« December 2004 | Main | February 2005 »

January 30, 2005

教習所

ただいま修羅場です^^;
どーにかAutoCADも慣れたので
設計図もうまく書けるようになりました。
まーまだショボショボですけどね

今日ちょっと教習所行ってきたんですよ
僕も今年で18歳ですからね
自動車免許が欲しいわけで・・・
結構周りのヤツ持ってるの多いんだよな^^;
まったく羨ましくてしょうがないです
もうMy Car持ってるヤツいるしね
今の高校3年生は金持ちですな
僕とは大間違いだTT(まーバイトとかしてないけどさ)
つか、聞いたら金出したのは親かYO!
って感じでしたが^^;

2月4日にレポートが提出出来れば
その先ダイブ自由なんです。
つか卒業まで実質後4日ぐらい・・・
呼び出しなければの話ですが
やっぱ今の時期がベストかな?と思って
とりあえずパンフだけ貰ってきました。
今日行ったところは
料金的には平均値より少し高めです(2-3万ぐらい↑っぽい
でも、送迎バスが沢山出てるんですよ
すべての講義の時間に着くように出ていて
行き先が一カ所だけではなく
沢山行き先があって便利だし
実技とか講義の時間も若干多いみたい
生徒達のケアもよさげです^^
なんといっても・・・
教習所の入り口が坂!!!
ココが凄いポイントです。
普通は嫌なんだろうけど
路上教習の時嫌でも坂道発進しなくちゃ行けないのは良いと思うんですよね
ちなみに僕はMT免許が欲しいんですけど
正直半クラってナニぞや?って感じなので
(無免許運転した事ないしなーw)
坂道発進とかはマスターして免許貰いたいです。
偶にエンストしちゃってる車いるけど
ちょっと恥ずかしいよね^^;

ちなみに、教習所は高速にも近いので
交通量も多いです。
そんな所でやりたいと思いません?
だって危なくなっても監督がブレーキ踏んでくれるから安心だし(無責任
田舎とかでやるよりうまくなりそうじゃない?(あくまで予測
逆に怖くなりそうだけど(ぉぃぉぃ
とりあえず、来月あたりから行こうと思ってます。
MyCARは最低でも1年は先だろうなー
それまでに親の車で走りまくってヤル
そして、オンボロにしてやる(コラマテw

| | Comments (32) | TrackBack (0)

January 28, 2005

時間が・・・時間が・・・orz(愚痴増量版

最近本当に時間がないです。
レポート鬼やばい^^;

このレポートはRC潜水艦のヤツなんだけど(言わなくても過去に書いてあるか・・・
これ、個人じゃなくて班でやってるんだよね
班員は5人なんだけど・・・
班レポート&個人レポート各必要があるんだけどね・・・
個人レポートは班レポート+αみたな感じで書くのよ・・・
んで、製作してるから、やっぱ設計図書くわけよ・・・
僕等は方眼紙使って書いてるんだけど・・・
コピー禁止ですってw
同じの6枚書けってことデスカ?
そんな非効率的な事したくありませんよ・・・

そうなると、CADソフト使うことになるんですよ・・・
学校はI-DEASとAutoCADの二種類で
I-DEASが3次元CADでAutoCADが2.5次元CADです。
んでI-DEASは300万円でAutoCADも64万円です!
ちなみにコレ一本の値段ですからw
正直おかしい値段だよね
ちなみに学校にはI-DEAS&AutoCAD入ってるPCが150台ぐらいあると思われます。
ソフトも150本だと考えると・・・?
簡単に計算するだけで546000000円です(5億4600万円)
しかも、毎年年間保守代が入るから
毎年1億円ぐらいかかる計算です
まー正しいかわからないけど・・・(むしろ殆ど間違ってそうな感じだなw
でも値段おかしいねー、
ちなみに僕の学校は私立じゃなくて市立なので、
このお金ぜーんぶ税金ですw
コレ一般市民知ったら怒り狂うよねー
まぁ、I-DEASは血も涙もない先生が
10万ぐらいに値下げさせたらしいけどね
(相手(会社側)泣いてたそうな・・・)
実際はそんなにお金かかってなさそうな感じですが^^;
正直よく分かってないです(ぉぃぉぃ

