だったけど
おもしろかった。
でも、シュワちゃんがやる役って毎回似たようなのが多い気がする
でもテンポもよくて見てて楽しかった。

今日みた映画はとちらも良作!
楽しかった^^b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2005

終わったー

やっと終わったです。レポート><b
ちょっと手直し言われてチョコチョコっと手で修正して
終わりっ♪
午前中には終わりました^^
ひさびさの暇・・・
何しようかうまく思いつかなかったので
今日提出したレポートの修正箇所をPCで少し直したり
お世話になった人に送るRC潜水艦の動画の編集とか
してたら夜になっちゃたー(笑
暇ってなんか・・・嫌かもしれないw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2005

終わる兆しが・・・

眠いです。
今日もレポート作りに追われてました。
でも、今やっとこさ完成!
疲れました。
CADやってた時間30h超えたよ^^;
一日6h↑になってもーたー^^;
これで明日(今日?)先生に見せれば終わりっ!
ダメだしされなければ・・・
金曜日は家でマッタリしたい・・・

でも今日大学からプレゼント(課題)
が送られてきましたわっ
やっぱり休み暇はないのかー・・・(泣

| | Comments (16) | TrackBack (0)

February 01, 2005

CAD地獄

疲れた民族のくるくるです・・・
眠い・・・疲れました・・・

学校のレポート結構大変です。
なにが大変かって?
学校行ってもレポート書けないからですよ^^;
家で全部やってるから学校じゃ逆に出来ない・・・
でも先生には見せなきゃいけないし・・・
もうダルー
今日どーにかレポートの文は終わったので
設計図をCADで書いてます。
手書きで書いたのは、落書きとか見にくくなってるから
先生に見せれないしな^^;
ここ4日でもうCADやってる時間が24h超えちゃいました・・・
もう2月だって言うのにねぇ・・・
締め切り今週の金曜日・・・終わるかな・・・

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »