Main | October 2004 »

September 30, 2004

台風一過

昨日の夜から朝方にかけて台風が通ったのよ・・・
おかげで、すんげぇ寝不足ですよ・・・
でも、今日すんごいイイ天気で
僕が住んでるところでは予想最高気温30度
昨日気温25度だったのに・・・
また真夏日かよっ!って思ってたんだけど
湿度が低くて気持ちいい気温だった
空もきれいな青空で最高でしたよ^^
な・の・に・・・
今日は部活でオレンジ色の薄暗い暗室で5時間の作業・・・
酢酸(お酢)とかでくっさいし・・・
ヤッテランネ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2004

ラニメ~

深夜にやっているラグナロクオンラインのアニメ
遂に最終回を迎えた
もう、なんていうか、ユーファさん(プリ)悪役ピッタリすぎです(^_^;)
味方に変わるのも早かったw
つか・・・結局ブラコンちゃんだったのか・・・
ジュリアさん(ハンター)の秘密兵器?の弓デカ!カコイイしw
まー敵モンスが一撃で死ぬのはセオリー通りですが^^;
イルガ(アサシン)とキーオ(ナイト)の二人は、
愛しきって・・・あんたら男同士だろ!ゲイカップル成立して二人は相打ちで死亡
至る所で、なーんか他のアニメで見た事があるシーンが多数な
気がしますが、最後の〆はいい感じだったなー
来年のROアニメ映画はどうなるんだろう・・・
ちょっと気になりますw

台風凄いですな、僕が住んでるところまでにはまだまだ距離あるから
熱帯低気圧に変わりそうだけど
明日学校あるから雨はやめてほしいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2004

D1(ディーワン)

今日はVIDEO OPTIONと言う自動車ビデオを見た。
ヨドバ○カメラとかH○Vとかでは売っていない
コンビニ・書店販売のビデオである(書籍扱いのビデオ
もう、なんか、それだけで怪しい感じがするが
出演者は「織戸 学」やドリキンでお馴染み「土屋圭一」とかも出てる
結構有名人が居るのだが・・・
番組自体のノリが深夜のバラエティ番組状態である。
土屋圭一もたんなる変態親父・・・
コンパニオン相手にスカートめくりとかしちゃってます・・・
ウヒャウヒャ言いながら喜んでるし・・・
でも、その馬鹿さがおもしろいw
んで、ビデオのメインが「D1」である
D1とはドリフトを競う大会である
通常自動車レースはコースを周回するのだが
ドリフトは決められたコーナーを真横に向けて
その走りの美しさやダイナミックさを競うのである。
(つーか、ただの馬鹿の集まりだったりする・・・
まぁ・・・公認?の暴走行為ですな・・・
車横にするためにタイヤは空転させて滑りながら走るから煙モクモク出てるし
スピンはするわ、ミスってコースに激突してるし・・・
コースアウトしてもお構いなしだし・・・
(コースアウトさせるのが走るラインだったりもする・・・もう滅茶苦茶^^;
車のエアロがコース上にグチャグチャに散ってるし・・・
まぁ、D1に出るためにはD1ライセンスが必要なので
変なドリフト(なんちゃってドリフト)はないので
技術は凄いと思います。
コースに対して80度も真横に向けて走るんですから
なんでスピンしないのか不思議w
追走(二台同時に走る)は真横に向けながら車間10cmは
SUGEEEEE!!!!!
車好きで走り屋系が好きな人には、イイ!ビデオですな
だ・け・ど・絶対にノリとかが危ないので、ヨド○シカメラとかには置かれないだろうなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2004

イノセンス見れた!

イノセンスやっと見れました^^
結構売り切れの店が多くて見つけるの大変だった
僕は三店舗目で見つけましたけど、
3990円って安いですよね
でもDTSじゃないんですよね
ちょっと残念TT
DTS版は10月20日にわんわんのオルゴール付きで
6825円だそうです。
でも安い、エクスドライバーのDTS版は9800円でしたからね
やはり薄利多売なのかな、
で・・・内容ですが
ちょっと一回で理解するのは難しいですね
難しい言葉が多いです、
なんか攻殻機動隊?と繋がりがあるようで
そっちを見たことがない僕にはちょっと内容をしっかり理解は出来ませんでした。
でも、映像は素晴らしいです。
今現在のCG技術を知ることが出来たと思います。
よくあそこまで描いたなと思いましたね
画面の中の小さい人までもちゃんと動いてるのにはビックリ!
音楽もとてもよかった^^
サントラ欲しいなぁ
全体的にかなり凄かったです。
でも、かなり人によって好き嫌いがありそうな映画やね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2004

今日はとてもいい日でした。

今日は、某大学の一次選考通過者発表だったのですよ
朝からドキドキして、普段より早く起きてしまいましたw
くるかなくるかな~と待っていたら遂に・・・・
来ました。
もう、心臓がバクバクしちゃって^^;
開けるのチョット大変でしたよ
チョキチョキチョキチョキ・・・ピッ!・・・パカ・・・ゴソゴソゴソ・・・
・・・
・・・・・・
二次選考を受験することを認める・・・
・・・
キターーーー
やったよやったよ
合格ですよ!(まだ一次ですけど
これでどうにか大学へスタートラインに足を一歩踏み出しました^^
二次でその「足」を引っ込めるか、スタートラインに両足付けるのか
今からのがんばりが勝負どころです。
でもHP更新も怠らずにがんばっていくぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2004

イノセンス売り切れだった・・・

今日は午前中フィットネスクラブに行きました。
この・・・この・・・贅肉の為に!・・・じゃまなんだよ・・・
メチャ疲れたよ・・・年寄りみたいな自分が情けない・・・^^;

最近学校の実習のロボットの試作品を、今日もイジイジ・・・
ピンポン玉って軽すぎて回収するのが難しい・・・
ちょっとした段差で逃げてゆく・・・まってくれぇ><
ピンポン玉入れる場所の最上階が1500mmってのも超難題
小さい女の子ぐらいですよ・・・高さ
ちなみに僕のは全高1800mm・・・自分よりデカイロボット君です。
モーターで動かせるか微妙・・・
高さあるくせに縦・横が140mm×300mmだし・・・
バランス最悪・・・
設計し直すかなぁ・・・メンドクセェTT

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2004

ブロブログ~♪開始!

今日からブログ開始です。
色々悩んだけど(はてな?ダイアリーとかetc...
僕はプロバがniftyで、nifty会員だったら使用料無料だったから
「ココログ」にケテーイ(^^v
うまく書けるかわからんがガンバリマス!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Main | October 2004 »