まーウチの学校は税金の浪費学校だと言うことは間違いないですけどねw
年間、億は100%使ってますから(笑
もしかしたら何十億かも(苦笑w

話が全然違う所に行きましたが・・・
やばいんです。
まー自分の家にもAutoCADあるんですけどね
アカデミック版で2年間有効なヤツです。
でも確か1万円台か切るぐらいだったので、
(学生証が必要です)
お得ですよねー素人がチマチマやるぐらいなんだし
でも、他の鍋CADとかAR-CADとかでも十分な気がしますが^^;
しかもフリーだし^^;
色んなCADソフト落として色々やってたら
時間なくなったし・・・
結局AutoCADに落ち着いてしまったよ(苦笑w
まだまだ僕に自由な時間はなさそうです。
なんで自分ばっかりと思うが班長だからしょうがないのかねー
でもダラダラしゃべってる班員見るとぶっ殺したくなるのはナゼだろう・・・
もっとデカイ人間になりたいわー

今回の文章やたら「・・・」多いな^^;
読みにくい文章だ、


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2005

富豪刑事

さぁて、今週も「富豪刑事」のお時間です。
AutoCADは、おいときます(結構やばいけどね
始まって最初に、主人公のお爺さまが怒ってらっしゃいました。
理由は、前回出てきた絵が
「高く売れてしまった。(▼▼メ)」
だとさ・・・凄いよんねぇ、
ドラマでも、ここまで㌧でるとおもしろいw
正直メインはあのお爺さまです!
ラストも最高の落ちだったし。
おもろかったわぁー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2005

AutoCAD

昨日から、実は三日間休みだったりします。
まぁ、学校が入試で生徒は休みなだけなんだけど、
久しぶりの休みです。

でも、レポートで使う(使おうとしてる?)
AutoCADと格闘です。
つか、今日はわかりやすそうな参考書を買って
ちょっとやっただけだけど、
ちなみにAutoCADは2次元CADです(2.5次元らしいが、)
以前使ってたCADソフトはI-DEASと言う3次元CADソフトです。
まー学校で使ってるんだけどね
I-DEASとか、一般に買えるような値段じゃありじゃせんから
ちなみに家で使ってるAutoCADも
2年間の使用期限付きの学生パックです。
まぁ、家でチョコチョコやる分には丁度いいです。
普通に買うより断然安いし、
期限切れたらまた、新しいCADの学生パックでも買おうと考えてます。
しっかし、難しいです^^;
明日には基本的な事は理解したい物です。

ちなみに、只今昨日切った指(左手の人差し指なんだが)
はチョコっと包帯まいてオリマス。
タイピングは切った人差し指を使わないで打ってます
一本指使わないだけで、意外と打ちにくいものですな^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2005

正月太りと献血(タレ流し?)

今日久しぶりにテップネスに行ってきて
体重計ったんですよ・・・
やっぱ体重増えてましたTT
1キロ増えてました。
でもよく見ると・・・
体脂肪が減ってる!?
なんと、体重増えたけど体脂肪は減ってましたw
そのかわり、筋肉が増えてましたw
2キロも増えてましたわ(笑
寝正月だったし・・・
まったく・・・
ダラダラすると筋肉増えるのか俺・・・(泣

んで、キック・シェイプと言う30分のプログラムに出たんですよ。
たかが30分だけなのに、バテました^^;
17歳とは思えない体力になさ・・・
いや・・・意外とキツイもんですな、
エアロビ系は意外と楽なんだけどね
ボクサザイズはビシビシ!と止めるのが、
なかなか体にクるみたい
エアロビは流れで動かせるから楽みたいだ、
今日習ったのは(自分が忘れなうように書いてるだけだったりw)
右利き用の立ち位置から
ストレートから、下がってパンチを避けて、
相手の頭を掴む感じで手出して、膝蹴り×2
次にワンツーをして、
左利き用にスイッチして
同じ事をするって感じなのを
テンポ早めで4セットとかやってました。
結構大変っすな、
初めてだったのもあるかもしれないけど、
まぁ、楽しかった^^

んで、家帰ったら夕食作ったんだけど、
作ったのは韓国料理のダッカルビ(鶏肉版)
まっCookDo様があれば炒めて混ぜるだけなので楽だよねぇ・・・
それにウマイし^^
んだけど・・・
キャベツざく切りするときに・・・
指までざく切りにしちゃいましたw
むしろ短冊切りに近いかな?(正直笑えません・・・
サクっと・・・キャベツと一緒に切ってしまった・・・
切るとき、結構指は離れたんだけど・・・
芯が固くて・・・指の方に滑ってきたんだわ・・・
HAHAHA・・・指の端っこ綺麗に切り落としちゃったわよ・・・HAHAHA
(普通切り落とさないで途中で止まるよな・・・)
あれだな、綺麗に切り落とすと血ってよくでるわねw
直径8mmぐらいの切り傷なんだけど、
切れた側に、にくとかないから、押さえることができなくて
テッシュとかじゃ血が出る出るw
ばんそうこう只今4枚目w
カーゼ部分が真っ赤になっちゃたんだもん・・・
なんか、知らんが手がちょっと今痺れてますわw
結構血タレ流しちゃった感じw
まぁ、指先だしw
まっしゃーないわなw


ワンツー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2005

第一難関突破・・・

また、ブログの更新が止まってしまいました^^;

ま・・・ずーと学校の課題研究やってたんだけどね
学校来なくてもいいけど、終わらないから学校・学校・学校
大変でしたわ
今年課題研究しか記憶がない程ぐらいにね(泣
平日は10時から5時~7時終了で課題研究
普段学校で授業している時よりがんばってます(苦笑
家に帰っても課題の事やってました。
寝る時間も遅くてちょっと寝不足気味><
しかも土日まで学校行って課題発表の練習
ヘトヘトです。
どうにか終わったけどね
大変だったわ・・・・
でも・・・
大学のAO入試の二次の面接試験よりは全然楽だったわ
質問が全然難しくなかったからなw
けど・・・
来週の金曜日にレポート提出!
大変だーーー(x_x)

その後は自動車学校行かなくちゃ
なぜか大学受かってからの方が大変な自分って一体^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2005

2005年東京オートサロン

初めて行ってきました、
「東京オートサロン」
知らない人の為に、ちょっと説明を・・・
「東京モーターショウ」と聞いたら
自動車の新製品発表会と思いますよね?
「東京オートサロン」は
市販されている自動車をベースに改造を施した
自動車を発表する所だと思ってくれればイイとおもいます。
ので、VIP系やスポコン系、走り屋系からラグジュアリー系など
ほぼ、すべてのジャンルの自動車が集結してます。
場所は幕張メッセで行われました。
↓入ってすぐ、上から取った写真

CIMG1004←少しブレてますが^^;

もの凄い量の改造車がいました。
これが3ホール分びっしり居るんです。
モーターショウより金掛かってる感じw
やはり自動車も色んな種類がありました

CIMG1100CIMG0996CIMG0875

CIMG0988CIMG0952CIMG0938

見てて飽きないぐらい凄いのだらけで楽しかったです。
キャンギャルのおねーさん達も沢山いました。
そこに群がるオッサン達・・・キモイ^^;
ポーズとか色々要求してて、
それにも答えてあげなくちゃイケナイ
キャンギャルって大変なんだな・・・
とか言いつつ僕も何枚かとりましたけどねw

CIMG0832

とりあえず、色々撮ったのは後日HPにて公開します。
(いま凄く忙しくて更新出来るか微妙さんですが^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2005

昔ながらの模型屋さん

今日も学校です。
もう高3になると僕の学校だと、卒業まで
6日しか出席する日がないのに・・・
(HPのROページにも書きましたね)
課題研究さんが終わらないため連日学校です。
とりあえず80%完成までこぎつけて
バラストを載せて重量配分を決める作業をしてたのですが
潜水艦の全長は60cmぐらいで
それがずべて、密閉ケースになってるので
浮力がもの凄く強いんです。
バラストを4-5kg載せる事になりそうです^^;
4-5kgもどーやって積もうか・・・
「うーん」状態です(TT
ちなみに、僕が通ってる学校には
プールがないので、ラジコン潜水艦が完成しても走らせる場所がありません、
なので、雑誌に載っていた。模型屋さんに
今日行ってみることにしました。
学校からバスを乗り継いで30分ちょっとの所にあります
模型屋「MAC」さんと言うところです。
本によれば、小さいプールがあり、
ボートなどを走らせる事が可能な様です。
そのプールを貸してもらおうと話合いに言ったわけです。

通りの一本路地に入って・・・
ぉ・・・あったあった
・・・ん?
なんか着いたら、おかしいんですよね
だって一階が駐車スペースになってて、
車は止まっているが、肝心の店の入り口がないんですからw
とりあえず、まわって見ようって事でまわってみたら
反対側は完璧な路地でした。
道幅は2mあるかないぐらいで
下町の路地って感じです。
うわーマジかよ~と歩いてたら・・・
ありました、入り口。
もう、なんつーか、わかりにくすぎです^^;
通りからは店は確認できるけど、
店の主人の車の駐車場で入り口なし
さらに裏にまわらないと入れないんですからw
しかも・・・

ドアが開かない^^;

焦りましたよ、店の明かりは点いてるのに人の姿ないし
ちょっとしたら店の主人が出てきましたけど

「わりぃわりぃトイレ行きたくなっちゃて行ってた」

なんとも第一印象からしておもしろそうな方です。
初対面で、こんなに気さくに話す人は、イマドキ珍しいです。
肝心の店内は、昔からある模型屋さんって感じ
床から天井までドーン!!!と模型やラジコン、部品が山積みです。
一番上の物や積んである途中の物が欲しかったらどうするんだろう?
と不思議になっちゃいます。
しかし、肝心の潜水艦系があまりありませんでした。
店の主人は
「やっぱ潜水艦は流行らない&部品もあまりないから」
だそうです。
ごもっともです。潜水艦のパーツなんて秋葉原行っても
なかったです(泣
しかし、絶版の模型やラジコン・ガン・鉄道模型
なんか狭い店内にドガーとあります。
結構ドンキホーテの店内に似てる感じ

店の主人は、儲けよりも楽しい事が好きな人だった
もの作りが好きで自分が興味を持った物しか仕入れないみたいです。
こういう人好きですw
物作りの精神がバリバリあって尊敬しちゃいます。
店内は鉄道模型が店の主役みたいでした。
店の半分が鉄道模型のジオラマでしたから、
(さすがに初対面で写真とってもイイですか?と聞けなかった^^;)
Nゲージが沢山、つか山積みでした。
後HOゲージが少々って感じだった。
場所は狭いが在庫は凄い店です。
来客はあまりなさそうだけど、
電話注文が多いみたいで、
電話が結構鳴ってた(なんか町内会からの電話もあったけどw
初対面なのにずーと喋りまくりで
楽しい時間を過ごして帰りました。

とりあえずパーツの入手はできなかったが
主人も潜水艦系をやった事がある人で
色々なアドバイスを貰うことができました。
正直、もっと早くに会っておきたかったです。
(そうすれば馬鹿な事に時間は掛けなかったのに・・・)
こういう、昔ながらの店はなくならずにガンバッテ欲しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2005

富豪刑事

今日から始まった「富豪刑事」
深キョンが主役のドラマで
あんま好きじゃねぇーなーと思ってたんだけど・・・
(深キョンみたいなタイプが、あんま好きじゃないので^^;)
台本が、なんかハチャメチャで・・・
主役神戸(深キョン)の祖父が
「ワシの遺産は孫の為なら遺産を使ってくれて嬉しい」
とか・・・。
「これは少し経費がかかりますが・・・」
と言われたときは祖父は喜び顔・・・
この不景気に
「孫が金を使ってくれることが生きがい」になっちゃてる
頭のねじがぶっ飛んでる祖父で・・・
(祖父役の俳優うまいなーと思いますが)
話も凄くおもしろいです。
婦警さんが、車に10円パンチしようとしてたりするしw
もう・・・凄くおもしろいです。
話もなんか・・・コテコテで・・・
でも、お金かかってるみたいだし
凄く楽しいサスペンスコメディです。
来週が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2005

ハウル~

あけましておめでとうございます。
今年も見てる人よろしくぅ!
(ちょっと疑問なんだが本当に見てる人なんかいるのだろうか・・・)

正月中コタツに入ってフガフガしてたのでブログ更新しなかった悪い子です。
いやぁ~新年なのに正月なのに、そんな気がまったくしません^^;
1月1日の朝は、おせちをパクパク食べましたが、
昼は確か・・・肉まんとあんまんと冷凍ピラフでした
元旦なのに何食ってるんだ!な昼ご飯です・・・
んで、夜は、ざる蕎麦でしたね
今回生麺の蕎麦だったんだけど
年越し蕎麦って熱い蕎麦でしょ?
そしたらコシがなくてなくて^^;
最悪だったので
やはり生は冷水で殺めるのが一番!(漢字違う違う^^;
コシが出て美味だったのを覚えてますよ
次の日の朝は目玉焼きとパン・・・
もう正月ぶち壊しな食事だったので
正月感じれませんでした^^;
まぁー正月なんて一人組の者にはフガフガ・ぬくぬく・ふわぁ~しかないので
話がまったくなので・・・(所詮ゴロゴロしてただけですから

今日ハウル見に行きましたよ(話変わり過ぎだが^^;
「ハウルの動く城」ですよ
いやぁ凄かったです。
「人」が・・・
自分たちが見たかった会の30分前にチケット買おうとしたら売り切れですって・・・
次会のチケット買いましたよ、
Mr.インクレディブルってのも大人気みたいで売り切れてた
時間余ったので、食事して服買って図書館のカード更新して・・・
やっとこさ入れましたよ映画館・・・
席は全席指定席なんだけど・・・
僕等の席は後ろから4列目のいちばーん右側・・・
スクリーンちょっと見にくい・・・
まぁ・・・大人気映画ですから、これでもいいか・・・と見始めましたよ

ん~中身は、
なんか原作読みたいな?って感じ
ハウルの声のキムタクが不評らしいけど
個人的には、よかったと思いました。
でもなーんか物語が急に飛ぶって言うか、
見終わっても、ちょっと分からない所があってスッキリしなかったですね
でも、荒野の魔女?が最高によかったです!
なんか声優とキャラが似てるし(凄く失礼な事いってます。
まぁ、声優の方は魔女よりは酷くないですけど(やっぱフォローをw
意外と笑える所があって、やっぱ家族向けって感じ
後、前作の魔女の宅急便とかトトロ・もののけ姫とか
ちょっと感じれる所があった
(やっぱ監督が同じだからかしら?)
まぁ、「駄作」ではないのは間違いないです。
映画館で見る価値はあったと思いました。
でも、なーんか宮崎アニメってテレビで見る感覚があるのは
なんでだろう・・・(悩


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »