« November 2004 | Main | January 2005 »

December 30, 2004

初雪

今日は凄く寒かった。
僕が住んでるところはK県です(まぁ、隠さなくてもいいんだけどネ^^;
ゴミ捨て行く時ちょっと霙が降ってて、ぁーこれ雪になるかしら?
とか思ってたんだ。凄く冷え込んでたし
なにが温暖化だ!な感じで、
今日は学校がないので家でヌクヌクしてたんだけど、
窓ガラスが凄い真っ白になってたんだ
でも、車がうっすら透けて見えるんだけど
天井部分だけがなぁーんか白くなってて、
ビックリして外見たら、
雪に変わってた^^;
牡丹雪みたいな感じだし
ドンドン降ってます^^;
しかも、朝より寒い、
すぐに窓閉めて手を温めましたよw
でも、今日は昼から外出です。
雪の中出かけましたよ
コート&手袋の完全武装で
駅に着くまでにコートの腰から下ズボンも雪が降りかかって
積もっちゃいましたよ・・・^^;
寒かったわ・・・
でも、14時過ぎたぐらいから雪が霙に変わってきて
16時ぐらいにはもう雨になっちゃった。
綺麗な雪景色は1-2時間で消えてなくなっちゃいました・・・。
ちょっと残念

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2004

GT4と愚痴

今日GT4(グランツーリスモ4)の発売日です。
やっと出ましたか・・・って感じですが、
学校行く前に買いました(マテ

つーか、僕は、もう冬休みのハズなのに、学校があるんです・・・(泣
赤点とか、不良だから生徒指導とかじゃないですよ
流石に赤点とる程勉強してないワケじゃないし
不良って嫌いだし・・・(ほら、微妙に金かかったり、肌荒れとか・・・ね?イヤじゃないw
まっ「課題研究」で学校に来てるだけですけどネ^^;
本当に来月の発表日に間に合いそうもありません・・・
レポート書くにしてもパソコン使って書いてるんだけど
正月までサーバー止めてるってどういうことですか・・・
パソコン使えないよ・・・
まぁ、使えることは使えるんだけど、
まずHDD保存は×、(サーバーの方のHDDを使ってるから
インターネット×
これで何やれと?
しかもパワポ使って・・・ってデータが出せません・・・
潜水艦について調べよう・・・ってネット出来ません・・・
文章書くか~って書いても画像は入れられません・・・
だって画像いれるとフロッピーに入りきりません・・・
つか・・・保存がフロッピーってどうよ?
まー文章とか保存したりするのには最適だとは思うけどさ・・・
え?CDRに焼けって?
ソフトが入ってませんw(ちなみに自分で入れるのは禁止行為なのです^^;
つか・・・CDドライブ付いてません・・・(死
流石OSがNTなだけはあります・・・(関係ないか・・・
正直、今日の学校は、ヤ!だった。

さて、家に帰ったらGT4ですよ(ムフフw
OP最高ですね。
最初がオーケストラverでもう・・・><b
画質は、まぁPSPよりチョコット高いかなぁ・・・ぐらい
(つか、ソフト自体の作り込みの差か?)
後、僕が使ってるPS2が初期型だからかもしれない・・・
レース中に、少し画像がブレる時があるし・・・
(なんか、ちゃんとコマが出てない感じ?)
でも、中身は最高だね。
あまり知られてないメーカさんの車や
すんごい古い車、(ベンツが作った最初の車?三輪車?とかね)
なのに最新の車も入ってる(今年のモーターショウに出たヤツとか)
あと、レース系からストリート系の車も入ってた。
スポコンの車もあったし、D1のHKSシルビアやブリッツのER34もあったし
車種は多すぎで最高!
レースも沢山あるし、コースも多い
ニュルブルックリンもあるんですよ!
走ってみたけど一周9分ぐらい・・・
長いです。しかもリアルだし、
前作より、コースもリアルだけど、
周囲の木や町のビル、看板、空からの日差し・・・
めっちゃキレイでリアルだった。
不満を言うなら、なんかキレイ過ぎる事ぐらいかな
でも、中身が凄く濃いので、凄く楽しめそうです^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2004

シュトレン(Stollen)

今日はクリスマス過ぎてしまいましたけど。
別のクリスマスケーキを食べました。
シュトレン(Stollen)というパン?ケーキです。
日本では「シュトレーン」と言う名前が一般的ですが、
「シュトレン」が正しい名称です。
このシュトレンと言う食べ物は、
ザクセン王国に始まる
ドイツ・オーストラリアのクリスマスケーキです。
生地にはバターをたっぷりと入れた発酵生地にフルーツや
木の実を沢山いれて焼き上げた物です。
色々なシュトレンがある為、場所によって味が違ったりする。
薄く切って食べるのが特徴
なんたって、このシュトレンはパンなのに、賞味期限が2ヶ月ぐらいです。
カビが生えない為に外側には、びっしりと砂糖が付いてます。
ですので、クリスマスに食べるなら一ヶ月前ぐらいに
手に入れないと行けないのです。
最初見たときはナンダコリャ?でしたが、
今日初めて食べてみます。
シュトレンは二種類用意してみました。
リリエンベルグさんのシュトレンとmichiさんのシュトレンです。
リリエンベルグさんはケーキ屋さんmichiさんはパン屋さんです。
やはり味も違うのかとワクワクです。
正直、見た目で値段の差がわかりますね(コラ

CIMG0706

左がリリエンベルグさんので右がmichiさんのシュトレンです。
出して見た感じは・・・ガサゴソ・・・

CIMG0713CIMG0714

左リリエンベルグさん、右michiさんです。ケーキ屋とパン屋の差がありますね。
リリエンベルグさんは、鉄板でオーブンで焼いてますが、
michiさんは型に入れて焼いてますね。
やっぱ各店で違うものですね。
まったく違う食べ物に見えますよ
でも思いっきり表面に砂糖はビッシリついてます。
さて、切ってみました。

CIMG0715

左がリリエンベルグさん、右がmichiさんです。
やっぱ中身もダイブ違う様子・・・
リリエンベルグさんの方がクッキー生地っぽくて固め
そして、ナッツやドライフルーツが沢山入ってます。
michiさんはリリエンベルグさんより柔らかい感じです。
こちらはドライフルーツだけみたいです。
さて、おっかなビックリ試食です・・。
なんせ冷蔵庫には入れずに、涼しい所に一ヶ月
置いてあったんですから・・・
(これが正しい保存方法なんですよ)
リリエンベルグさんのシュトレンは、
ドライフルーツはラム酒漬けで生地にもお酒が入っていて
オトナな感じです。
なんかワインとか一緒に食べたら良さそうな感じでした。
michiさんのシュトレンはリリエンベルグさんとは違って
お酒がほとんど入ってないみたいです。
やはり普通のパン屋さんですから、子供にも食べれるようにだと思います。
こちらも美味でした。
どっちかと言うとリリエンベルグさんのシュトレンの方が本場な感じです。
(調べてみるとお酒は結構入ってるみたいですから)
しかし、両方ともバターが大量に入ってるのでドッシリとした食べ物です。
薄く切らないと、ちょっと固いのと食べきれないですね
二切れだけでお腹イッパイです。
初めての体験、とてもよかった。
今度別の店にシュトレンあれば買ってみて食べ比べしたいです


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2004

クーリスマスイブ!

皆さんこんばんみ☆
今日はクリスマスイブです。
皆さんカップルと過ごしてるのでしょうかねぇ・・・
まったく羨ましすぎて殺意が芽生えちゃいます(ぇ
高校三年間彼女居ませんでしたわー(寂
まぁ、女の子は居るけどクラスには女の子いなかったしなぁ・・・
だれか僕の彼女になってくれない~?
(こんな所で暴露?しても意味ないですが)
まったくカッポーがカッポーが・・・
まぁ・・・クリスマスは本当は・か・ぞ・く・で過ごす日なんですよー
(今はカップルで過ごす日だーとか言う人は嫌いですw)
楽しく家族でクリスマスケーキ食べましたわw
と~~~~ってもぉ美・味なケーキを食べました
しかも家にはちゃーんとサンタさんも来てるんだぞー
ほら!サンタさん!

CIMG069711

チョコレートで出来てるんですよー
凄いです。僕には絶対作れない・・・
ケーキもドドーンです。
つか、今年はなぜか二個もある^^;
一個目~白い木のクリスマスケーキ!

CIMG069211

まったく食べるのがもったいないです^^;
しかも中身は沢山のフルーツが入ってるスポンジの段で
一番上と二番目・三番目のスポンジの間には木苺とブドウのジャムが入ってて
美味!うまかったわー
二個目は丸太風・・・?

CIMG069311

チョコレートケーキです。
スポンジロールの上に、ふにふに~とチョコレートがあるんだけど
なぜか知らないけど食べる時にもまだ柔らかかった!
トロトロ~としててびっくり
なんで固まらないんだろう・・・ゼラチンでも少し混ぜてるのかしら?
これはかなりチョコチョコしててウマーでした。
今年のクリスマスケーキ&サンタは凄かった・・・

CIMG069611

なんか真ん中でミルク(シロクマの人形)がケーキ狙ってますがw
やはり並べると凄いですな。
ちなみに、このケーキとチョコレート人形を作ったのは
リリエンベルグと言うケーキ屋さんが作った物です。
たまにTVに出てたりしてるので知ってる人はしってると思います。
(一般的にはザッハトルテが有名です)
チョコレート人形を作るのも上手だし、
何しろ美味!
うまかったわぁ・・・(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2004

ロボット君

先日書いたMy ロボット君
を学校にプレゼントすることにしました。
だって、家に置いてもジャマだし(ぉぃぉぃ
学校で後輩達に見てもらえるのもいいかな・・・と

「先輩でレギュレーションないからココマデやった馬鹿がいるんだよ」

とか言われたいです(マテ
今までブログには写真を貼ったことがないのですが、
テストもかねて張ってみました。
これがMy ロボット君
「悪質玉取業者」です。
悪質業者の取り立ての様にピンポン球を取ります(意味不明

DSCN2164

これが横からの写真
シャーシの後ろに小さい箱が並んでるのが自作のリレー回路君です。
ちょっとカッコイイ角度からの写真

DSCN2166

一番手前にある玉を入れる板が付いていて
ゴムでモーターから動力をもらってます。
それが、ぐるぐる回って玉を入れるのです。
「なんか、ゴミ収集車みたいですw」
積め込めれるだけ積め込んだらカゴに・・・ポイ♪
後ろの板がレールになっていて
そこを「ガゴー」と上っていくのです。
実際はモーターの音が凄くて
「キュイーーーーン!と高い音が出てます」
(定格3Vのモーターに7.2Vを回し、さらに重量が重いので
モーターに負担がかかりすぎて悲鳴を上げてるのだ^^;)
全体はこんな感じです。
(後ろが明るすぎて車体があまり見えない^^;)

DSCN2171small

大きさ分かるかな?
まぁ・・・150cmぐらいです。
大きさもクラスの中で最大級クラス、重量も最大級クラス、スピードも最大級
すべてが最大級のマシンでした。
ここでロボット君から一言・・

「ピンポン球は我が悪質玉取業者が回収した!フハハハハ!」

こうしてロボット大会は幕を閉じたのでした~


                             おしまい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2004

修羅場・・・?

なんか最近、微妙に修羅場です。
今のところ赤点ゼロなので呼び出しないので
本当は来週の月火水は休みなのですが
(その日は家庭学習日と行って赤点者が呼び出される日なのだ)
課題研究で学校です(泣
ラジコン潜水艦がどーもうまく行かない^^;
来月下旬発表なのに
レポートすら出来てない・・・つか本体出来てないし(滅
良いところまでは出来てるのですよ。
でも方向舵とラダーの部分がうまく出来ないんです。
参考書みたりうーん・・・うーん・・・
難しいです。
しかも重量配分がおかしいので
どうも、水に入ると上下逆さまになる模様・・・
どーすっかなこりゃ(滝汗
今も家でやってます。
ラジコンのボディも終わってないのに・・・
でも、課題研究終わらないと
進級(卒業)できないので・・・
流石に、学校卒業してるのに
課題研究で学校には来たくありませんから^^;
本当、どーしよう・・・
頭の中でぐるぐる考えてます。
あー時間が欲しい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2004

ロボット大会

今日、いよいよロボット大会当日でした。
んで、明日からテストです・・・。
こんなことやってて、いいのか学校、と思いますが・・・
始まりました。
一番最初に球数は20個だったハズなのに・・・
100個に増えてました・・・(滝汗
まぁ、大量得点マシンの僕ヤツには好都合でしたが
予選は2分間で戦いました
初戦の相手が僕で「うげっ」って顔されましたが^^;
まぁ、結果も「うげっ」な得点差で勝利しました。
450点:70点ぐらいだったかな?
やっぱリレー回路は強いのです。
重さなんてパワーがあればイイのです。
まわりとは馬力が違いますよ、
おかげで完璧に悪役になってしまいましたが^^;
予選二戦目のヤツがハンデとか言ってきたので
「ハンデなんぞ言ってるヤツは男じゃねぇ!」
とか言って、ハンデはあげませんでした。
これも350点ぐらい差で勝ちました。
もう完全に悪役です。
次の戦いでは居るヒトほとんどが「ハンデをあげろ」
な感じで、この後の予選はすべて「ハンデあり」
確か、予選三回目ぐらいで自己ベスト「560点」をマークしました。
※56個のピンポン球を指定の場所に入れたと言う事
とりあえず、決勝戦に進みました。
決勝戦は一試合2分30秒で二回行われます。
これなら1000点も夢じゃない!と思っていましたが、
準々決勝「ハンデあり」で始まり・・・
まぁ、勝ちましたが、
準決勝も「ハンデあり」・・・つか
対戦者が、普通にスタート位置より良いポジションに置いてるし、
結局予選二試合以外すべてハンデありでした。
やたらミスも多発しましたけどね^^;
おかげで点数は500点ちょっとしかいかないし・・・
なんか優勝したけど不完全燃焼って感じ、
まぁ、準優勝との総合の点差2000点↑で圧勝だったんだけど、
なんか微妙でした・・・ハイ・・・
最大のライバルになりそうなヤツとは途中で敗退で戦えなかったし、
でも、先生が「このロボットは学校で保存してもいい?」
と言ってもらえたのは嬉しかった。
(普通のロボットは終わったら解体するのだ)
でも、自分のポケットマネーから出した¥ちょっと払ってくれないかなぁ・・・・
寄付するんだから・・・だめですか・・・はい・・・(泣

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2004

PSP

遂に12月12日が来ました。
PSPの発売日です。
まぁ、店頭に早朝から並ぶわけでもなく
家でまったりしたのですが・・・。
ネット予約していたので
宅配便を待つだけです。
楽でいいですねぇ・・・^^
昼頃来ました。
PSPのバリューセットとソフト三本
(アーマードコア・ルミネス・リッジレーサー)
PSP凄いですね。
まず画面の美しさからして前の製品(アドバンスとかSPなど)とは
比較にならない美しさです。
1667万色ですよ?
凄すぎです。
処理も速いし
PS2をそのまんま小さくした感じです。
しかもメモリースティックDuo対応なので
それに音楽を入れればMP3プレイヤーにもなっちゃいます。
写真が入っていれば、その写真を見ることもできます。
映画や番組などを入れれば見ることもできます。
別にUMDディスクなら1.8Gの要領なので
圧縮すれば映画も見れそうです。
UMDに音楽入れれば
2-3000曲は入るだろうし
しかもPSPはネットワーク回線も繋げます。
PSP本体もアップロードするし
なんか・・・凄すぎです。
個人的には
PS2+PC+MP3=PSP
な感じです。
ちょっと値段が割高な感じはしましたが
中身を考えると安く感じました。

ゲームの方は・・・
リッジレーサーがおもしろい!
NOS(ニトロ)とかあって、イイ!
ルミネスは、まぁまぁな感じ
アーマードコアは・・・おもしろくなかった。
AIシステムとか言って、
試合はすべてAI(自動制御)ですか・・・
こっちは見てるだけですか・・・
おもしろいワケがねぇだろぉ!な感じでした。

まぁ、人それぞれ感じ方は違うとは思いますが
僕はこんな感じでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

第九

今日は第九を聞きにいきました。
ベートーベン 交響曲第9番ニ短調作品125ってヤツです。
歌の部分は有名なのですので知ってるひとも多いとおもいます。
1万人の第九とかやってますしね。
他にジョーソン ポエム(詩曲)作品25も演奏しました。
最初にジョーソン ポエムが先だったのですが、
ヴァイオリンを奏でた人が凄くうまかったです。
一人だけなのに凄く綺麗で大きな音を出していて
素晴らしかったです。

次にメインの第九が始まりました。
あれ・・・?
ポエムで綺麗に奏でてた人が居ません・・・
なぜかポエムのみの出番みたいでした。
正直「なんでやねーん!」って感じでした。
しかも第九の歌ってラストなのね^^;
ずーと、演奏ばかりで歌う人の中のおじぃちゃん寝てますがなw
最後の最後で聞き慣れたフレーズが聞けました。
ソプラノの方が凄く声が透っていてすごかった。
後ろの合唱のソプラノの方が10名ぐらい居たのかな・・・?
10人の声量よりも声量が大きかったです。
肺活量凄そうです。
声も凄く高い音まで出るし
素晴らしかったです。
たまにクラシックを聴きに行くのはやはりいい物ですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2004

てすと・・・終わった・・。

やっとテスト終わった・・。
もう大変でした。
「PSP」やりすぎで(ぉぃ
おかげで勉強なんてほとんどしてませんw
普段はテスト期間中は朝4時起きで勉強するもんだから
午後は体の電池が切れて寝ちゃうんだけど
PSPやりたいからゲーム・ゲーム・げーむ・・・
リッジレーサー随分進みましたよ(馬鹿
スペシャルマシン全部出たよ(死
勉強は朝だけだよ(殺
おかげで、テスト最悪~
になりませんでした(謎
初日にやった数学が返却されてきたんだけど
78点・・・
いや・・・理数系好きだけどさ・・・
勉強してる時より点数がよろしいのですけど・・・
ちなみに家庭科も返却されたんだけど
58点・・・
平均点は・・・同じぐらいか・・・
普段平均点より↓なんですけど・・・
僕の頭は勉強してもしなくても変わらないのですか!?
つーかしない方が頭いいのか・・・
なんか、頭痛くなってきた・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2004

ロボット走行

今日学校で、作ったリレー回路と改良部品を
本体に取り付けました。
なんか前の姿より、良い感じになりました。
やっぱリレー8発(個)は迫力があります。
走行時はパシパシ言うし
やっぱ見てても周りと違うからおもしろい^^
後日写真とか取ってHP上で紹介したいです
しかし、みんな学校の部品使ってるのに
僕はシャーシとモーターだけ学校ので、
他全てオリジナルで作っちゃたから
ちょっとブーブー言われたw(ずるいとかなんとか・・・・
さぁ!来週は大会です。
ここまでやったら勝たないとね・・・
目指せ優勝!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2004

やっと終わった・・・

ヘトヘトです。
今日開店時間に買いに行きました。
部品一式。
買ったら蜻蛉返りで家に帰って作成です。
流石に、昨日作ったので
結構サクサク進みます。
一回やっただけはあります(苦笑
3時間ぐらいで出来たかな?
よしテストだ!

あれ?

またウンともスンとも言わない><

基盤と睨めっこ睨めっこ、むむむぅ・・・
今度はリレーは、ちゃんと5V買ってきたし・・・
配線は全部あってる・・・
ぁ・・・コイツが反対だ・・・
リレーに付ける部品が一つ間違った方向に取り付けてしまいました^^;
リレーは8個あるので、8カ所全部外してやりなおしです。
作るのって楽なんだけど、ハンダ付けした後に修正って大変です。
なかなか、抜けないので外す部品を押し出すんだけど、
そこにはハンダごてが来てるわけで・・・
「熱い!あつい!」と言いながら作業でした・・・。
ちょっと指がヤケド気味になっちゃた・・・。
とりあえず、全部交換してテストです。

パシ!パシ!パシ!パシ!

リレー回路が入力信号でパシ!パシ!動きます。
僕はコレが見たかった(感激
8個がパシパシ動いて良い感じ^^
これで、ロボット大会への最強の武器が出来ました。
総計15時間(失敗作含む)
土日両方消えたけど、よかったかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2004

ばか・・・やっちまったTT

最近ロボットばかりやってます。
ラジコンボディもまだ完成してないのに・・・
でも来週の月曜日ぐらいにはロボットはカタチにしないといけないので
がんばります。
最初作ったままなら、もう完成してるのですが、
基盤をモータドライブIC使用からリレー使うことに変えて
モーターを速いのにするためにモーターマウントを作り
軽量化の為カゴの改造&制作、
玉を回収する部分の改造&制作、
もう時間足らなさすぎで家で作業しまくりです。
今日も朝から先日買ってきた部品でリレー回路を作ります。
同時にエクセルで回路図も書いていきます。
かなり疲れました。
5hぐらいかな?でどうにか回路と回路図が完成
いざ!テストで動かしてみると・・・

ウンともスンともいいませんTT

回路をどこか間違えたみたいで、修正を加えていきます。
同時に回路図も書き換え・・・
あーだ、こーだやってかなり完成系に近づきました。
でも動かない・・・
でも一部は動くのです。
リレーのパシ!パシ!と動きます。
でも、みんな同じに作ってあるのに一部だけ動くのはおかしいです。
なんか、狐につままれた気分でした。
うーん・・・ナニがおかしいのだろうと、
あーでもない、こーでもないと色々な事試していたら
なんかリレーに数字が書いてあります。
「ん?」と思ってリレーをよく見ると・・・
OMRON G2R-1-E 5VDC次は・・・

OMRON G2R-1-E 12VDC!?

動かない理由が簡単にわかりました。
回路が間違っているわけでもなく、ハンダ付けがおかしいわけでもなく、
接続不良でもなく、
単なる、

部品の買い間違えでした。

あーなんてバカな事をしたんだろう・・・。
5Vで信号とか取ってるのに、12Vで動くはずがありません・・・。
ちなみに、OMRON G2R-1-E 5VDCは
父が買ってきてくれた物です。
そして、OMRON G2R-1-E 12VDCが
後日自分で買いに行った物・・・
個数にして6個・・・。
本当にバカです。
今日作業始めてから10時間後に気づきました・・・。
でも、5Vのやつも12Vのやつも形・大きさ・外見・重さは同じなんですよ?
ちょこっと書いてある5Vと12Vでしか見分けがつかないんですよ?
普通見分けつきませんよね?(んな訳あるわけないがな・・・
かなり、バカなミスでちょっと、どよよ~ん。としてます。(泣
がんばってハンダ付けしちゃったから外れないし・・・
明日、店の開店時間に行って部品買って、また作り直します。

部品、4000円が勉強代として消えました(大泣;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 01, 2004

ロボット改造

最近学校終わったから残って作業する日が、
週5日の内ほとんどです^^;
今日も残って、ロボット製作(改造)
先日言った、モータードライブ回路、
TA7257Pよりも、より強い電流を流すために
リレーでやることにした。
学校の先生に聞いたらリレーで作った回路があると言うので
借りて少し遊んでみた。
NAiS製JW1FHNというヤツだ
定格10Aでピークで15A流せる代物だ
TA7257Pは1.5Aなので最大10倍までの力が出ることになる。
JW1FHNを使って動かしたら
もの凄く元気に動いた。(あたりまえだが
しかし、このリレーはあまり手に入らないと言うことだ。
まぁ、もう他に目を付けてるリレーがあるのだが、
OMRON製のG2R-1-E(以降G2R)と言う物だ
最大16Aで流せる物で手に入れることが出来そうである物だ。
始めてリレーを使ってみたのだが
磁石で動かしてるため信号が入るとパシ!パシ!とスイッチの音がしていて
とてもおもしろい、

家に帰ったら父がもうG2Rと必要な部品一式を買ってきていた
流石です。父親様。G2Rを教えてくれたのも父だったが
昨日今日で、もう買ってくるとは(笑w
感謝・感謝です。
早速G2Rで少しリレーの仕組みのテストをやってみます。
頭の中ではわかってるつもりだったんだけど
いざ、実際にやってみると判らないことだらけ^^;
やはりバカです僕^^;
父に教えてもらってやっとわかりました。
さて、まだG2Rと必要な部品一式のセットが足りないので
明日、自分で買いに行きます。
やっぱり親に頼ってる部分が多いなぁ・・・と思う僕でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »